『マグニファイングアイピース DK-21Mの互換品』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

マグニファイングアイピース DK-21M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,000

タイプ:アイピース マグニファイングアイピース DK-21Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マグニファイングアイピース DK-21Mの価格比較
  • マグニファイングアイピース DK-21Mの中古価格比較
  • マグニファイングアイピース DK-21Mのスペック・仕様
  • マグニファイングアイピース DK-21Mのレビュー
  • マグニファイングアイピース DK-21Mのクチコミ
  • マグニファイングアイピース DK-21Mの画像・動画
  • マグニファイングアイピース DK-21Mのピックアップリスト
  • マグニファイングアイピース DK-21Mのオークション

マグニファイングアイピース DK-21Mニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月12日

  • マグニファイングアイピース DK-21Mの価格比較
  • マグニファイングアイピース DK-21Mの中古価格比較
  • マグニファイングアイピース DK-21Mのスペック・仕様
  • マグニファイングアイピース DK-21Mのレビュー
  • マグニファイングアイピース DK-21Mのクチコミ
  • マグニファイングアイピース DK-21Mの画像・動画
  • マグニファイングアイピース DK-21Mのピックアップリスト
  • マグニファイングアイピース DK-21Mのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > ニコン > マグニファイングアイピース DK-21M

『マグニファイングアイピース DK-21Mの互換品』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグニファイングアイピース DK-21M」のクチコミ掲示板に
マグニファイングアイピース DK-21Mを新規書き込みマグニファイングアイピース DK-21Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

マグニファイングアイピース DK-21Mの互換品

2024/05/11 11:18(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > ニコン > マグニファイングアイピース DK-21M

クチコミ投稿数:143件

今日は
 季節の変動がおかしな季節で野鳥撮影でも悩まされています。
最近の公園での撮影で気が付くのは 「野鳥の個体数が少なくなりました。」の一言でしょうね。
小生もかなり数年前から公園一筋で野鳥を撮影しています。
ところで 今回お願いしたいのは
【マグニファイングアイピース DK-21Mの互換品】を必要を感じられるほどに視力が落ちてきました。
高齢者の85歳で健康を考えて5分ほどに公園がありますので毎日公園でカメラ仲間と楽しんでいます。
ニコンでは「マグニファイングアイピース DK-21M生産終了」なので
調べてみると 1.17倍の記したマグニファイングアイピース DK-21Mがありません。
何とか互換品でもいいので カメラボデイ ニコンD;7200に合う接眼アイピース1.17倍がありましたならば
お知らせください。
 お願いいたします。

書込番号:25731085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/05/11 11:23(1年以上前)

>北の山親父さん

ありました!
[メルカリ] ニコン Nikon マグニファイングアイピース DK-21M&DK-16 \4,800
https://jp.mercari.com/item/m18538782857?utm_source=ios&utm_medium=share&source_location=share

書込番号:25731092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2024/05/11 11:32(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

早速のご返答ありがとうございます
感謝します。
販売者と相談してみる価値がありそうですね。
がんばってみます。

書込番号:25731104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2024/05/11 12:06(1年以上前)

北の山親父さん こんにちは

自分の場合 DK-21M発売と同時に購入しましたが 見え方大きくなるのは良いのですが シャープ感が弱くなり ピント見難くなったため 使わなくなりました。

でも 今でも 所持しています。

書込番号:25731138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2024/05/11 12:31(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。
光学機器はやはり精密さが命ですね。
まだまだ 検討をするには皆様方のコメントなどを判断する事に
します。
これからもよろしくお願いします。
「ありがとうございました。」

書込番号:25731166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/11 13:07(1年以上前)

ご参考
『ニコン D3100に使用してます。』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000748681/#18845836

書込番号:25731202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2024/05/11 13:21(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
参考になる掲示板ありがとございます。
かなり皆さん方が数年前からご使用になっているのですね。
純正ですとまだ価格が高いのですね。
 私は安い価格の互換製品でもと願っていますが
今現在は紹介がない状態ですね。
あること願っています。

書込番号:25731219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2833件Goodアンサー獲得:88件 マグニファイングアイピース DK-21Mのオーナーマグニファイングアイピース DK-21Mの満足度3

2024/05/11 13:39(1年以上前)

コレ買いました。
YOUTHINK 拡大鏡ファインダー
https://amzn.asia/d/2oTNYXV

私もかつてD5500にDK-21Mを使っていたのですが、外れやすくて1~2回なくしてしまい、またレンズがプラスチックなのか段々とキズが多くなりクモリも出て来たりして見にくくなったりし、また同じのを買い替えるのも何だったので、上記のモノを見つけて買いました。

しかし、拡大率が大き過ぎて私には使いにくく、結局は防湿庫内に転がっています。^^;
(メルカリにでも出品の際には、どうぞ私から買ってください。笑)
おそらくチャイナ製ですが、像が歪まなかったり、レンズがガラスだったりと性能的にはニコン純正よりも良い事は確かです。
拡大率が気にならなければオススメです。


書込番号:25731233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2024/05/11 14:01(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん
経験を活かした機能のすばらしさの紹介ありがとございます。
まだまだ互換製品の情報が記されていませんので
待ちたい気分です。
REALTマークの四駆^^さんのコメントに感謝いたします。
「ありがとうございます。」

書込番号:25731257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2024/05/12 11:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
 日曜日のご休憩の日にお尋ねをさせてください。
昨日はコメントをいただきありがとうございます。
探したところ互換品はアイピースのみで裸眼でございます。
貴君のコメントのところにご在宅との事で手放す心はございますか?
もしよろしければ譲り受けたい気持ちでございます。
いかがでしょうか?
お返事をお待ちしています。

書込番号:25732379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2024/05/12 18:43(1年以上前)

北の山親父さん 返信ありがとうございます

自分の場合 購入したものを 使わなくても 売却はしないので 手放せないです ごめんなさい

書込番号:25732894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2024/05/12 19:22(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
今晩は
 北国札幌は 「オローラを見ることが出来ませんでしたが ネット中継で名寄天文台の配信を午後8時半から
9時半までの1時間見ました。感動しました。」
 小生が朝に判断をして無理なお願いをいたしまして 「ごめんんさい。」
心よりお詫び申し上げます。
これからも いろいろとご指導を願うことがあると思います。
よろしくお願いします。
 

書込番号:25732942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2025/04/13 15:57(4ヶ月以上前)

Canon MG-EFを装着

ファインダーの見え方は、フィルム時代の一眼レフ的で見やすいです

こんなレンズでもピントの山がバッチリ

D40に装着した感じは、違和感ないです。

CanonのMG-EFを使ったらピントの山がバッチリ掴みやすくなりました。

当然、そのままでは装着できないから、樹脂製Nikon純正アクセサリーパーツを加工してアダプター化してこちらにCanonMG-EFを装着しました。

見え方は、ピントの山がめちゃめちゃ掴みやすくてMFでの撮影がノンストレス 軽快になりました。

これだと他のNikon機に流用可能だし、MG-EFは、VYC0973よりも作りが良いから…。

>北の山親父さん

書込番号:26145172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > マグニファイングアイピース DK-21M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マグニファイングアイピース DK-21M
ニコン

マグニファイングアイピース DK-21M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月12日

マグニファイングアイピース DK-21Mをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング