『ボタン半押しでAF ONが出来なくないですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,855

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,855

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,855¥5,445 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥3,500
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-205の価格比較
  • CS-205のスペック・仕様
  • CS-205のレビュー
  • CS-205のクチコミ
  • CS-205の画像・動画
  • CS-205のピックアップリスト
  • CS-205のオークション

CS-205ペンタックス

最安価格(税込):¥3,855 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月 9日

  • CS-205の価格比較
  • CS-205のスペック・仕様
  • CS-205のレビュー
  • CS-205のクチコミ
  • CS-205の画像・動画
  • CS-205のピックアップリスト
  • CS-205のオークション

『ボタン半押しでAF ONが出来なくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-205」のクチコミ掲示板に
CS-205を新規書き込みCS-205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ用リモコン・レリーズ > ペンタックス > CS-205

みなさん、おはようございます。

他社のカメラ(ニコン、キヤノン、パナソニック)のワイヤードリモコンは、
どれもリモコンボタン半押しで、まずAFがONとなって動作し、それからさらに
リモコンボタンを押し込むと、シャッターが切れる仕様になっています。

しかし、このPENTAX純正のワイヤードリモコンCS-205は、きちんと端子に差し込んでいても、
リモコンボタン半押しでAFが機能せず、そのまま押すと、シャッターが切れるだけです。
こういう仕様のものなのでしょうか? それともカメラ側のメニュー設定でなんとかなるものなのでしょうか?

こんなリモコンじゃ使い物にならず、困っていますが、私の持つリモコンCS-205の個体だけの問題でしょうか?

書込番号:14893959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件

2012/08/04 09:00(1年以上前)

すみません、書き忘れました。ちなみにボディはK-5です。

書込番号:14893968

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/08/04 09:51(1年以上前)

Digic信者になりそう χ さん

 いわゆる親指AFにしているとかないですか?

書込番号:14894115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2012/08/04 12:49(1年以上前)

technoboさん、こんにちは。ご指摘ありがとうございます。
K-5背面のAFボタンのオン、オフ(メニューのボタンカスタマイズの中にある項)は結局関係なく、
またメニューの中のC-18.の項のリモコン時のAFのオン、オフ(初期設定ではオフ)も関係ない事が分かりました。

最初、後者の設定を疑ったのですが、これはワイヤードでなくワイヤレスリモコンを使った時の設定ですね。
…で原因が分かりました。リモコン端子の接触不良で、リモコンボタン半押しによるAF ONが機能していませんでした。

何回かリモコン端子を挿し直し、試したら、リモコンボタン半押しでのAFが効くようになりました。
どうも、大変、お騒がせして、すみませんでした。

書込番号:14894652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > CS-205」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン半押しでAF ONが出来なくないですか? 3 2012/08/04 12:49:10
少し大きい。 2 2011/06/28 21:40:12
コードが短い。 2 2008/10/18 0:19:08

「ペンタックス > CS-205」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-205
ペンタックス

CS-205

最安価格(税込):¥3,855登録日:2008年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

CS-205をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング