『デジタルカメラでは、露出計以上に役立つC-500』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥158,000

タイプ:色温度計 プロデジカラー C-500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロデジカラー C-500の価格比較
  • プロデジカラー C-500のスペック・仕様
  • プロデジカラー C-500のレビュー
  • プロデジカラー C-500のクチコミ
  • プロデジカラー C-500の画像・動画
  • プロデジカラー C-500のピックアップリスト
  • プロデジカラー C-500のオークション

プロデジカラー C-500セコニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 1日

  • プロデジカラー C-500の価格比較
  • プロデジカラー C-500のスペック・仕様
  • プロデジカラー C-500のレビュー
  • プロデジカラー C-500のクチコミ
  • プロデジカラー C-500の画像・動画
  • プロデジカラー C-500のピックアップリスト
  • プロデジカラー C-500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 露出計・色温度計 > セコニック > プロデジカラー C-500

『デジタルカメラでは、露出計以上に役立つC-500』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロデジカラー C-500」のクチコミ掲示板に
プロデジカラー C-500を新規書き込みプロデジカラー C-500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

露出計・色温度計 > セコニック > プロデジカラー C-500

デジタルカメラになってからは、露出計を使う方は減りました。
それはそれで、しかたがないことだと思います。
ただプロはもちろん、ハイアマチュアの方であれば、
カラーメーターは役立ちます。
しかももしこれから買うのなら、
私はプロデジカラー C-500をお勧めします。
ケンコー社のものより性能機能は上です。
その辺のことは、私の学生がブログに書いてますので、
そちらを一読下さい。
http://mitemiteblog.jp/tefutefu2002/archive/150/0

書込番号:9024434

ナイスクチコミ!3


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/02/01 16:49(1年以上前)

紹介記事ならせめてパブリックにでていないような
比較とか使い勝手が欲しいですね.

猫の写真見てもわからんとです.

http://www.sekonic.co.jp/product/meter/details/c_500.html
メーカーサイトの方が参考になるのではないでしょうかwww

善意かしりませんが
アクセス数稼ぎの客引き投稿と見分けがつかんとです.

書込番号:9024920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2009/02/01 19:51(1年以上前)

私はブログ読みましたが、
とても参考になりましたよ。

ネコの写真もホワイトバランスを
計測されたと書いてありますし、
やはりカラーメーターを使うと
かなり正確に撮影出来ることがわかります。

それに何よりコメントが良かったです。

私もケンコーにするかどうするか
迷っていたので助かりました。

実はケンコーのカラーメーターは、
ミノルタ時代からあった製品なんですね。
知りませんでした。

ブログ読ませて頂いて、
セコニック買うことにしました。
ありがとうございました。

書込番号:9025800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/02/13 20:27(1年以上前)

GOSSEN、ミノルタ、セコニックC500と使った者(アマチュア)として、唯一お勧めできるのは、C-500のカラーメータです。白熱電灯、通常蛍光灯、インバータ蛍光灯、太陽光と、いずれの光源でもC-500は正常に測定できていました。
おかげで、例えば次のような事例で「ホーッ、そうだったのか」と勉強させられています(現実の一般向けモデル撮影会にもある条件です)

1. 頻繁に使うサンパックのクリップオンストロボ用デフューザは色温度が350°Kも低下する。
2. 公称6000°KとあるCANONのストロボは、実測5600であった。
3. 所有するアンブレラは(たまたま)色温度がほとんど低下しない。
4. 光源の色温度はわかっても、クロスやペーパ通過後の色温度は撮影会管理者も言えない。
5. モデル左右に置いたライトボックスの色温度が400°Kも異なる。
6. スタジオの2ケ所でモデル2名の撮影時、場所によって色温度が異なるがカメラは色温度切り替えのみで済む。

色温度の少しのずれは、RAW現像等で調整できますが、ストロボを良く使う私としては、画面内での周囲照明とストロボの色温度ずれは気になります。今はストロボ発光面にLBフィルタを貼って調整しています。
アマチュアには高価なツールですが、勉強と実益の両面で、長く付き合っていけると感じています。

書込番号:9088463

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「セコニック > プロデジカラー C-500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロデジカラー C-500
セコニック

プロデジカラー C-500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 1日

プロデジカラー C-500をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング