『いつも鞄の中に、入ってるでぇ。』のクチコミ掲示板

2006年 4月20日 発売

スタジオデラックスIII L-398A

最安価格(税込):

¥31,190

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,190¥39,270 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:露出計 スタジオデラックスIII L-398Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スタジオデラックスIII L-398Aの価格比較
  • スタジオデラックスIII L-398Aのスペック・仕様
  • スタジオデラックスIII L-398Aのレビュー
  • スタジオデラックスIII L-398Aのクチコミ
  • スタジオデラックスIII L-398Aの画像・動画
  • スタジオデラックスIII L-398Aのピックアップリスト
  • スタジオデラックスIII L-398Aのオークション

スタジオデラックスIII L-398Aセコニック

最安価格(税込):¥31,190 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 4月20日

  • スタジオデラックスIII L-398Aの価格比較
  • スタジオデラックスIII L-398Aのスペック・仕様
  • スタジオデラックスIII L-398Aのレビュー
  • スタジオデラックスIII L-398Aのクチコミ
  • スタジオデラックスIII L-398Aの画像・動画
  • スタジオデラックスIII L-398Aのピックアップリスト
  • スタジオデラックスIII L-398Aのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 露出計・色温度計 > セコニック > スタジオデラックスIII L-398A

『いつも鞄の中に、入ってるでぇ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタジオデラックスIII L-398A」のクチコミ掲示板に
スタジオデラックスIII L-398Aを新規書き込みスタジオデラックスIII L-398Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信25

お気に入りに追加

標準

いつも鞄の中に、入ってるでぇ。

2014/10/03 05:26(1年以上前)


露出計・色温度計 > セコニック > スタジオデラックスIII L-398A

「2014年度グッドデザイン賞」のスチルカメラ関連製品
セコニックの“スタジオデラックス”がロングライフデザイン賞に

書込番号:18007762

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/03 05:35(1年以上前)

nightbearさん、私の鞄の中にもあります!
使い忘れる事が多いけど(笑)

書込番号:18007770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件

2014/10/03 05:54(1年以上前)

周ーじんさんさん
デジタルに、なったからな。

書込番号:18007783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/03 06:48(1年以上前)

棚だな〜持ってるけど。
これと反射光式のLー188…若気の至りの二眼レフなんかで使ってたな♪
周囲がAF一眼レフの時代、プリモフレックスとか古典的一眼レフのアサヒフレックスUAとかで尖ってた(笑)!

僕の写真生活の同志であり、盟友であり、師匠だったな(笑)♪

書込番号:18007846

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/03 06:57(1年以上前)

さすがです\(◎o◎)/!

とはいえ、EV4〜は、きびしいっ!

書込番号:18007859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2014/10/03 07:29(1年以上前)

松永弾正さん
撮影する時に、時々出して使うんゃけどな。

書込番号:18007920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2014/10/03 07:32(1年以上前)

杜甫甫さん
スライド、外してもそうゃったかな?!

書込番号:18007924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/03 08:00(1年以上前)

nightbearさん おはようございます。

少し前までミノルタオートメーターと共に防湿庫にありましたが、カメラの露出計が正確になったのとデジタルになって露出は1枚撮って確認すれば問題なくなったので引っ越し時に処分してしまいました。

今思えば使わなくても持っていればかっこよかったかもと思います。

書込番号:18007976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/03 09:15(1年以上前)

たまに、素人モデルのテンションをあげるための小道具として使用します。

定常光一定なら、カメラの反射光式よりも、ふらつきがないので正確ですが、
実際的には、露出バラシ→モニター確認→マニュアル露出で充分です。

書込番号:18008208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/03 11:03(1年以上前)

↑続いて

カメラ入射光式内蔵露出計の欠点を補うために、

絞り値とシャッター速度を一定のEV値を保って連動させながら、内蔵露出計を沈黙させて、
なおかつ、露出補正を可能とするような機能をもうけて欲しいものです。
いわば、ポートレイト専用モードというようなものを。

現行では、補正値と内蔵露出計の表示がダブルので使いにくい。

書込番号:18008488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/10/03 11:39(1年以上前)

Minoltaを使っていましたが、今は、ドライボックスに入れっぱなしです。
デジタルになって、ヒストグラムでの確認や、ファインダーのメーターになりました。

書込番号:18008579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/03 12:13(1年以上前)

こんな古げなもの、触った試しがない。

デジマスター L-718 ビューファインダオプション付きで、棚に飾ってある。
何に使うか考え中-------------。

書込番号:18008671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/03 12:21(1年以上前)

>なおかつ、露出補正を可能とするような機能をもうけて欲しいものです。
いわば、ポートレイト専用モードというようなものを。

なんで露出補正が必要なのでしょう。
照明比を考えて、レフ板とかストロボでやるのが常套ですが。

この露出計がストロボ光を測る事ができるのなら、もう少し売れたのに。残念です。

書込番号:18008700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/03 14:09(1年以上前)

ももいろskeさん

たとえば、定常光の中でぐるっと回ってもらうような場合です。

マニュアルモードでは、シャッター速度を変更すればすむのですが、絞り値を大きく変更したりする
と、対応シャッター速度換算が、私の頭では間違えるのです。1/3段変更などになるとお手上げです。
そこでカメラ自体に、最初に設定したEV値(入射光式露出計や露出バラシ→モニター確認で得た値)
に絞り値とシャッター速度を連動させてもらいながら、補正に集中したいのです。

Avモードでは、内蔵露出計が作動するので、最初に設定したEV値からの必要な補正量が分かりづら
いのです。

書込番号:18009024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/03 14:36(1年以上前)

これ、専門学校で教科書とあわせて最初に買わされました( ̄∀ ̄)

んで友達と露出当てゲームとかしてたなぁ(汗)

銀塩やるなら今でも頼りになる♪

カメラ評価測光って色に引っ張られるから良し悪しなんだよね(笑)


書込番号:18009085

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2014/10/03 16:15(1年以上前)

おいらのは ISO のところが ASA

書込番号:18009275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/03 20:50(1年以上前)

え!
ASAとイソ
同じ??

がーん

書込番号:18010165

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2014/10/03 23:45(1年以上前)

値は同じです。
いつの頃か、変わりました。

書込番号:18010897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2015/05/05 08:25(1年以上前)

松永弾正さん
絞り、シャッタースピード、ASA、
関係、見てわかるからな。

書込番号:18747093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2015/05/05 08:26(1年以上前)

写歴40年さん
そうなんゃ。

書込番号:18747096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2015/05/05 08:27(1年以上前)

home cameramanさん
小道具としても、ええもんな。

書込番号:18747099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2015/05/05 08:28(1年以上前)

MiEVさん
そうなんゃ。

書込番号:18747101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2015/05/05 08:29(1年以上前)

うさらネットさん
古道として。

書込番号:18747107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2015/05/05 08:30(1年以上前)

萌えドラさん
教科書ゃな。

書込番号:18747112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2015/05/05 08:31(1年以上前)

GALLAさん
DIN

書込番号:18747116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


猫格さん
クチコミ投稿数:8件

2018/09/15 11:18(1年以上前)

先日ネットオークションで落札した。
 使用してわかった。老眼にはキツイ。やはりL-408のが使い易いかな?

書込番号:22110282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セコニック > スタジオデラックスIII L-398A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スタジオデラックスIII L-398A
セコニック

スタジオデラックスIII L-398A

最安価格(税込):¥31,190発売日:2006年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

スタジオデラックスIII L-398Aをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング