『機種選びについて教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:露出計 フラッシュメイト L-308Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フラッシュメイト L-308Sの価格比較
  • フラッシュメイト L-308Sのスペック・仕様
  • フラッシュメイト L-308Sのレビュー
  • フラッシュメイト L-308Sのクチコミ
  • フラッシュメイト L-308Sの画像・動画
  • フラッシュメイト L-308Sのピックアップリスト
  • フラッシュメイト L-308Sのオークション

フラッシュメイト L-308Sセコニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月22日

  • フラッシュメイト L-308Sの価格比較
  • フラッシュメイト L-308Sのスペック・仕様
  • フラッシュメイト L-308Sのレビュー
  • フラッシュメイト L-308Sのクチコミ
  • フラッシュメイト L-308Sの画像・動画
  • フラッシュメイト L-308Sのピックアップリスト
  • フラッシュメイト L-308Sのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 露出計・色温度計 > セコニック > フラッシュメイト L-308S

『機種選びについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「フラッシュメイト L-308S」のクチコミ掲示板に
フラッシュメイト L-308Sを新規書き込みフラッシュメイト L-308Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選びについて教えてください

2013/11/06 14:18(1年以上前)


露出計・色温度計 > セコニック > フラッシュメイト L-308S

スレ主 櫻月さん
クチコミ投稿数:45件

露出計は全く初めてです、機種選びにについてお伺いいたします。

目的は露出計内蔵されていないカメラや現在は水銀電池で使用でないカメラの撮影です、デジタル一眼にも使用

できればとも思っています動画は考えていません。撮影対象は風景が主です。

この機種に限らずお薦めの機種があればアドバイス宜しくお願いします。



書込番号:16802136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/06 17:26(1年以上前)

月さん こんにちは

正確な露出計るのでしたら 今回の露出計でも大丈夫だと思いますが そこまでシビアな露出でなくて良いのでしたら コシナのVCメーターも 面白いかも。

VCメーターII
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/vc-meter/index.html

書込番号:16802599

ナイスクチコミ!0


スレ主 櫻月さん
クチコミ投稿数:45件

2013/11/06 19:25(1年以上前)

もとラボマン2さん今晩は、早速のご意見ありがとうございます。

コシナは頭にありませんでした価格的にも廉価ですね。

貴氏はどのような機種を使用されているのでしようか?露出計については全くの素人ですので参考になれば

とおもっております。

書込番号:16803005

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2013/11/06 23:34(1年以上前)

私も、VCメーターII がお薦めかな('◇')ゞ

まず、露出計ですが、大きく分けると、入射式と反射式2種類あります。
L-308Sは両方できます。反射は40度かな。。

モデルさんを撮るとか、商品を撮る。。なら、実際に被写体にの傍で
測る入射式を使いますが、風景とかなら、被写体の方にはいけないので
反射式になります。

カメラに内臓されてるのは、反射式かな。
風景とかなら、VCメーターIIが便利かと思います。



因みに私のは、古いL-408です(;^ω^)
入射と反射両方できるやつです。

書込番号:16804270

ナイスクチコミ!3


スレ主 櫻月さん
クチコミ投稿数:45件

2013/11/07 14:15(1年以上前)



VCメーターUは2万円を切る価格なので,ご意見を参考に決めようかと思います。

ご意見有り難うございました。








書込番号:16806122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/14 12:37(1年以上前)

櫻月さん
スタジオデラックス。

書込番号:16834448

ナイスクチコミ!0


スレ主 櫻月さん
クチコミ投稿数:45件

2013/11/17 12:52(1年以上前)

nightbearさん今日は

せっかくですが、このサイトでコシナVCメーターUではないかとのことでしたので
とりあえず注文致しました、有り難うございました。

書込番号:16846855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/17 14:26(1年以上前)

櫻月さん
そうなんゃ。

書込番号:16847142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セコニック > フラッシュメイト L-308S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フラッシュメイト L-308S
セコニック

フラッシュメイト L-308S

最安価格(税込):¥39,800登録日:2008年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

フラッシュメイト L-308Sをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング