『当機の購入を考えております』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

タイプ:露出計 デジタルマスター L-758Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタルマスター L-758Dの価格比較
  • デジタルマスター L-758Dのスペック・仕様
  • デジタルマスター L-758Dのレビュー
  • デジタルマスター L-758Dのクチコミ
  • デジタルマスター L-758Dの画像・動画
  • デジタルマスター L-758Dのピックアップリスト
  • デジタルマスター L-758Dのオークション

デジタルマスター L-758Dセコニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月25日

  • デジタルマスター L-758Dの価格比較
  • デジタルマスター L-758Dのスペック・仕様
  • デジタルマスター L-758Dのレビュー
  • デジタルマスター L-758Dのクチコミ
  • デジタルマスター L-758Dの画像・動画
  • デジタルマスター L-758Dのピックアップリスト
  • デジタルマスター L-758Dのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 露出計・色温度計 > セコニック > デジタルマスター L-758D

『当機の購入を考えております』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルマスター L-758D」のクチコミ掲示板に
デジタルマスター L-758Dを新規書き込みデジタルマスター L-758Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

当機の購入を考えております

2014/07/24 23:24(1年以上前)


露出計・色温度計 > セコニック > デジタルマスター L-758D

クチコミ投稿数:94件

メインで使用しているカメラはニコンD4s,D800Eで風景などを主に撮影しています、サブでオリンパスのEM1も使っておりますがこちらは街撮りが主なので余り当機と関係ないのですが


質問については一点のみ

使用されている方で、当機とプラスこれを買って一緒に使ったら良かったという物がありましたらご教授お願いします、
又その理由も一緒に教えて頂くと大変参考になります。

宜しくお願いします。

書込番号:17767118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/07/24 23:32(1年以上前)

ご参考までに

http://shuffle.genkosha.com/technique/meter/7264.html

露出プロファイルターゲット U

書込番号:17767149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2014/07/25 00:03(1年以上前)

馬頭星雲さん こんばんは

この機種ではないでのですが スポット式露出計使う時 グレーチャートが有ると 基準露出が見つけやすかったです。

書込番号:17767248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2014/07/25 01:21(1年以上前)

馬頭星雲さん

 ColorChecker-PassportとLightroomですかね。

 ニコンとオリンパスで使われていると言う事で、ColorChecker-Passport色とでも言いましょうか、
 ColorChecker-Passportのパッチを基準にして複数台のカメラのプロファイルを登録出来ます。

 複数台のカメラで撮影したプロファイルを一致させる必要が無い、つまりカメラなりの色を楽しみたい
 場合には必要有りませんが、色合わせをする場合は必要な機材の1つです。

 カラーパッチというとマクベス(現x-rite)のものが標準的に使われていますが
 ColorChecker-Passportはソフトでカメラ毎のプロファイルを作る事が出来ます。

 このソフトにはLightroom用のプラグインも用意されているのでLightroomと合わせて使用すると便利です。

 http://xritephoto.com/ph_product_overview.aspx?ID=1257

 このColorChecker-Passportを使ってL-758Dのプロファイルも作れるので一石三丁ぐらいの働きをしてくれます。

 ColorChecker-Passportをターゲットに使用してD800Eのプロファイルを取った例。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339854/SortID=14996805/#15090616

書込番号:17767424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2014/07/25 20:13(1年以上前)

さすらいの「M」さん、もとラボマン 2さん、540iaさん

諸先輩方の貴重なご意見大変参考になりました。


露出プロファイルターゲット U、ColorChecker-Passportの2点につきまして購入を考えたいと思います。

色々と試行錯誤しながらですが、良い作品が撮れるように精進したいです。

書込番号:17769591

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セコニック > デジタルマスター L-758D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタルマスター L-758D
セコニック

デジタルマスター L-758D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月25日

デジタルマスター L-758Dをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング