『DLNA認識しない・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x50x210mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90WNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90WNの価格比較
  • LinkTheater LT-H90WNのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90WNのレビュー
  • LinkTheater LT-H90WNのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90WNの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90WNのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90WNのオークション

LinkTheater LT-H90WNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • LinkTheater LT-H90WNの価格比較
  • LinkTheater LT-H90WNのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90WNのレビュー
  • LinkTheater LT-H90WNのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90WNの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90WNのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90WNのオークション

『DLNA認識しない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90WN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90WNを新規書き込みLinkTheater LT-H90WNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNA認識しない・・・

2010/07/21 17:22(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90WN

スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件

何方かアドバイスいただけないでしょうか?

先日までDLNAで認識していた、ブルーレイBDZ-RX50とPC(XP)が急に認識できなくなりました
同様に接続しているLANDISUK AV HVL1-G1.0Tは認識しているのですが

全て同じハブから分配されており、個別の接続状態は問題ないようです
LT-H901WNを初期化(工場出荷状態の戻す)してルーターに接続の設定をしても
HVL1-G1.0T以外認識できません・・・

問題を解決する方法はないでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:11658807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/07/21 18:03(1年以上前)

>先日までDLNAで認識していた、ブルーレイBDZ-RX50とPC(XP)が急に認識できなくなりました
>同様に接続しているLANDISUK AV HVL1-G1.0Tは認識しているのですが
そうなると、「BDZ-RX50」の問題と考えるのが妥当かと...


「BDZ-RX50」をリセット(コンセントを抜いてみるとか)してみては?

書込番号:11658970

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/21 20:42(1年以上前)

RX50で時々認識しなくなる(グレイアウト後起動しない)と機がありますが、リセットで直ってはいます。
PCの方はなんともいろいろと要因がありうるのでちょっとわからないです。

書込番号:11659711

ナイスクチコミ!1


スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件

2010/07/21 22:26(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
PCは何とか認識できました!
でも、「BDZ-RX50」をコンセントを抜いてみてもダメでした

hiro3465さん 
「グレイアウト後起動しない」リセット方法はコンセント抜く以外ないですか?

書込番号:11660371

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/21 23:50(1年以上前)

>「グレイアウト後起動しない」リセット方法はコンセント抜く以外ないですか?

コンセントは最後の手段で通常はリセットボタン使ってますが。

これで駄目だとネットワーク関係ガ原因の気がしますね。

書込番号:11660943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/07/22 02:29(1年以上前)

「BDレコーダー」の「DLNAサーバー機能」って、
「クライアントを指定する」とか有りませんでしたっけ?

その情報がなくなったか、変わってしまったとかは?

その辺の「DLNAをする上で基本的な設定」の確認はされましたか?
 <他にも「IPアドレスの整合性」とか...

書込番号:11661469

ナイスクチコミ!1


スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件

2010/07/22 10:10(1年以上前)

hiro3465さん
いつもありがとうございます

>「リセットボタン」
電源長押しですよね?
数回やってみましたが、認識できませんでした。
ハブやルーターの再接続や再設定も試みたのですが・・・


名無しの甚兵衛さん 
いつもありがとうございます

>「クライアントを指定する」とか有りませんでしたっけ?
クライアントは自動検出でBDディスク側からIPアドレスを確認できています

>「DLNAをする上で基本的な設定」 BDディスク側もサーバーに設定するをONにしてます。
LT-H90WN側からはBDディスクと同じハブに接続しているPCやNASは検出されているのですが
肝心のBDディスクが検出されません

よろしければ引き続きアドバイスお願いします。

書込番号:11662154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/07/22 14:23(1年以上前)

>クライアントは自動検出でBDディスク側からIPアドレスを確認できています
「BDZ-RX50」の「登録機器一覧」に表示されていると言うことですよね?

一度、そこから削除して、
もう一度登録しなおしてみてくださいm(_ _)m

ちなみに、そこに表示されている「IPアドレス」は、
本当に「LT-H90WN」のIPアドレスなのですか?
 <「IPアドレスの自動取得」にしていると、電源を入れる順番によって、
  「IPアドレス」が変わることが良く有ります。


出来れば、
「DLNAを利用する機器のIPアドレスは固定にする」
をお勧めしますm(_ _)m

書込番号:11662834

ナイスクチコミ!1


スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件

2010/07/22 18:58(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 

何度もありがとうございます。

>一度、そこから削除して、
もう一度登録しなおしてみてください
ちなみに、そこに表示されている「IPアドレス」は、
本当に「LT-H90WN」のIPアドレスなのですか?
 
削除して、再登録しましたが、変わりありません
IPアドレスは LT-H90WNのもので間違いないと思います

う〜ん 困りましたぁ・・・


書込番号:11663639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/07/23 03:01(1年以上前)

>IPアドレスは LT-H90WNのもので間違いないと思います
どうして、こういう想像の回答になったのでしょうか?
 <「IPアドレスが変わると接続/再生が出来なくなる」
  と言っているのに、確認しないで記憶だけで答えられる根拠は?
    ※「DHCPサーバー」に、「MACアドレス指定の固定IPアドレス配信」しているから?
     それでも、変わってしまうことがあるかも知れないと考えないと...

こういう曖昧な事が結構「致命傷」だったりしますが...
 <どこかの機器と「IPアドレスがダブっている」とか...

書込番号:11665614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件

2010/07/25 09:35(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 

>>IPアドレスは LT-H90WNのもので間違いないと思います
どうして、こういう想像の回答になったのでしょうか?
 <「IPアドレスが変わると接続/再生が出来なくなる」
  と言っているのに、確認しないで記憶だけで答えられる根拠は?

IPアドレスはLT-H90WNのもので間違いなかったです。
すみません<(_ _)>

>出来れば、
「DLNAを利用する機器のIPアドレスは固定にする」
をお勧めしますm(_ _)m

NAS・PC・BD・LT-H90WN・ルーターの全ての機器をリセットしてIPアドレスを再設置し固定したところ
無事、認識できました
本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:11674798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-H90WN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90WN
バッファロー

LinkTheater LT-H90WN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

LinkTheater LT-H90WNをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング