『リビングのTV録画 2Fで見れますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x50x210mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90WNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90WNの価格比較
  • LinkTheater LT-H90WNのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90WNのレビュー
  • LinkTheater LT-H90WNのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90WNの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90WNのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90WNのオークション

LinkTheater LT-H90WNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • LinkTheater LT-H90WNの価格比較
  • LinkTheater LT-H90WNのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90WNのレビュー
  • LinkTheater LT-H90WNのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90WNの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90WNのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90WNのオークション

『リビングのTV録画 2Fで見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90WN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90WNを新規書き込みLinkTheater LT-H90WNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

リビングのTV録画 2Fで見れますか?

2009/08/01 15:00(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90WN

スレ主 sanquuさん
クチコミ投稿数:18件

これを2Fの寝室のテレビに繋いで、リビングのレグザZ8000のUSB接続HDのTV録画したものを見れますでしょうか?リビングに無線LANルーターはあります。レグザとは有線でLAN接続してあります。

書込番号:9938534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/08/01 17:49(1年以上前)

Z8000には、「DLNAサーバー(観せる側)」機能はありません。
どこかに、「REGZAで録画した番組をそのままほかの機器で観れます」と有りましたか?

http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/index.htm#id2
こちらの製品に、「レグザリンク・ダビング」してから、
これらの「DLNAサーバー付きNAS」から再生させることになります。


ちなみに、「DLNAクライアント(観る側)」機能はZ8000にもあります。

書込番号:9939097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/01 18:48(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん紹介のアイオーデーターのほかに
下記のバッファロー製品でも視聴はできます。(いずれも録画後にHDD内でむーぶが必要) 
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-xhl/

両方持っていますが、この製品に関しては、アイオーデータの方が癖がなく使い勝手は良いです。

書込番号:9939288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sanquuさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/01 20:52(1年以上前)

有難うございます。お2人の内容からすると、今あるUSB接続のHDをレグザダビング機能の付いたHDにダビングすれば、視聴可能だと言う事でしょうか?
いっそうの事、今のHDはPCで使って、レグザダビング機能のあるHDにTV録画すれば、ダビングしなくても(見せる側)の機能が構築できますか?

書込番号:9939734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/08/01 21:21(1年以上前)

>レグザダビング機能のあるHDにTV録画すれば、ダビングしなくても(見せる側)の機能が構築できますか?

「レグザリンク・ダビング」と「LAN-HDD録画」は、別の機能で同時には行えません。

実際の処理は、
録画時、Z8000で暗号化→USB-HDD/LAN-HDD。
ダビング時、USB-HDD/LAN-HDD→Z8000で暗号解除→Z8000でDTCP-IP暗号化→DTCP-IPサーバー
となります。

「Z8000専用暗号化された番組」と、「DTCP-IP配信用の番組」の2つが存在することになると思います。
まぁ、元の「Z8000専用暗号化された番組」は削除してしまっても、
Z8000からは「DTCP-IP配信用の番組」を観れば良いだけなので...(^_^;
 ※X8などのメディアに焼けるレコーダーにダビングする場合は、
  元の「Z8000専用暗号化された番組」が必要です。
ただし、録画した番組が「コピワン」「ダビ10」で
「Z8000専用暗号化された番組」が残るかどうかの違いが出ます。

書込番号:9939863

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/01 21:35(1年以上前)

>今あるUSB接続のHDをレグザダビング機能の付いたHDにダビングすれば、視聴可能だと言う事でしょうか?

いえ、HVL1に直接録画しても、同一HDD内でDTCP-IPムーブが必要になります。
同一HDD内でムーブ中はREGZAのコントロールでムーブするので、REGZAの録画・再生は出来ませんが、
HVL1にムーブ完了したものは、ムーブ作業中でもLT-H90からは視聴できます。

書込番号:9939938

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanquuさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/01 21:49(1年以上前)

すみません。
私の文章が悪いと思いますが、ゴンベイさんの推奨するLANHDとこの機器を買えば2FでTV録画したものは見れますでしょうか?
例外があってもかまいません。だいたいのものは見れますか?

書込番号:9940016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/01 22:22(1年以上前)

自分も何書かれているのかよく読みとれませんが

1つ目と2つ目のレスでバッファローとIOデータの機種では見れますと書かれているのでできるんじゃないですかね?
あとのレスはそのやり方を書いてくれているだけかと思います


書込番号:9940187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/01 22:25(1年以上前)

これから用意するものは

レグザ専用のLANHDD
推薦のあるDLNAサーバー付きNAS
最低でも之は必要みたいですね

書込番号:9940201

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/02 00:49(1年以上前)

>ゴンベイさんの推奨するLANHDとこの機器を買えば2FでTV録画したものは見れますでしょうか?

簡単言うと出来ます。

ゴンベイさんの推奨するLANHD=HVL1とします。

まず、HVL1には領域が2つあると思ってください。(イメージとして)

REGZAから直接録画は可能です。(REGZAの録画領域)
ただし、このままだと、LT-H90から視聴することは出来ません。
録画したデータを同じHVL1の中のDTCP-IP領域にムーブすることで、他の機器からも視聴が可能になります。

なので、簡単に言うと、HVL1とLT-H90が最低あれば、視聴は可能です。
(視聴のための作業は発生しますが)

書込番号:9940880

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanquuさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/02 13:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やっとなんとなく解ってきました。
通常レグザで録画したものは、そのままでは見られないのでダビング作業(ムーブ)が必要なのですね。(同一HDD内でDTCP-IPムーブ)の意味も解りました。
早速、購入してトライしたいと思います。
皆様 ありがとうございました。

書込番号:9942758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/08/02 17:02(1年以上前)

こんな感じ

「コンベイ」って自分ですか?(^_^;
他人事と思ってましたが、「それっぽい」人が居ないので...多分自分なのかなぁ...と

1.Z8000で録画した番組は、Z8000でしか観ることは不可能。
2.例え、DTCP-IPダビングできるLAN-HDDに録画した場合も同じ。
   ※「HVL1-Gシリーズ」「HVL4-Gシリーズ」「LS-XHLシリーズ」
3.Z8000で録画した番組を他の機器で観るためには、DTCP-IPサーバーへの「ダビング」が必須
4.Z8000からDTCP-IPサーバーへダビングされた番組を観るためにも、
  DTCP-IPに対応した機器が必要。 >LT-H90WNはクリアしています。
5.「ダビング」で作られるデータ(他器視聴用)は、新規に作られるため、
  元のデータ(Z8000で録画)と重複することはない(そうです)。

書込番号:9943416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sanquuさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/02 21:32(1年以上前)

すみませんでした。
名無しのとくれば、ゴンベイと思いこんで、、ジンベイさんですね。
色々と有難うございます。
私の構想を書きます。
Z8000からUSB接続のHDに録画 それをHVL1-Gにレグザダビング そのダビングできたものを2Fのテレビで鑑賞するためにLT-H90を使う
こんな感じで考えてますがいかがなものでしょうか?

書込番号:9944561

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/02 22:04(1年以上前)

>Z8000からUSB接続のHDに録画 それをHVL1-Gにレグザダビング そのダビングできたものを
>2Fのテレビで鑑賞するためにLT-H90を使うこんな感じで考えてますがいかがなものでしょうか?

構想自体は問題ないと思います。
あとは、無線を使うとすると速度が確保できているかになるかと思います。

書込番号:9944758

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanquuさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/03 12:17(1年以上前)

ありがとうございます。

通信速度は2の次にしてやってみます。

書込番号:9946943

ナイスクチコミ!0


kentan45さん
クチコミ投稿数:26件

2009/08/16 10:57(1年以上前)

>Z8000からUSB接続のHDに録画 それをHVL1-Gにレグザダビング そのダビングできたものを
>2Fのテレビで鑑賞するためにLT-H90を使うこんな感じで考えてますがいかがなものでしょうか?

>構想自体は問題ないと思います。

上記の場合に「USB接続のHD」⇒DTCP-IPサーバー「HVL1-G」などにレグザダビングができますか?
このあたりも公式に書かれたものが見つからないので、気になるとことですが いかがでしょう?

書込番号:10005468

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/16 11:16(1年以上前)

>「USB接続のHD」⇒DTCP-IPサーバー「HVL1-G」などにレグザダビングができますか?

可能ですよ。
REGZAからはUSB・LANHDDにかかわらず、レグザダビング可能です。
注意点としては、USB⇔LANHDD間はダビ10を引き継いだムーブになりますが、⇒DTCP-IPサーバーには
コピー(コピワンタイトルはムーブ)になります。

書込番号:10005520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-H90WN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90WN
バッファロー

LinkTheater LT-H90WN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

LinkTheater LT-H90WNをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング