『NAS接続したHDDにリンクシアターをつなげたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x50x210mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

LinkTheater LT-H90LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

『NAS接続したHDDにリンクシアターをつなげたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90LAN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90LANを新規書き込みLinkTheater LT-H90LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN

スレ主 showjunさん
クチコミ投稿数:11件

すみません、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。現在、無線LANにつないだ外付けHDDに動画コンテンツを入れ、リンクシアターからそのHDDにアクセスできるようにしたいと思ってます。
ちなみに、構成内容は、バッファローのリンクシアター「LT-90WN」をテレビにHDMI接続し、バッファローの外付けHDD「HD-CE1.0TU2」を無線LANの「WZR-HP-G300NH」にUSBで接続しています。
これをリンクシアターのソフトである「メディアプレイヤー2」が認識するものと思っておりましたが、「メディアプレイヤー2」の画面には物理的に接続されたHDD関係しか認識されておらず、どういう風にこのNAS化したHDDを認識させるのかお分かりいただける方がいましたら、教えてください。(そもそもができないのでしょうか?)
ちなみに
PC--(有線LAN接続)--「WZR-HP-G300NH」--(有線LAN接続) TA インターネット
                 |---(USB接続) 外付けHDD「HD-CE1.0TU2」
(無線AOSS)リンクシアター

といった構成です。よろしくお願いします。


書込番号:10092070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/09/03 18:53(1年以上前)

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1140/
こちらを参考にしてみて下さいm(_ _)m

書込番号:10094134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/03 20:37(1年以上前)

showjunさん、こんばんは。

ルーターに USBハードディスクをつないで NAS化されておられるなら、リンクシアターの「Home Screen」での「ネットワーク共有」を選べば、そのハードディスク名が表示されるはずです。
(お使いのルーターなら「disk1_pt1」という名前になるみたいですね)

よって NAS及び USBポートに接続されたハードディスク内のファイルを再生するために、リンクシアターに付属しているソフトをインストールする必要はありません。

あとちょっと心配なのは、リンクシアターとルーターを無線LANで接続しているそうですが、回線速度はちゃんと確保できてるでしょうか。
動画ファイルのビットレートによっては、再生がカクカクになってしまうこともあるかもしれません。
そのときは有線にしてみるとかの対応も必要かもしれませんが、まずは「ネットワーク共有」からハードディスクが見えるかお試しください。

書込番号:10094641

ナイスクチコミ!1


スレ主 showjunさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/03 21:56(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん ありがとうございました。実は、自分もバッファローのそこを読んで見たのですが、そもそもが知識が浅く、つながらないではと思いながらやっていたので、自信がなかったのですが、ご指摘ただいたところ(読むべきマニュアル)が同じだったので焦らず、ゆっくりと読み、理解しました。
更に、経過観察中 さん ありがとうございます。自分も結局、メディアサーバーにネットワークの共有フォルダをアドレス指定で「\\○○.・・・」のように登録するのかと勘違いしていたところをリンクシアター側でもうチェックできるということがわかり、実際つながりました。
本当にありがとうございました。今のところ、VODデータで動画再生をしてますが、コマ落ちはしてません。

書込番号:10095162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90LAN
バッファロー

LinkTheater LT-H90LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

LinkTheater LT-H90LANをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング