『DVDのメニュー画面の表示方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x50x210mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

LinkTheater LT-H90LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

『DVDのメニュー画面の表示方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90LAN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90LANを新規書き込みLinkTheater LT-H90LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDのメニュー画面の表示方法

2009/09/24 21:47(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN

スレ主 mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度4

DVDのメニュー画面の表示方法について教えてください。

以前のアップデートで、DVDのメニュー画面が表示されるようになった、との書き込みが
ありましたが、具体的にはどのような操作をするとメニュー画面が表示されるようになるの
でしょうか?

また、そのメニュー画面では、通常のDVDプレーヤーのような操作(チャプター選択や字幕
選択等)ができるのでしょうか?


質問の背景:
Macにて、MacTheRipper(V2.6.6)というユーティリティを使ってDVDを丸ごと
リッピングし、LinkStation(NASのHDD)にフォルダごと置いています。
(フォルダの中にVIDEO_TSフォルダとAUDIO_TSというフォルダがある状態です。)

LinkStationはメディアサーバー(DLNA)機能を有効にしてあり、先のフォルダを
LinkTheater(V1.15)で選択し、再生します。
すると、例えば映画のDVDだと他の映画の予告や著作権画面等の後、DVDのメニューが
映像として流れますが、そこで表示は止まらず、引き続き本編が始まります。

これがいわゆる「DVDメニュー画面が表示される」ということでしたら、正しい動作なの
ですが、もしDVDメニュー画面で操作までできるのだとすると、私の機器の状態や環境、
あるいはISOファイルの作り方に問題があるのかなと思います。

お知恵を拝借できれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10207007

ナイスクチコミ!0


返信する
21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/25 02:28(1年以上前)

mmb_mmb さん、こんばんわ。

DVDメニューの件ですが、DVDビデオ再生中に
リモコンの一番上の『設定』ボタンを押すと
いわゆるメニュー画面が出ますよ。

音声、字幕、チャプターの選択が出来ます。


ファームウェアのバージョンは1.15です。

書込番号:10208956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度4

2009/09/25 22:01(1年以上前)

21120903さん、ご返信ありがとうございます。

さっそく試してみましたが、「設定」を押してもDVDメニュー表示にはなりませんでした。

(念のため、「設定」を押すタイミングを予告編の途中とか本編に入ってから等変えてみたり、
 再生スタートの方法も、フォルダを選択した状態でPLAYしてみたり、VIDEO_TSを選択した
 状態でPLAYしてみましたが、特に関係ないようでした。)


リッピングしているMacのユーティリティ(かその設定)がよくないのかもしれませんので、
Windowsで試してみようと思います。(Winだと「DVD Decrypter」あたりが定番?)



書込番号:10212498

ナイスクチコミ!0


21120903さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/25 22:52(1年以上前)

>さっそく試してみましたが、「設定」を押してもDVDメニュー表示にはなりませんでした。

そうですか。だめでしたか。


>Windowsで試してみようと思います。(Winだと「DVD Decrypter」あたりが定番?)

自分の場合は『DVD Shrink』を使って、ISOファイルにしてWindowsHomeServerに置いてます。
なので、DLNAでは無く、ネットワーク共有タブからファイルを指定して再生しています。

書込番号:10212865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度4

2009/09/25 23:20(1年以上前)

21120903さん、ご返信ありがとうございます。

もしやと思い、「DLNAサーバー」ではなく「ネットワーク共有」の方で再生してみたら、
あっさり「設定」でDVDメニューが出ました! これは便利ですね!!

これからは「ネットワーク共有」の方で再生することにします。

(LinkStationのDLNAサーバーは、一定時間経たないとデータベースを更新しないし、
 たまにデータベースがうまく更新されないことがあって少し不便だったので、
 ネットワーク共有の方)

どうもありがとうございました!!

書込番号:10213082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90LAN
バッファロー

LinkTheater LT-H90LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

LinkTheater LT-H90LANをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング