『ファームウェアがVer.1.16へアップデートされましたね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x50x210mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

LinkTheater LT-H90LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

『ファームウェアがVer.1.16へアップデートされましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90LAN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90LANを新規書き込みLinkTheater LT-H90LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN

クチコミ投稿数:1587件

何気にリンクシアターの電源を入れたら、アップデート画面になって夏以来のアップデートとなりました。

以下、バッファローのサイトから、

【変更履歴】
●Ver.1.15 → Ver.1.16(バージョン表記:LT-H90_1.16_20091022_1600)
[不具合修正]
・DVDビデオ再生中にスクリーンセーバー状態になることがある問題を修正しました。
・左ボタンで動画再生を終了するように変更しました。
・一部のビデオが再生できなくなっていた問題を修正しました。
・一部のビデオで一定時間以降のレジューム再生ができない問題を修正しました。
・スロー再生中に通常再生に戻る場合がある問題を修正しました。
・一部のテレビでコンテンツ再生時にノイズ音が出る問題を修正しました。
・Windows7からのファイル共有再生で、コマ落ちする問題を修正しました。
・WZR-HP-G300NHからのファイル共有再生で、コマ落ちする問題を修正しました。
・一部の他社製NASからのファイル共有再生で、コマ落ちする問題を修正しました。

となっており、自分的には「左ボタンで動画再生を終了」機能が復活したことが一番うれしかったです。

皆さんもお試しあれ。

書込番号:10423835

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度5

2009/11/05 21:08(1年以上前)

経過観察中さん

情報有難うございます。

まだ多くの不具合を抱えていたのですね。
特殊なケースに起こる不具合なのかも知れませんが。

書込番号:10427602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2009/11/06 03:55(1年以上前)

1.15はバグだらけでしたからね・・・・。(1.16β4使用中)
正式版は一度入れると元に戻せなくなるから、βをもうしばらく使って
不具合報告なかったらUPかな・・・。

書込番号:10429516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件

2009/11/08 00:10(1年以上前)

次期バージョンアップへの希望としてレスさせていただきます。

Home Screenから「設定」ボタンを押してからの「システムメニュー」→「設定」→「画面出力設定」で、「NTSC 4×3(標準)」「480p 4×3」「1080i 16×9」「720p 16×9」が選べるわけですが、HDMIケーブルではなくて赤白黄コードでハイビジョンテレビ・レコーダー等につないでる場合に画面の横幅がアスペクト比4:3の状態でしか出力されず、16:9の映像は画面いっぱいに出力してくれるようになったらいいと思います。

何でこんなことを書くかといいますと、USBハードディスクに保存しておいたパナのデジカメの DMC-TZ7の AVCHD Lite動画(アスペクト比16:9)を東芝レコーダー RD-XS43にダビングして DVD化する必要に迫られてやってみたんですが、「画面出力設定」を設定した結果が以下のようになって、

「NTSC 4×3(標準)」「480p 4×3」⇒幅は4:3用。上下に黒帯。
「1080i 16×9」「720p 16×9」⇒幅は4:3用。横方向に圧縮(スリム化)。

となって、画面いっぱいに16:9映像を表示できませんでした。
なので、「16×9」設定時には赤白黄端子からも16:9映像を出力してもらえると助かると思ったからです。

過去のスレでもこのために困っている例がありますので、決して需要がないわけではないと思います。

『D端子接続時の表示画面サイズについて』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10277864/

『RD-S600接続時画面サイズが不正』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10327041/

書込番号:10439594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2009/11/08 16:52(1年以上前)

RD-XS43の仕様では?

説明書より。

「デジタルのワイド放送を録画するには、S1端子に接続してください。
ただし、チューナー側の設定が正しくない場合や、
映像端子(黄)で接続している場合には、
アスペクト情報(画面比)が正しく検出されないことがあります。」

書込番号:10442747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件

2009/11/08 18:08(1年以上前)

>RD-XS43の仕様では?

う〜ん、それだけじゃないような…。
テープ式ハイビジョンカメラ(HDV規格)のキヤノンの HV20の映像を DVDに焼くために RD-XS43に赤白黄コードでつないでダビングしていますけど、ちゃんと16:9画面で録画できているので自分としてはリンクシアターの仕様なんだなとあきらめています。
(だからこそ標準画質での16:9出力を希望したわけですが)

昨日書き込みしてから試しにと思って、わざと16:9出力させて横方向圧縮(スリム化)画面でダビングして、「編集ナビ」→「DVD-Video作成」で DVD-Video規格では異なる画面アスペクト比が混在できない仕様を利用して焼いて再生時に16:9幅で再生されるかと思い、画面比率を「16:9固定」で DVDを焼いてみましたが、残念ながらスリム化状態の画面での再生で、目論見は失敗となりました。

もちろんリンクシアターには S端子はないので、画面いっぱいに16:9映像をダビングする方法は今のところ思いつきませんが、もしアイディアがある方が居られればお教えください。

書込番号:10443127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2009/11/08 22:54(1年以上前)

なるほど・・・。

私も試してみましたが、どうやらスクイーズ方式とやらのようですね。
ワイドテレビで見るには問題ないけど・・・。
コンポジットにID-1信号が送れる仕様ならいいんですが、
それが無理ならハード的に難しいかもですね。

他の方法考えてみましたが、
ビデオ編集機DVE771などのワイド識別信号コントロールを利用するとか。
安いものではないし、映像の鮮明さや本当にできるかは解らないので
なんともいえませんが・・・。

書込番号:10445033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件

2009/11/09 00:02(1年以上前)

(´_ゝ`)ノさん、こんばんは。
すっかりスレタイの趣旨から外れちゃってますが、お付き合いいただいてありがとうございます。

>ワイドテレビで見るには問題ないけど・・・。コンポジットにID-1信号が送れる仕様ならいいんですが、

一般の素人なので詳しくはわかりませんが、ワイド画面の映像を HDMIや D端子からは正常に出力されているんですから、赤白黄(コンポジット)端子からもワイド画面ならちゃんとワイド画面で出力できてもいいようなものではないかと思ってしまうんですけど、素人にゃわからない深〜い事情があるのかもしれませんね。

>ビデオ編集機DVE771などのワイド識別信号コントロールを利用するとか。

アイディアを提供していただき、ありがとうございました。
とりあえず検索してみましたら、どうやら目的を達成できそうな機械みたいですね。
しかし、いかんせん値段が…。
(Googleで検索してトップの Amazonで13,800円はきついっすね)

USBハードディスク内のワイド画面の映像をリンクシアターを通してレコーダーにダビングしたい…という作業もそんなに頻繁にあるわけでもないので、まずはこういう物もあるということでチェックだけはさせていただきます。

標準画質でワイド画面出力が、もしソフトウェアで解決できるならぜひとも実現してほしいです。

書込番号:10445522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2009/11/09 17:54(1年以上前)

言い忘れましたが、LinkTheaterの質問や要望は、下記サイト

http://code.zqwoo.jp/sns_comm/list/4

のほうがいいかもしれません。
バッファローの方々も参加されてますし、何を予定してるかとか、
β版のファームも公開されたりもしています。

書込番号:10447985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90LAN
バッファロー

LinkTheater LT-H90LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

LinkTheater LT-H90LANをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング