『長時間オーディオ再生時の再生開始点指定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x50x210mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

LinkTheater LT-H90LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

『長時間オーディオ再生時の再生開始点指定』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90LAN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90LANを新規書き込みLinkTheater LT-H90LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 長時間オーディオ再生時の再生開始点指定

2011/06/07 14:04(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN

クチコミ投稿数:5件

リビングのレコーダーHDDの録画映像を、寝室で視聴するために購入しました。
当初目的は達成して、快適に使用しています。

それとはちょっと違う用途で、ちょっと困ってしまいました。

私は、書斎のデスクトップPCのUSBラジオチューナで、毎週、いくつかのラジオ番組を
PCのHDDに録音して聴いています。MP3形式で録音しているので、寝室のLT-H90LANでも
再生できました。

2時間のMP3ファイルの最初の1時間余りを書斎PCで聴いて、
続きを寝室のLT-H90で聴こうと思った時、すでに聴いてしまった
1時間余りを飛ばすのが、けっこう大変でした。
オーディオは早送りが3倍にしかならないので、
スキップボタンの時間を5分に設定しなおして、
何度も押して飛ばしました。
スキップボタン時間変更も、たくさん操作しなければいけないのが
とても面倒。

タイムスタンプなどでざっくりと再生開始点を指定できれば便利なのになあ、
と思ったのですが、やり方が分かりませんでした。
数字キーで10%〜90%にジャンプする機能は、オーディオファイルの場合
動かないようです。

何かいいアイデアを思いつかれたら、ご教授ください。

LT-H90はオーディオは音楽再生しか考慮されていないようなので、
こういう使い方は想定されていないのかなあ...

書込番号:13102285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2011/06/07 15:45(1年以上前)

思いつきでやってみましたが、うちの環境では若干不安定ながらも
数字キージャンプに成功したので、(自己責任ではありますが)
試されるものいいかも・・・。

MP3ファイルの拡張子をaviに変える。

これで10%〜90%ジャンプできるようになりました。
あとはリモコンの情報表示を押しておくと便利かもです。

書込番号:13102558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2011/06/07 22:02(1年以上前)

たけごん442さん、こんばんは。

音声ファイルを分割するってのはどうでしょうか。
ネット検索すればフリーソフトでいくらでもありそうな気がしますが…。

書込番号:13103876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/09 01:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
ご報告が遅れて申し訳ございません。

私の環境でも、ファイルの拡張子をaviにする方法で、数字キージャンプできました。
今のところ不安定さは感じていません。

ファイル分割も細かいタイムスタンプ設定ができてよさそうですね。

aviに変更の方がお手軽なので、こちらの方法で運用してみようと思います。

まったく思いもよらない良いアイデアをいただきまして、ありがとうございます。
質問してよかったと心から思います。

また何か困ったことがあったら、質問したいと思いますので、
その際はよろしくお願いします。

私も皆さんのように、このメディアプレイヤーを使い込んで、
他の方の質問にお答えできるようになれるといいなあ。

書込番号:13109034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90LAN
バッファロー

LinkTheater LT-H90LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

LinkTheater LT-H90LANをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング