『外付けハードディスクのデータを見たい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x50x210mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

LinkTheater LT-H90LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

『外付けハードディスクのデータを見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90LAN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90LANを新規書き込みLinkTheater LT-H90LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

外付けハードディスクのデータを見たい

2008/05/10 17:31(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN

スレ主 chantyさん
クチコミ投稿数:25件

LT-H90LANを購入しました。これに同じくバッファローのHD-HC250U2をUSBで接続しました。テレビとはD端子接続し、テレビとの接続完了画面まで正常に進みました。そこで、データを選択する画面でUSBを選んだところ、HDがつながっているのに全く認識しません。初歩的なことなのでしょうが、何が原因で、その対処方法を教えてください。また、PCからHDに入れたデータを別の部屋に置いているLT-H90LANにHDを取り外して再接続しても見ることができるのですよね。

書込番号:7789226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:945件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度4

2008/05/10 19:57(1年以上前)

HDDのフォーマットはFAT32ですか?
NTFSだと認識できません。

書込番号:7789828

ナイスクチコミ!1


スレ主 chantyさん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/10 21:09(1年以上前)

これまでPCの外付けとして使っていたのでFAT32ではありませんでした。そこで、フォマッターで完全初期化、出荷時状態としたのですが、やはり認識しませんでした。何か確認方法や接続法方丈の注意点等ありませんでしょうか。

書込番号:7790125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度4

2008/05/10 23:01(1年以上前)

他のUSB機器(USBメモリやUSBDVDドライブなど)は認識しますか?
また、前面・後面いずれのUSBポートでも認識しませんか?

書込番号:7790758

ナイスクチコミ!1


スレ主 chantyさん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/10 23:14(1年以上前)

確認してみました。背面につないでいたものを前面にしましたが反応なし。別の携帯型USBメモリをつなげたらちゃんと認識しました。HDのフォーマットの仕方か何かに問題があるのか、HD-HC250U2が相性が悪いのか。次に何を試すとよろしいでしょうか。

書込番号:7790843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度4

2008/05/10 23:30(1年以上前)

あとは、メーカーのQ&Aくらいしかありません。先にLT-H90LANを起動して、あとからHDDをつなぐというのは該当しませんか?

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=59ce0aca-ab62-462f-90c7-8686475b27a2&resource=&number=26&isExternal=0

書込番号:7790941

ナイスクチコミ!0


スレ主 chantyさん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/11 06:56(1年以上前)

イザールさん、いつもご丁寧なご教授ありがとうございます。他のUSB機器が認識されるということは、HDに問題があるのかも。ちなみにHD-HC250U2はリンクシアター用にしようと思い、HD FORMATTERで物理フォーマットしました。するとPCからも認識されなくなってしまいました。ここらへんに問題点があるのでしょう。

書込番号:7792005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度4

2008/05/11 11:14(1年以上前)

> HD FORMATTERで物理フォーマットしました。するとPCからも認識されなくなってしまいました。

物理フォーマットしたあと、FAT32でフォーマットしないと「パーティション」(論理ドライブ)が見えません。

書込番号:7792718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度4

2008/05/12 21:14(1年以上前)

あれ?的はずしちゃったかな?
32GB以上のディスクのFAT32フォーマットは、Windowsのディスクの管理ではできません。
HD FORMATTERでできます。

まとはずれでしたらごめんなさい。

書込番号:7799196

ナイスクチコミ!0


cs14さん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/12 22:17(1年以上前)

私もchantyさんと同じにUSB-HDDが認識しません。というか、認識しなくなりました。
新ファームをアップデートする前は正しく認識していたのに…
ちなみにフォーマットはNTFSです。(マニュアルにもNTFSはサポート対象となっています)
フォーマットも何度もし直しましたが認識せず、もうトホホです。
ファームを戻せないのが悔しい…

書込番号:7799619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度4

2008/05/12 23:58(1年以上前)

え〜!!新ファームに何か問題があるのでしょうか。。。
うちでは認識しなくなるようなことはないのですが。

NTFSは読み込みには対応してましたね。申し訳ない。
カメラバックアップ機能で書き込む際はFAT32でないといけないようです。

ところで、お二人ともNTFSフォーマットのHDDを接続してこのトラブルに?
私はFAT32フォーマットのHDDしかつなげたことがない・・・もしかしてそのあたりが関係しているのでしょうか???(これは実験したくないなぁ。。。)

書込番号:7800297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度4

2008/05/13 00:06(1年以上前)

おっと、顔笑ってましたね。
ここはマジな顔にならなくては。
もしHDDがこわれたのであれば、深刻な問題ですね。
なんとなく新ファームでNTFSつなげるのが鬼門のような気がします。

書込番号:7800343

ナイスクチコミ!0


スレ主 chantyさん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/13 06:52(1年以上前)

その後、報告が無く申し訳ありません。いろいろと試したのですが、PCでは認識できますが、LT−H90ではやはり認識しません。FAT32でフォーマットしたのですが・・・新規に同じバッファローのHDを購入し、そのままつなぐとちゃんと認識しました。結局今のところ何が原因かわからないままです。新ファームとNTFSの相性?でも今はFAT32。とりあえず、新規購入分をつなげて使っています。

書込番号:7801045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度4

2008/05/13 23:41(1年以上前)

chantyさん>

ご報告参考になりました。
同じHDD機種ではじめからFAT32のものは認識できたということなら、ますますNTFSとの関連が怪しい気がします。
ここは泣き寝入りせず、認識できないHDDをバッファローに送るべきと考えます。
お手間かもしれませんが、ご検討いただけたら。

書込番号:7804476

ナイスクチコミ!0


cs14さん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/19 23:26(1年以上前)

その後、下記方法でUSB-HDDを認識できました

・HDDのボリュームラベルを入力する(なんでも良い。空白は×)
・ファームをVer.1.09β2にする

多分、ボリュームラベルの設定が効いたのかと思います。
ちなみにVer.1.09β2では、ファイル名がちゃんと順番に並びます。

参考まで…

書込番号:7830150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度4

2008/05/21 23:18(1年以上前)

cs14さん>

とりあえず認識おめでとうございます。chantyさんはいかがでしょうか。
うちでは1.08にてボリュームラベルのないHDDを問題なく認識できてます。いったい何が原因なんでしょうね?

書込番号:7838611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90LAN
バッファロー

LinkTheater LT-H90LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

LinkTheater LT-H90LANをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング