『.MOVファイルの再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x50x210mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

LinkTheater LT-H90LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

『.MOVファイルの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90LAN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90LANを新規書き込みLinkTheater LT-H90LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

.MOVファイルの再生について

2008/09/21 06:31(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN

みなさんおはようございます。この製品を購入したのですが、デジタルカメラ(パナソニックDMC-FX35)で作成した動画ファイル(.MOVファイル)を再生するにはどういった方法が一番いいのでしょうか。。。。やってみたことのあるかた、こういう方法があるなど教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:8385708

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/21 08:30(1年以上前)

QuickTime を使用するのが一般的かと。

書込番号:8385946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/21 10:05(1年以上前)

私は .MOVファイルの再生をしたことはないですが、製品サイト内の仕様を見るとQuickTime(.MOV)ファイルも再生できるようですね。

手順はデジカメ側を「パソコン接続モード」みたいな設定にして、リンクシアターの前面か背面のUSBコネクタに接続します。
それからリンクシアターのトップメニューの「USB Drive」を選ぶとデジカメ内のファイルの一覧が表示されると思いますので、上下矢印キーで選んで、右矢印キーか「選択・再生」キーを押せば再生されると思います。

私は当該機種は所有しておりませんが、一般的な手順で言えばこれでできると思うんですけど。

書込番号:8386337

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2008/09/21 17:41(1年以上前)

この製品を使っています。製品の前面に刺したSD内やHD内にストックしたファイルに関しての実験結果です。ファームウェアは本日時点での最新バージョンです。

・デジカメ動画で再生できるものはsonyのmpg1、サンヨーのmp4です。
・デジカメ動画のmovファイルの再生はできません。LUMIXのmov、ニコンのmov、aviの動画もダメです。
・カシオEX-V7のH.264のmovもダメです。
・Pentaxの昔のMX4のmpeg4のmovはカクカク再生可。
・DsnapのASF動画もダメです。
・他の動画ではDVDのmpg2のVOBは再生可、字幕は0(ゼロ)キーで切り替わるというわかりにくい操作、メニューやチャプターも出た時と出ない時とあってわかりにくいボタンのリモコンです。
・wmvも再生可です。
・シャープ携帯の3gp(?)動画は音が出なかったような(記憶あいまい)。
 パソコンでの形式変換作業無しでうまく再生できる方法があったら教えてください。また、これは再生できたとかあったら。

書込番号:8388345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/22 12:49(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
LUMIXはだめでしたか・・・残念です。

パソコンでの形式変換作業無しでうまく再生できる方法があったら教えてください。とありますが、形式変換ができるのですね。調べてみます。複数のMOVファイルを一回の変換ですべて変換できるソフトがあると便利ですね。
ありがとうございました。

書込番号:8392943

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2008/09/22 16:59(1年以上前)

 私にとってもほとんどのデジカメの動画形式であるmovファイルが再生できないのは残念でした。今後みんなで声をあげればファームのバージョンアップで改善されるかもしませんね。
 変換ソフトとしてはフリーのSUPER(複数ファイル可だったかも?)とかありますが、私自身は時間がかかる変換作業がきらいでカメラの方をmpg1のSONY+メモリスティックproDUOアダプタ+マイクロSDに変えてしまいました。変換されるのであれば、試しにMPEG1,mp4,wmv,DivX(どうか不明?)、MPEG2などのサンプルを1つずつ作って確認してから複数ファイルの作業に入る方が良いと思います。変換ソフトは他にもいろいろあるようです。また形式はそれぞれ特徴があるので調べてみてください。

書込番号:8393870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90LAN
バッファロー

LinkTheater LT-H90LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

LinkTheater LT-H90LANをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング