『XPでももちろん?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x50x210mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

LinkTheater LT-H90LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

『XPでももちろん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90LAN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90LANを新規書き込みLinkTheater LT-H90LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

XPでももちろん?

2008/11/29 12:30(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN

スレ主 PE'Zさん
クチコミ投稿数:50件

購入直前にBuffaloのWEBをもう一度読んで不安になりました。
「パソコン・デジタル家電とつながる」の項目の中の図解の中では、PCはわざわざ「Vista」でMediaConnectと明記してあり、他には「DLNA対応機器」と「NAS」だけ。

TVから離れた場所にあるノートPC(XP)にUSB接続してるHDDの中身をTVに映すための機器として、LinkTHeater(の無線版)を買おうと思ってるのですが、、、、大丈夫ですよね??

書込番号:8707145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/11/29 12:39(1年以上前)

最新OSはVistaですから表記上は記載して
あるだけでは。

下の注記にMediaConnectに関してはXP SP2
以降もしくはMediaPlayer11で使用できる
とありますし、セットアップ用ソフトの
対応OSには2000、XPも含まれているので
問題ないと思いますよ。

書込番号:8707187

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/11/29 18:10(1年以上前)

それ以外にもLT-H90LANに添付されているサーバーソフトがあるので、そちらをPCにインストールして
USBのディレクトリやフォルダーを指定しても大丈夫です。

書込番号:8708451

ナイスクチコミ!0


スレ主 PE'Zさん
クチコミ投稿数:50件

2008/11/29 18:33(1年以上前)

ですよね。安心しました。
MediaConnectというのはVistaのネットワークサーバーか何かなんですね。
LinkTheaterに付属のMedia何とかというサーバーソフトを普通皆さんは使ってるんですもんね。

あのサイトの絵は、真剣に読むと却って誤解しちゃうな。
ありがとうございました。

書込番号:8708562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度5

2008/11/29 19:40(1年以上前)

「LinkTheaterに付属のMedia何とかというサーバーソフト」を使わなくても、フォルダを共用フォルダにするだけでLinkTheaterで認識・再生できますよ。もちろんXP環境で。

書込番号:8708835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度5

2008/11/29 22:59(1年以上前)

> 「LinkTheaterに付属のMedia何とかというサーバーソフト」を使わなくても、フォルダを共用フォルダにするだけでLinkTheaterで認識・再生できますよ。

しかし、「ネットワーク共有フォルダ」で再生するより、DLNA にて「コンテンツを選択」で再生した方が便利なことが多いと思います。

・AVCHD のようにフォルダのネストの奥深くにファイルがあると、「ネットワーク共有フォルダ」では、
いちいち手作業でネストを手繰って行く必要がある
・「コンテンツを選択」だと、フォルダ名を指示しただけでフォルダ内のファイルの再生ができる

なので、MediaServer2 での設定をお勧めします。

書込番号:8709815

ナイスクチコミ!1


スレ主 PE'Zさん
クチコミ投稿数:50件

2008/12/02 00:56(1年以上前)

NMぱぱちゃんさん、羅城門の鬼さん、ありがとうございます。XPで問題ないことが分かり安心しました。

ところで皆さんは、この板にいらっしゃるということは有線LANの方なんですよね。
私はBuffaloの300mbpsのルーターから無線で接続しているノートPCに繋いでるUSBHDDの中身(mpegとjpeg)を、リビングのテレビで見ることを期待してるのですが、無線のLinkTheaterを買えば、ノートPCに接続のHDDはそのままで(=NASに買い換えずに)いけるはずですよね?またその場合、ノートPCは起動しておくことが必要ですよね?

無線LinkTheaterの書き込みが極端に少なく、HPでもやはり良く分からず、、という感じで不安です。

万が一無線で上手くいかなかったら、最悪外付けHDDを買ってきてLinkTheaterに繋いで、PCのHDDからデータをコピーしてくれば、一応見られるんですよね。・・・というのも我が家はルーターともPCとも距離があってLANケーブルは引き回せないのです。

書込番号:8720837

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/02 02:12(1年以上前)

うちは無線のイーサネットコンバータで結構ソニー機が厳しかったので、ノートやWii・DS用に無線は
残してありますが、レコーダーはPLCを使っています。

書込番号:8721082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度5

2008/12/02 08:38(1年以上前)

> 無線のLinkTheaterを買えば、ノートPCに接続のHDDはそのままで
> (=NASに買い換えずに)いけるはずですよね?

LT-H90WN の替わりに、LT-H90LAN + イーサネットコンバータの方が拡張性あります。
LAN につなぎたい機器が LinkTheater の近辺にある場合は。
例えば、アクトビラ対応などのTVや、ネットから操作できるレコーダなど。

我が家の場合は、イーサネットコンバータ(WLI-TX4-AG300N)に、
LT-H90LANとTV(TH-32LZ85)とレコーダ(XW40V)を接続しています。

> ノートPCは起動しておくことが必要ですよね?

はい、そうです。

> 万が一無線で上手くいかなかったら、最悪外付けHDDを買ってきてLinkTheaterに繋いで、PCのHDDからデータをコピーしてくれば、一応見られるんですよね。

USB接続のHDDだとそうなります。
しかし、イーサネットコンバータ + NAS の方が多分便利です。
イーサネットコンバータのLANポートにNASを接続すれば、伝送速度は確保できるでしょう。
PCからLAN経由でコンテンツをNASにコピーできますし、
もしBuffalo のPC電源連動対応のNASでしたら、LinkTheater の電源投入だけでNAS の電源も入りますので。

書込番号:8721582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度5

2008/12/02 08:54(1年以上前)

わたしの場合LinkTheaterとNASは同じ無線ルータにつながっていますのでこの2つの間は100Mbpsの有線です。PCは2台あって2台とも無線LAN(IEEE802.11g, 54Mbps)経由でつながっています。電波状態は80〜100%です。2台のPCにつながったUSB接続のHDDにあるSD品質の画像が問題なく再生できています。(もちろん有線接続のNASにある画像も問題ありません)PCに接続したHDD内の画像を観るにはもちろんPCが起動されている必要がありますね。PCのON/OFFに無関係に使えるのがNASです。
無線LANで大丈夫かどうかはPE'Zさんのお宅の電波状況によりますね。(メーカのサイトには無線のセキュリティ方式に対する注意書きがありますね。)
 もしだめだった場合の対策も考えると、出費は少し増えますがLinkTheaterは有線LANのタイプにして、スイッチングHUB機能のあるイーサネットコンバータ(WLI-TX4-AG300N等)を同時に設置されてることを検討されてはいかがでしょうか?LinkTheaterに直接USBでHDDを接続するより、イーサネットコンバータにNASも一緒に接続すればとても便利になると思いますよ。

書込番号:8721626

ナイスクチコミ!0


スレ主 PE'Zさん
クチコミ投稿数:50件

2008/12/04 22:59(1年以上前)

お礼が遅くなり失礼しました。
しかし勉強になります。一生懸命調べて分かった気になったけど、やはりこの手の話って難しい。

思いもしませんでしたが、LinkTheaterに有線でNASを繋げて、逆にPCの外付けUSBHDDの代わりに無線でNASを使うってわけですね。確かにそしたらNASとLinkTheaterは有線なのだから、コマ落ちなどの心配はないと。PCからデータを保存したり見に行くだけなら無線でNASを見に行けばいいんですもんね。

LAN+イーサネットにするか、ダメ元で無線LinkTheaterにするかは価格も含めて決めようと思いますが、ご提案いただいたNASをLinkTheaterに繋ぐのは実行しようと思います。

今回の計画に合わせて先日Buffaloの無線親子セットを(WZR2だったかな。倍速で300mbpsになるやつ)買うとき、家電も繋げるというものとのセット(今思えばこれがイーサネットコンバータということだったようですね)も迷ったけど、ADSLじゃどうせアクトビラは無理だからと思ってカードとのセットにしちゃったんですよね。セットだったら安くイーサネットが手に入ったのに、と思うと悔しくて。

書込番号:8735046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度5

2008/12/05 09:54(1年以上前)

私は先日NASを買い増ししました。BuffalloのLS-C1.0TLです。LinkTheaterの電源に連動して自動でON/OFFしてくれますし、ファンの音もとても静かで気に入ってます。暇なときにせっせと動画データを新しいNASにコピーしてます。

書込番号:8736734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度5

2008/12/05 10:13(1年以上前)

PE'Zさん、こんにちわ。

>LinkTheaterに有線でNASを繋げて、
>逆にPCの外付けUSBHDDの代わりに無線でNASを使うってわけですね

なるほど。私もそこまで考えていませんでした。

ところで、LT-H90WNは1個の有線LANポートと当然無線LAN対応ですが、
有線LANポートにNASをつなげて、同時に無線で親機ルーターにつなぐ
ってことはできるんでしょうかね?
そしたらイーサネットコンバーターがなくてもいけるとか。
スイッチング機能がいるのかな? やっぱ、無理か?

書込番号:8736781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度5

2008/12/05 22:24(1年以上前)

> そしたらイーサネットコンバーターがなくてもいけるとか。
> スイッチング機能がいるのかな? やっぱ、無理か?

やはり無理でしょうね。

書込番号:8739623

ナイスクチコミ!0


スレ主 PE'Zさん
クチコミ投稿数:50件

2008/12/06 01:30(1年以上前)

あ、NASってそのままでは別に無線仕様ではないわけですから、LinkTheaterに有線で繋いだNASを、離れた場所のPCの外付けHDD代わりには使えないんですね。

無線のLinkTheaterにNASを繋ぐことでNASを無線化し、PCの外付けHDD化しようというのは何か変ですね。PC使うだけのためにLinkTheaterの電源を入れに行かなきゃいけないってことですもんね。

イーサネットコンバータでLinkTheaterとNASを無線化しないとダメだとすると、結構お金かかっちゃいますね。無線のNASってのは無いんですよね?

書込番号:8740761

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度5

2008/12/06 07:39(1年以上前)

PE'Zさん

> LinkTheaterに有線で繋いだNASを

もしかして、LinkTheater と NAS を
直接有線で接続するという意味でしょうか。

有線でネットワークに接続するためには、
LinkTheater や NAS などの個々の機器は、
ルータ(通常はハブ内蔵)やハブに接続する必要があります。
イーサネットコンバータにもハブが内蔵されてます。

LinkTheater と NAS を直接接続しても、
ネットワークにはつながりません。

> 無線のNASってのは無いんですよね?

一応はあるようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0116/apple2.htm
だけど、ルータまで付いていますね。
コストパーフォーマンス的にはどうかと思います。

単体で無線LANが付いているのは、
通常は設置場所を固定しないで使う機器が大半です。
Ex. ノートPC、携帯型ゲームなど。

それと、あまり気にする必要はないのかも知れませんが、
無線LANの機器が多いと、伝送速度の有効帯域が落ちます。
空間という伝送路を共有してますので。
一方、有線LANの場合は、最近はリピータハブでなく、
スイッチングハブなので、同時に複数の機器が通信できます。
イーサネットコンバータに LinkTheater と NAS をつないだ場合、
LinkTheater と NAS との通信は多分専用の伝送路があるのと同じでしょう。

書込番号:8741263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度4

2008/12/06 14:08(1年以上前)

PE'Zさん>

バッファローのNASなら、PCやLinkTheaterと電源ON/OFF連動しますよ。
PCにとっては外付けHDD同様に、LinkTheaterにとってはメディアサーバーになります。

書込番号:8742603

ナイスクチコミ!0


スレ主 PE'Zさん
クチコミ投稿数:50件

2008/12/06 18:06(1年以上前)

何だか長くなってスミマセン。無線やネットワークの知識が欠けているせいで、どうも勘違いが行ったり来たりで恐縮です。

無線のLinkTheaterにNASを繋いでも、PCにとっての無線のHDD化は出来ないんですね。イーサーネットコンバータに双方を繋げば、それが出来ると。

現時点での私の選択肢:

@無線LinkTheaterを買いTVに繋ぐだけ。
・・・ノートPCの電源をONにして外付けHDDの中身をTVで観れる(コマ落ちが不安)。

A有線LinkTheaterとイーサネットコンバータを繋ぎ無線化することで@と同じ状態になる。アクトビラなど将来の拡張性がメリット。
・・・HDDについては@同様にノートPCのHDDを無線で見に行くか(@同様にコマ落ち不安は残る)、LinkTheaterに新たなUSBHDDを繋いでそこに動画などをコピーするかの選択。

BAに加え、イーサネットにNASを繋ぎ、ノートPCのUSBHDDの代わりにもしてしまう。
・・・ノートPCの外付けHDDは不要になる(バックアップ用に降格?)。ただ動画をTVで見ないときでもノートPCを使うときはLinkTheaterの電源をONにすることになるのか?(それも何か変)

ということで合ってますよね?Bが一番良さそうですが出費が一番大きいってことですね。

書込番号:8743502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度5

2008/12/07 11:30(1年以上前)

>ただ動画をTVで見ないときでもノートPCを使うときはLinkTheaterの電源をONにすることになるのか?(それも何か変)

イーサネットコンバータに接続したNASはLinkTheaterとは独立して動作しますのでLinkTheaterの電源を入れなくてもNASの電源が入っていればPCで使用することができますよ。
NASによりますが、PCの電源に連動して電源がON/OFFされるNASもあります。私が使用しているバッファローのNASはPCの起動に連動して電源が入りますよ。

書込番号:8747193

ナイスクチコミ!0


スレ主 PE'Zさん
クチコミ投稿数:50件

2008/12/08 22:04(1年以上前)

なるほど。ノートPCのHDD替わり&既存動画のTV視聴を考えたら、やはり結論はイーサネット&有線LinkTheater&NAS(LinkStation)のようですね。

ただボーナスも期待できない中、まずはダメ元で無線LinkTheaterを買ってみようかな、という気持ちになっています。

(特に)ぼっとらー2さん、
無線がNGで有線に返品したとのことですが、それは何故だったのですか?
無線でNGの場合はLANケーブルを挿せば有線LinkTheaterとして使えないのでしょうか。
スミマセン、最後にコレだけ教えてください!!

書込番号:8754813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度5

2008/12/09 00:00(1年以上前)

PE'Zさん、こんばんわ。
なんか、呼ばれました?(^^;)

えと、私の場合、無線LinkTheater LT-H90WNを購入しましたが、
BUFFALOのアクセスポイント(無線親機)に
AOSS接続ができませんでした。

手動接続を試したらアクセスポイント(無線親機)に
つながりましたが、ネットワークにつながりませんでした。

BUFFALOのサポートといろいろトライしましたが、
改善できませんでした。

機器不良か私のスキル不足か原因不明です。

で、有線で接続してみたら、何の問題もなく、
ネットワークにつながりました。
無線のものでも有線として使うのは全然OKです。


私もそのまま使ってもOKですが、無線で使えないなら、
高い方を買うこともなかったので、
ダメもとで購入店に相談したら、返品受け付けていただけたので、
新規に有線のLT-H90LANを購入したのです。


現在も快適に使わせてもらってます。
特にBUFFALO NASの「PC電源連動機能」が快適です。

有線LinkTheaterともアクセスポイントを介した無線ノートPCとも
もちろん有線デスクPCとも電源が連動します。
PCらの電源OFFでも、1階のLinkTheaterの電源を入れるだけで、
2階のNASの電源が入り、1階のテレビで見られます。

書込番号:8755659

ナイスクチコミ!0


スレ主 PE'Zさん
クチコミ投稿数:50件

2008/12/09 23:37(1年以上前)

出てきてくれた(笑)ぼっとらー2さん、NMぱぱちゃんさん他たくさんの皆様、お付き合いくださりありがとうございました。おかげさまで、もろもろスッキリしました!

やはりイーサネット&LTのWAN&NASにしようと思います。ここまできたら全部Buffaloにして電源連動!!

またお世話になるかも知れません。親切な皆様に感謝。

書込番号:8760200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90LAN
バッファロー

LinkTheater LT-H90LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

LinkTheater LT-H90LANをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング