『購入検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x50x210mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

LinkTheater LT-H90LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90LAN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90LANを新規書き込みLinkTheater LT-H90LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

購入検討中です

2008/12/17 17:21(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN

クチコミ投稿数:109件

キヤノンHF10で撮りためたものを本機を使ってHDDに移したいと思いますが、
タイトルはつけれるのでしょうか?

書込番号:8798467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2008/12/18 16:25(1年以上前)

LT-H90ではタイトル変更はできません。転送した日付の名前のフォルダができあがり、その中に保存されます。
ちなみに保存時の転送時間もUSB2.0ならPCの方が速かったと思いますよ。

書込番号:8803188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/12/19 01:19(1年以上前)

タイトル変更出来ないのですか。
BDレコーダー購入は未定だし、SDカードをためていくしかないのか。
因みにSD画質スゴ録はありますけど…
PCも750MHz、HDD20GHzで空きも少ないし
SDカード保存が一番安上がり

書込番号:8805915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2008/12/19 09:56(1年以上前)

転送にかかる時間はともかく、PCがあれば外付HDDへの保存は可能だと思います。(コピー&ペーストでOKです)
私はHF10ユーザーではないのですが、私なら 内蔵メモリに録画して、1まとめにしたい日付のシーンのみを内蔵メモリからSDHCカードにHF10内でコピーして そのSDHCデータをPCで外付HDDにコピーします。その際PCで任意の名前のフォルダ(「2008年12月」等)を作成しておきその中に「PRIVATEフォルダ」以下全てをいれます。

そのHDDをLT-H90にUSB接続すればTVで視聴可能ですし、自宅以外で見たい場合はPRIVATEフォルダ毎SDHCに戻してやれば本体再生が可能になるので、カメラ本体を持っていけば良いですから。

まぁ使う方が管理しやすいようにすれば良い話なんですけどね(^^;

ちなみにPS3やLT-H90で使える外付HDDは「FAT32フォーマット」「USB接続の物」という条件がありますので注意して下さいね。

書込番号:8806754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2008/12/19 21:10(1年以上前)

カタコリ夫さん、ありがとうございます。
バッファローのポータブルHDDがお手頃かつお買い得かなと思いますが、
FAT32でしょうか?

書込番号:8808843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2008/12/19 21:31(1年以上前)

FAT32ですね。
最近の外付HDDはFAT32フォーマット済みの物が多いですね。私は2つのHDDに2重保存していますが、いずれもバッファローで HD-CE500U2とポータブルのHD-PSG320U2-WHです。
共にFAT32フォーマット済みです。(逆にNTFS形式にフォーマットしたい場合はHDDに付属のソフトを使ってフォーマットしなおす事になります。)

ポータブルHDDなら 基本的には箱から開けてそのままLT-H90LANにUSB接続すれば使用可能ですよ(ACアダプターも不要です)。

書込番号:8808970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/19 21:59(1年以上前)

ポータブルHDDは割高感がありますので、内蔵用のハードディスクとUSB接続のハードディスクケースの組合せって手もありますよ。

私はコレガのCG-HDC2U3100というケースを使っています。
これは1TBまでのハードディスクを2台内蔵できて、2台内蔵時にRAID0(ストライピング)・RAID1(ミラーリング)・シングルモードという組合せができまして、特にミラーリングモードなら2台のハードディスクに同じデータを書き込むため、仮に片方のハードディスクがクラッシュしても新しいハードディスクを取り付けると新しい方にデータをコピーもしてくれますので、ビデオ映像のバックアップ用には最適かと思います。
このケースとクラッシュ後の入れ替え用のハードディスクを含めて3台の1TBのハードディスクで3万5千円ほどで揃いました。

その辺の経過は以下のリンクのスレに詳しく書いてありますので、もしよろしければご参考になさってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8659458/

書込番号:8809149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2008/12/19 22:55(1年以上前)

確かにRAID1は惹かれますね〜。
ウチはPCとLT-H90が別の部屋で、私にはLANとかNASとかの知識が無いので お手軽なUSB接続のポータブルHDDからスタートしました。あとPLCなのでLT-H90LANでLAN構築する際は子機の買い足しも必要だったり・・・という理由もあったりして(^^;
その後バックアップ用に据え置きの外付HDDを買い足しました。こっちはPCに繋ぎっぱなしです。

今の私の使い方は
元データをPC接続してある外付HDDに保存した後、市販ソフトでテロップ・トラジション等 簡単な編集をして 同じ外付HDDの別フォルダにAVCHDフォルダ形式で保存&AVCHD-DVD化。
その後、ソフトを使ってポータブルHDDに丸ごとデータコピーする・・・という感じです。

ポータブルHDDへのバックアップは ソフトを起動して更新ボタンをクリックすれば
元データ・編集データ・写真データも それぞれの差分(増えた分)だけ勝手にコピーしてくれます。私は使ってるのはフリーソフトですが、バッファローの外付HDDには確か同様のバックアップソフトが添付されてますよ(私は使った事がありません)。

基本的には LT−H90にはポータブルHDDとポータブルDVDドライブ(というかパナDVDライター)が、PCには据え置きHDDが繋いである・・・という使い方です。

バックアップに関しては書いてませんが、以前LT-H90の簡単な使い方のスレを立てた事があるので、参考になれば見てみて下さい
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8227223/

書込番号:8809468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/19 23:42(1年以上前)

カタコリ夫さん、こんばんは。

>確かにRAID1は惹かれますね〜。

フリーのフォルダー同期ソフトを使えば手っ取り早いかもしれませんが、映像ファイルはファイルサイズが大きいですので、通常のファイルコピー形態ですと結構な時間がかかりますんで、RAID1でハードウェア的に二重化した方がトータルで楽かと思って導入しました。

書込番号:8809721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2008/12/20 00:15(1年以上前)

経過観察中さん こんばんは。

>結構な時間がかかりますんで

USB2.0 で10GB分のデータを同期するのに・・・15分位はかかるでしょうか。。。 USBが1.1だとシャレにならないかもしれませんし(^^;。なにより手間ですね。羨ましいです。

私がお金があれば。。。
「PCでRAID1対応のNASに保存し、LAN接続したLT-H90で再生」にしたいです(笑


GORO SHIGENOさん 

ご予算と運用方法を考慮した上で 良い選択ができると良いですね。
私のように行き当たりバッタリにならないように気をつけて下さいね(笑)

書込番号:8809914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2009/01/02 21:52(1年以上前)

バッファローのHP見ると、
一度にHDDに書き込めるのは4GBとありますが…
8GBSDカードに7GB超入ってますが、
そのままコピー&ペースト出来るんでしょうか?

書込番号:8875935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/01/03 15:08(1年以上前)

1つのデータの容量が4GBというのがFAT32の規格だからだと思います。1データがそれ以下の容量なのであれば、それらの合計が10GBでもOKだと思いますよ

書込番号:8879098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90LAN
バッファロー

LinkTheater LT-H90LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

LinkTheater LT-H90LANをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング