『再生フォルダの登録ができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x50x210mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

LinkTheater LT-H90LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

『再生フォルダの登録ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90LAN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90LANを新規書き込みLinkTheater LT-H90LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

再生フォルダの登録ができません

2009/01/16 17:46(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN

クチコミ投稿数:8件

購入し設定中ですが、再生フォルダの登録ができません。

ユーティリティCDのインストールを終え、説明書に書いているとおり
「スタート」-「プログラム」-「BUFFALO」-「Media Server」」-「BUFFALOメディアサーバ設定」を選択するところまでできました。
左上の設定というところしか選択できず、「共有フォルダ」をクリックできませんので登録ができない状態です。

どうしてかお分かりになる方教えてください。

ちなみにコンピューターあまり詳しくありませんので、お手柔らかにお願いします。

書込番号:8943520

ナイスクチコミ!0


返信する
arixさん
クチコミ投稿数:284件

2009/01/16 19:23(1年以上前)

以前に私もこのトラブルに見舞われました。
そのとき、下記に皆さんからいただいたご意見や解決策が記されていますので参考にしてみてください。
なお、私は現在メディアサーバーの共有設定(更新タイミング、ファイル選択等において使い勝手が良くないため)による再生操作は行わず、パソコン側で再生対象フォルダを共有設定して操作を行っていますがこちらのほうが理解しやすいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10982610070/SortID=7688449/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83O%83%8C%83C%83A%83E%83g

書込番号:8943861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/17 00:48(1年以上前)

文章を読ませていただきました。ありがとうございます。

うちもフレッツです。
PPPoE接続ツール(フレッツ接続ツール)というのは入れていないと思います。

・「QoSパケットスケジューラ」なるもののチェックをはずしてみましたがダメでした
・「ESET PersonalFirewall」のチェックはどこにあるか分かりません。

結局分かりません(-_-;)

arixさんが書かれている↑「パソコン側で再生対象フォルダを共有設定して・・・」というのはどうするのでしょうか?
メディアサーバーを使っていないということですか?

PC難しくあまり分かっていないのでトンチンカンで申し訳ありません

書込番号:8945495

ナイスクチコミ!0


arixさん
クチコミ投稿数:284件

2009/01/17 09:40(1年以上前)

PC側でファイル共用設定を行い、リンクシアターのメニューにある「ネットワーク共用フォルダー」を指定しその管理下にあるメディアファイルを再生する方法です。
<設定手順(VISTAを使用している私のケース)>
@PC内(あるいはPCに接続されているHDD内)にあるメディアファイルが格納されている上位フォルダを右クリック
A「共有」を選択
B共有名として「everyone」を入力して「追加」
C「共有」をクリック
メディアファイルが格納されている上位フォルダ(例えばマイビデオ、マイピクチャー等)
に対して上記@ABCを繰り返して共有設定を行う。
リンクシアターでの再生時には「ネットワーク共用フォルダー」を指定して、下位のサブフォルダを辿って再生したいファイルを再生します。
XPの場合はファイル共用の手順が若干異なるとは思いますが、このような方法で再生してみてはいかがでしょうか。
なお、PCのDVDドライブも共用設定しておくと、PCにセットしたDVDも直接リンクシアターで再生できます。
ご参考まで。



書込番号:8946442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/01/17 18:31(1年以上前)

私も同じような状況に陥りました。バッファローのホームページに新しいバージョンのメディアサーバーが出ています。BUFFALO MediaServer 2 Ver.2.3.45をダウンロードし、インストールしたところうまくいきました。お試しください。
http://buffalo.jp/download/driver/multi/b_medi_s2.html

書込番号:8948468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/01/18 18:09(1年以上前)

>家でんじろう先生さん 

新しいバージョンのメディアサーバーをダウンロードしたら解決しました。
ありがとうございます( ^)o(^ )


>arixさん 

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
こういうやり方もあるのですね。

バージョンアップのダウンロード↑で一応解決したのですが、
こちらのやり方も知っておきたいのでもう少し教えてください(~_~;)

私もVistaを使っていますので、指示通り共有設定をしました。
・・・ところがテレビ画面に認識されません。???

PC上でどこか設定をしないといけないのでしょうか?
「コントロールパネル」→「ネットワークと共有センター」
の「ファイル共有」は有効でしたが、「パブリックフォルダ共有」は無効を有効に変更してみましたが同じでした。
他のどこかを変更しないといけないのでしょうか?

書込番号:8953918

ナイスクチコミ!0


arixさん
クチコミ投稿数:284件

2009/01/18 20:02(1年以上前)

ネットワークと共用センター画面

元気さん、こんばんは。
ちょっと説明不足でした。とりあえず下記の設定状況を確認してください。

■「ネットワークと共用センター」画面において(添付画像参照)

@ネットワーク(プライベートネットワーク)になっていますか。なっていなければ右側の「カスタマイズ」をクリックして有効設定する。
Aネットワーク探索、ファイル共用、パブリックフォルダ共用は有効になっていますか。なってなければ右側のタブをクリックして有効化する。
Bファイル共用したいフォルダが共有設定されていることをフォルダのプロパティで再確認する。
C最下段にある「 このコンピューター上のすべての共有ネットワークフォルダを表示します」をクリックしてファイル共有化されていることを確認する。

上記状態が確認できればリンクシアターの画面で、「ネットワーク共用フォルダ」を選択すると接続コンピューター名が表示され、さらにそのコンピューター名を選択するとしばらくして共用設定したフォルダ名が表示されます。以降再生したいファイルが含まれるフォルダを選択し、該当ファイルを見つけて再生します。

書込番号:8954533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/20 12:28(1年以上前)

arixさん 

添付画像までつけて頂きありがとうございました。

そのとおり設定してみました。
Bまでは出来ましたが、Cの段階でやはりテレビに認識されないようです。なぜでしょう????
う〜ん(・。・;

書込番号:8962580

ナイスクチコミ!0


arixさん
クチコミ投稿数:284件

2009/01/20 16:27(1年以上前)

う〜ん・・・・・。

C最下段にある「 このコンピューター上のすべての共有ネットワークフォルダを表示します」をクリックしてファイル共有化されていることを確認する。
上記の確認でも共有フォルダの表示はされませんか?

また「テレビに認識されない」とは、リンクシアターの初期画面で「ネットワーク共用フォルダー」を選択してもなにも表示されないということでしょうか?
あるいはパソコン名(サーバー名)が表示されたあと、それを選択しても(共用フォルダー検索中となった後も)共用フォルダ名がなにも表示されないということでしょうか?。

なにか肝心な確認が漏れているのでしょうかね。
この方面でもっと詳しい方がご覧になっていましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:8963293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度4

2009/01/20 22:34(1年以上前)

arixさん>

おひさしぶりです。最近は出る幕がなくて。

もしかして、セキュリティソフトでファイアーウォールかかってませんかね。
セキュリティソフトの名前がわかればやり方が見えてくるかも。

「ESET PersonalFirewall」は、ESETスマートセキュリティというソフトをインストールした場合の話です。

書込番号:8964979

ナイスクチコミ!0


arixさん
クチコミ投稿数:284件

2009/01/21 07:46(1年以上前)

イザールさんその節はたいへんお世話になりました。
当方、導入当初はいろいろ問題がありましたが、イザールさんはじめ皆さんにご指導をいただいたおかげで、またその後のファームアップにより随分使い勝手もよくなり満足して使っています。
私は現在セキュリティソフトは使っていなかったので気づきませんでした。
その他にもお気づきの点があればご指摘ください。

書込番号:8966434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/25 01:13(1年以上前)

>最下段にある「 このコンピューター上のすべての共有ネットワークフォルダを表示します」をクリックしてファイル共有化されていることを確認する。上記の確認でも共有フォルダの表示はされませんか?
→されません


>「テレビに認識されない」とは、リンクシアターの初期画面で「ネットワーク共用フォルダー」を選択してもなにも表示されないということでしょうか?
→そのとおりです。


>セキュリティソフトの名前がわかればやり方が見えてくるかも。
→たぶんNortonです。でも今は使ってないかもしれないです。(よく分かりません)。ESETスマートセキュリティというソフトはインストールした記憶はありません。

こんな状況ですがわかる方いらっしゃいますか・・・・(*_*;?

書込番号:8985543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度4

2009/01/25 12:58(1年以上前)

Nortonであれば、少々ネットワークの知識が必要になります。
バージョンによって画面も違いますから、たとえば下記を参考に設定を。
http://www.ano.co.jp/oshigoto/modules/wordpress/index.php?p=10

「Norton 共有 設定 ファイアーウォール」で検索すると、いろいろ出てくると思います。

書込番号:8987382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/01/26 17:03(1年以上前)

共有設定やっとできました( ^)o(^ )!!
途中諦めかけましたが、皆さんのお陰です。

イザールさん、arixさんも長々とお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:8993386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90LAN
バッファロー

LinkTheater LT-H90LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

LinkTheater LT-H90LANをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング