『購入したのですが、いくつか質問させてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x50x210mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

LinkTheater LT-H90LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

『購入したのですが、いくつか質問させてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90LAN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90LANを新規書き込みLinkTheater LT-H90LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN

スレ主 ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件

本日、ヨドバシドットコムで限定一台15980円の10%還元で販売されていたので注文しました。
そこで、いくつか質問なのですが・・・・

1.IOの地デジキャプチャーで番組を録画しています。
今回、IOソフトのアップデートで、DLNAサーバー化して配信できるようになりました。
もちろんDTCP-IP対応しているのですが、DLNAの企画があっていればメーカーが違っても再生できるでしょうか?
サーバーソフトは、DiXiM Media Server3 になります。

2.制限事項の中に、
  ※録画用のUSB用外付けHDDは、あらかじめパソコンと接続しDisk FormatterでFAT32にフォーマットしてください。
  とありますが、これだと地デジのような大きなファイルは分割されてしまいます。
NTFSでフォーマットされたHDDは使用できないのでしょうか?
  また、DVDisoファイルなどは、4GB以下で作らないといけないのでしょうか?

以上、おわかりであればお教え頂ければ幸いです。

書込番号:9288429

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/03/22 21:57(1年以上前)

>DLNAの企画があっていればメーカーが違っても再生できるでしょうか?

絶対の確証は出来ませんが、DTCP-IP対応なら大丈夫なはずです。
家ではPC含めて数台のメーカーの違うDLNA機器使っていますが、各機器間で視聴できないものはないです。

>NTFSでフォーマットされたHDDは使用できないのでしょうか?

これはチューナーの付いているLT-H90DTVのほうで、録画として利用するHDDはFAT32でないと駄目なようです。
録画機能のないLT-H90やLTH90DTVでも録画に使用しなければNTFSでも接続・視聴は問題ないです。

書込番号:9288859

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件

2009/03/23 07:03(1年以上前)

hiro3465さん おはようございます。
早速のお答えありがとうございます。
お陰様で、疑問が解決いたしました。


hiro3465さん、もう一つお教えください。

>家ではPC含めて数台のメーカーの違うDLNA機器使っていますが、各機器間で視聴できないものはないです。

ということですが、パソコンもクライアントとして作動させていると言うことでしょうか?
私はDLNAを組むのが初めてなのですが、いろいろ調べたところ、パソコンをクライアントとして
動作させるには、PCソフトが必要になる様に認識したのですが・・・・

WMP11でも視聴できるのでしょうか?それとも、クライアントソフトが必要になるのでしょうか?
お教え頂けるとありがたいです。

書込番号:9290543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度5

2009/03/23 21:05(1年以上前)

> WMP11でも視聴できるのでしょうか?
> それとも、クライアントソフトが必要になるのでしょうか?

Windows Media Player 11 は、DLNAサーバ機能はありますが、
DLNAクライアント機能はありません。
よって、別途クライアントソフトが必要です。

書込番号:9293261

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件

2009/03/23 21:25(1年以上前)

羅城門の鬼さん

お答えいただき感謝しております。
では、クライアントソフトはどこから入手できるのでしょうか?
ここがいまいち分からないところです。
SONYの一部機種には入っているようですが、今現在、クライアントソフトを販売しているメーカーがないように思います。
私の検索のかけ方が悪いのか見つけることができません。

もしよろしければ、クライアントソフトの名前をお教えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9293361

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/03/23 21:56(1年以上前)

>今現在、クライアントソフトを販売しているメーカーがないように思います。

VAIOの対応機種用に市販されているものはありますが、一般PC用に販売されているものはありません。
基本的にメーカーのバンドルソフトです。
私の場合はVAIOとVAIO用市販ソフトを使っています。

書込番号:9293600

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度5

2009/03/23 22:09(1年以上前)

既にhiro3465さんが回答されている通りです。

現在、DTCP-IPクライアントソフトは、
SONY/NEC/富士通の特定のPCにバンドルまたは、
特定のPC(VAIO)向けに市販されているだけです。

この LinkTheater は、DTCP-IPに対応し、AVC録画の映像も再生でき、
割と貴重な存在だと思います。
IOデータも対抗機種を出したようですが。

書込番号:9293699

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件

2009/03/25 06:24(1年以上前)

hiro3465さん
羅城門の鬼さん

おはようございます。
お答えいただきまして、ありがとうございました。
私も、IOの方へメールしてみましたが、PC用のクライアントソフトを提供する予定はないと
返事をもらいました。
結局、国産メーカーの対応PCを購入しなければ行けないと言うことですね。
PCについては、もう少し動向をうかがっていようと思います。

さて、LinkTheater LT-H90LANが昨日届き、MAINのPCをサーバーにして繋いでみました。
結果、録画した地デジも問題なく視聴することができましたが、一覧に5番組しか出てこない
など、
??な部分がありましたが、労せず接続できました。

??の部分は、これから解決に向けて勉強してみたいと思います。


調べても自力で解決しなかったらまた書き込みしたいと思いますので、アドバイスいただければ幸いです。

この度は、いろいろありがとうございました。。

書込番号:9300085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90LAN
バッファロー

LinkTheater LT-H90LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

LinkTheater LT-H90LANをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング