『DLNAの設定方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x50x210mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

LinkTheater LT-H90LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

『DLNAの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90LAN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90LANを新規書き込みLinkTheater LT-H90LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

DLNAの設定方法

2009/03/23 18:10(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN

クチコミ投稿数:422件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度5

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
今さらながらDLNAの使い方がわからず、どうかご教授ください。

これまでLinkTheater LT-H90LANから「ネットワーク共有」でNAS LS-WH1.0TGLに保存した
種々ファイルを問題なく再生していました。

今回、PCにLinkTheaterへDLNA配信できる地デジチューナーBUFFALO DT-H50/PCIを
組み込んだため、LinkTheaterをDLNAで使ってみようと
BUFFALO Media Server 2を使うことにしました。
実際にはMedia Serverからのアップデートです。

NASのDLNA機能を有効にし、Media Server 2にNASのフォルダーを登録しました。
そしてLinkTheaterでDLNAサーバーを探すと、
「コンピューター名:BUFFALO Media Server」
「コンピューター名」
の二つしか表示されません。
ここにNASが表示されるものではないのでしょうか?

「コンピューター名:BUFFALO Media Server」を選択しても、
やはりPC内にアクセスしているようでNASのファイルは出てきません。
また、PCの電源を落とすと、
「コンピューター名:BUFFALO Media Server」
「コンピューター名」
共にグレーアウトし選択できません。

何が問題なのでしょうか?

ちなみにザーバー選択画面ではすぐに
「コンピューター名:BUFFALO Media Server」
「コンピューター名」
の二つが出てきたので、これだけしか表示されないと思いましたが、
ひょっとして数分もしくは数十分待てば表示されるとかあるのでしょうか?
NASには300GB超のデータが保存されています。

それと、PCでのBUFFALO Media Server 2のフォルダー設定画面では、
そのフォルダーを選択するとNASに保存したファイルが延々と時間を掛けて
表示されてますので、登録は正常なのかと・・・

基本的なことですが、PCの電源入れなくても、
NASからDLNAでLinkTheaterに読み込めるんですよね?
もしかしてBUFFALO Media Server 2はPC内のデータをDLNA配信するソフトだとか?
いや、確かNASも可能って書いてありましたね・・・
よくわかりません。どなたか教えてください。

書込番号:9292384

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度5

2009/03/23 21:38(1年以上前)

> もしかしてBUFFALO Media Server 2はPC内のデータをDLNA配信するソフトだとか?

ビンゴ、その通りです。
そして、NASの設定には NAS Navigator2 を使います。
NASのメディアサーバ機能が「使用しない」になっているのではないでしょうか。

書込番号:9293456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度5

2009/03/23 22:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>ビンゴ、その通りです。

うぁぁぁぁ、そうだったのか〜〜〜。
大きな勘違いしてました。
Media Serverの取説に「ネットワークドライブを追加」できると書いてあったのでテッキリ・・・
でもこの記載は、PC経由でネットワークドライブが見えるということでしょうか?

それはともかく、NASのDLNA設定を再確認しました。
「メディアサーバー機能」は「使用する」になっていましたが、
「アクセス許可DLNAクライアント」の許可にLinkTheaterが入っていませんでした...orz
LinkTheaterを起動した状態でないと、許可リストに表示されないんですね。
で、LinkTheaterを起動して「クライアント一覧を再取得」すると、あ〜らちゃんと表示されました(^^;)

で、LinkTheaterでも完璧に見れました(^^)
いや〜、全く見当違いの方で努力してましたね。
助かりました。ありがとうございました〜♪

書込番号:9293779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件 LinkTheater LT-H90LANのオーナーLinkTheater LT-H90LANの満足度5

2009/03/23 23:06(1年以上前)

LinkTheaterで再生できるようになったようで、
おめでとうございます。

> LinkTheaterを起動した状態でないと、許可リストに表示されないんですね。

ブロードキャスト(多分UPnP)でサブネット上のノードを検索しているようです。

書込番号:9294143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90LAN
バッファロー

LinkTheater LT-H90LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

LinkTheater LT-H90LANをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング