『DLNAでISOのみ表示されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:ビデオプレーヤー 幅x高さx奥行:210x50x210mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

LinkTheater LT-H90LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • LinkTheater LT-H90LANの価格比較
  • LinkTheater LT-H90LANのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90LANのレビュー
  • LinkTheater LT-H90LANのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90LANの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90LANのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90LANのオークション

『DLNAでISOのみ表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90LAN」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90LANを新規書き込みLinkTheater LT-H90LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 DLNAでISOのみ表示されない

2009/04/22 18:28(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN

クチコミ投稿数:5件

いつも参考にさせていただいています。
最近、子供がDVDをすぐに傷つけてしまい、見れなくなるため、DVDをISOでパソコンに取り込み、その視聴目的にH90LANを購入しました。
ここでの口コミを参考にmadia manager2を設定し、DLNAでパソコンの外付けHDDを共有いたしました。
OS VISTA home premium
HDD buffalo HD-CE1.0U2
H90LANまでは有線で接続、パソコンはbuffaloのワイヤレスで接続
H90LANとテレビ(viera)をHDMIで接続

しかし、HDD内の写真は見れますが、ISOは認識すらされておらず、テレビ画面にファイル名がでません。
そこで現在はUSB接続を行い、無事見れています。
できればHDDをPCにつないだまま使用したいのですが、どこか設定が悪いのでしょうか?
詳しい方、ご教授お願いします。
なお、初心者のためできるだけ詳しく書いたつもりですが、いたらぬ点はお許しください。

書込番号:9432244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/22 22:02(1年以上前)

横好きおやじ様

私はLAN上でNASのISO動画を特に問題なく見れていますが

ただしファイルによってと言うよりは。。。ISOファイルが見れない事もありました

原因は不明ですがもう1度NASに焼直したら見れました。
どこかてファイルが壊れてたのかも知れないです。
再挑戦してはいかがでしょうか?

ちなみにファイル作成ソフトはDVD Shrinkです。

書込番号:9433346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2009/04/23 02:21(1年以上前)

media manager2を使用したことがないためわかりませんが、
BUFFALO MediaServer 2 Ver.2.4.20ではどうですか?

または外付けHD(またはISOファイルのあるフォルダ)ごとOSで共有設定し、
LinkTheaterのトップ画面の「ネットワーク共有」から見れませんか?

私の環境では、上記2種の方法で問題なく再生確認いたしました。

書込番号:9434849

ナイスクチコミ!0


arixさん
クチコミ投稿数:284件

2009/04/23 09:10(1年以上前)

私も当初はメディアマネージャーにより視聴していましたが、登録タイミングによってはファイルが表示されないなどの問題(メディアマネージャー機能の理解不足かも)から、今ではメディアマネージャーはアンインストールし、もっぱらファイル共有により視聴していますが何の問題もありません。

書込番号:9435400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/23 10:24(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

御指摘のmedia manager2のファーム更新とネットワークの共有で一度トライしてみます。
ただ、ネットワーク共有は以前にチャレンジしましたが、共有自体ができなくて断念しております。
また無理であればこちらに投稿させていただくことになるかもしれませんので、差の際はよろしくお願いします。

それでは結果を後ほど報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:9435553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/04/23 18:34(1年以上前)

横好きおやじさん、こんばんは。

もしパソコンでの共有設定がうまくいきませんでしたら、この際にネットワーク接続型ハードディスク(NAS)の導入を検討されたらどうでしょうか。(できればDLNA対応機種?バッファローの機種ならリンクシアターとの電源連動も可)

パソコンでソフトのインストールをしたり、共有設定したりなどの手間もかからず、もしパソコンが複数台あるなら各パソコンにNASのフォルダーをネットワークドライブとして登録しておけば、ファイル管理もやりやすくなる等いろいろなメリットを感じられると思いますよ。

書込番号:9437010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2009/04/23 20:39(1年以上前)

少し調べたらUSBハードディスクのQ&Aに

>USB、IEEE1394接続のストレージ製品(ハードディスクなど)は、
>複数のパソコンから同時にアクセスするためのネットワーク上の共有設定
>(ネットワークの共有ドライブ)を行った場合、正常に動作しないことがあります。

・・・となってました。仕様のようですね。

あとは内蔵ハードディスクにデータを移動する・・・・くらいかも。
他に何も買わないとすれば・・・ですけど。

書込番号:9437453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/04/24 19:44(1年以上前)

>USB、IEEE1394接続のストレージ製品(ハードディスクなど)は、
>複数のパソコンから同時にアクセスするためのネットワーク上の共有設定
>(ネットワークの共有ドライブ)を行った場合、正常に動作しないことがあります。
いやーーーー逃げ口上でしょう。少なくとも今回の問題点とは直接関係無いですよ。

>ISOは認識すらされておらず、テレビ画面にファイル名がでません。
画像とISOは同じフォルダに有るのでしょうか?
ISOのあるフォルダ自体が見れないのでしょうか?
それとも、フォルダの中身が何も無い状態で表示されているということでしょうか?

書込番号:9441623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2009/04/24 21:47(1年以上前)

えっくんです様

>いやーーーー逃げ口上でしょう。

Windows2000&XP上ではたまにある症状らしいですけどね。
サーバーの構成パラメータ "irpstacksize" が小さすぎるためとかどうとか・・・。
詳しくはさっぱりです。見当違いなら申し訳ない。

まぁ詳しい人が来たようですので、私はこれで失礼いたします。

書込番号:9442223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/26 07:26(1年以上前)

みなさま、いろいろ教えていただきまして、ありがとうございます。
返信遅くなりました。

>画像とISOは同じフォルダに有るのでしょうか?
ISOのあるフォルダ自体が見れないのでしょうか?
それとも、フォルダの中身が何も無い状態で表示されているということでしょうか?

フォルダは写真と動画に分けて作成しておりまして、写真のフォルダとその中身はすべて見れますが、動画のフォルダが表示すらされていない状態です。

media managerの最新フォームでもやはり表示されませんでした。フォルダの共有は技術的に無理でしたので、NASを導入するのが一番よいでしょうか?
過去の検索でNASでもISO fileの共有がしようとして出来ないものもあるようです。
現在1Teraを使用していますのでこの程度の容量でお勧めのISOが閲覧可能なものは何かありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9449422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/04/27 17:14(1年以上前)

この機種は持っていないのでこれからの話は全て憶測ですが、、、

>フォルダは写真と動画に分けて作成しておりまして、写真のフォルダとその中身は
>すべて見れますが、動画のフォルダが表示すらされていない状態です。
ISOの入ったフォルダ名はひらがなカタカナ漢字文字入っていますか?
また、実際のフォルダ名と共有フォルダ名は同じでしょうか?
LinkTheater LT-H90LANの認識できるフォルダ名やファイル名に制限はありませんか?

写真のフォルダにISOファイルを置いてみてはいかがでしょう?
なにかしら写真のフォルダとISOのフォルダの設定に違いが有るように感じます。

書込番号:9456190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/04/27 19:35(1年以上前)

最初から読み直して、追加質問します。
外付けHDDのルート自体をDLNAで登録しているのですか? 
 外付けHDDのドライブレターがG:\とすると、
 「G:\」をDLNAで登録しているのか?
 「G:\画像\」と「G:\ISO\」(フォルダ名はあくまでも例です)の2つを登録しているのか?

前の質問にある、
「また、実際のフォルダ名と共有フォルダ名は同じでしょうか?」に関しては無視してください。
通常のフォルダ共有の場合には関係有りますが、DLNA共有では関係ないと思われます。

当方XPのためVistaの使い方が良くわかりませんが、セキュリティソフトを切ったり、
ファイアウオールを切ってみたらどうでしょうか?
サポートに連絡されたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:9456708

ナイスクチコミ!0


arixさん
クチコミ投稿数:284件

2009/04/27 22:08(1年以上前)

横好きおやじさん。

技術的に無理と言われましたが、やはりネットワーク共有機能を使ってみてはいかがですか。
VISTAの場合、内蔵ドライブおよび接続ドライブ内のフォルダ共有はXPに比べて比較的簡単に設定できますのでもう一度やってみてはいかがですか(下記URL参照)。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb727037.aspx#EDAA

メディアサーバー機能のようなファイル数やタイミングの制約もなく、その時点で実際に設定されているフォルダ構成、格納ファイルに応じて検索、再生できるため、理解しやすいと思いますよ。

書込番号:9457570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/28 01:34(1年以上前)

横好きおやじ様

意味を勘違いしておりました。
DLNAにてのお話でしたね。。。うちもDLNA上では
PCではISOファイルは確認出来ませんでした。
通常のビデオファイルのみです。

PC経由ならDLNAでなくネットワークドライブでは見れませんか?
ISOはDLNA経由では見れないと思います。
うちはNAS上ではネットワークドライブ上でISOを鑑賞できます。

ですのでDLNA上ではなくネットワークドライブでは満足行くのは
難しいですかね?私自体は最終的には鑑賞出来ているので問題ないのですが

書込番号:9458840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/04/28 09:22(1年以上前)

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=ebb5c1c5-078f-48ae-a0ae-fcd7d2e2deeb&resource=&number=7&isExternal=0

「ネットワーク共有フォルダや本製品のUSBポートに接続したドライブの場合、
ISOファイル、またはVIDEO_TS/VIDEO_TS.IFOを含むフォルダを選択して再生する
ことができます。」
とありますね。DLNAでの共有では見れない。ということではないでしょうか?
皆様のご返信でもNASやLANでの共有フォルダでの視聴ができるように読み取れます。

書込番号:9459579

ナイスクチコミ!0


yuutansanさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/09 02:35(1年以上前)

たしか、共有フォルダからはISOファイルは表示されます。
DLNAからだとISOファイルは表示されなかったと思います。
裏技という程でもないのですが、拡張子ISOをMPGやAVI等に変えてみては駄目でしょうか?
私はこれでうまくいっています。

書込番号:9515262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/05/10 09:14(1年以上前)

MediaServer2 Ver.2.4.20 + LT-H90LANファームVer1.14 でDLNAでISO再生できていますよ。
MediaServer2も本体ファームも、どちらもこのVerからDLNA経由のISO再生に対応したようです。

書込番号:9521305

ナイスクチコミ!1


prius号さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/10 10:41(1年以上前)

>MediaServer2 Ver.2.4.20 + LT-H90LANファームVer1.14 でDLNAでISO再生できていますよ。
MediaServer2も本体ファームも、どちらもこのVerからDLNA経由のISO再生に対応したようです。

ほんとっすね・・・。
私もMediaServer2 Ver.2.4.20をDLして先程インストしたらDLNA接続で再生できるようになりました。(昨日開封したばっかだったんで、同梱ユーティしかいれてなかった・・・)

書込番号:9521633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-H90LAN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90LAN
バッファロー

LinkTheater LT-H90LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

LinkTheater LT-H90LANをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング