『初期不良でしょうか?(HDDが認識しない)』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-H90DTV

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したハイビジョン対応ビデオプレーヤー。本体価格は26,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

タイプ:ビデオプレーヤー/デジタルチューナー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

LinkTheater LT-H90DTVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

『初期不良でしょうか?(HDDが認識しない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90DTV」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90DTVを新規書き込みLinkTheater LT-H90DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良でしょうか?(HDDが認識しない)

2010/01/04 20:36(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90DTV

クチコミ投稿数:409件

これって初期不良と思われますがどうでしょうか?

Amazonで昨日購入、以前の(´∀`*)さんの” 外付けHDDの相性問題?”のスレと全く同じ現象(外付けHDDが認識しない)に遭遇してしまってます。

当初手順書に従って、DISK FORMATTERを使ってFAT32でファーマットした手持ちの2台の外付けHDDで試してみましたが認識せず、BUFFALO製のHD-PHC120という2.5インチの外付けHDDも試しましたが、同じく認識しませんでした。

また別のパソコンにもDISK FORMATTERをインストして再度試してみましたが、現象変わらずです。

また本体のUSBポートも後と前の両方試しましたが、現象変わらず認識しません。

・手順としては
説明書に従って本体にUSB-HDDを接続を接続した後、
トップメニュー

設定

録画視聴設定

HDDを初期化する

録画用の設定ファイル、録画済みデータを全て消去しますか?

はい

USB-HDDを接続して下さい。
閉じる

でUSB-HDDを認識してくれません。


・またファームのバージョンを調べたところ、

DTV_1.15_20090514_1649 = Ver.1.07
なので問題はないと思われます。

・また本体とUSBポートの接続不良?の可能性も考えられるため、トップメニュー→Link Theater→USB機器を見たところ、ちゃんとUSB-HDDのボリュームラベル、メーカ(BUFFALO INC)、モデルが表示されますので、まったく繋がってないということはないようです。

・Amazonで購入したため、今後どうしようか悩んでします。
やっぱりBUFFALOのサポセンに連絡をどうにかとって、対応を検討するしかないと思いますが、一度も使ってないのに酷いなぁ。


書込番号:10732784

ナイスクチコミ!0


返信する
ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/04 22:16(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、一般的なトラブル対処法を。。

1.いったん電源ケーブルを抜いて、10分程度放置してから再度電源を入れる。この際、本体と電源ケーブルの接触がしっかりしているか確認。

2.USBケーブルを交換。できれば短いものに。

3.一度、ベータ版にファームを上げてから、再度、安定版(Ver1.07)ファームへの自動更新を行う。

4.外付けUSB-HDDのケースを別のタイプのものに代えてみる。

簡単な順に挙げて見ましたが、私の個人的な経験では、1と3の解決法で認識問題が解決したことがあります。

4の解決法との兼ね合いで言うと、ひとつのHDDケースで複数のHDDを入れ替えて使うと入れ替えた初回は認識しないことがあります。

一旦、電源を抜いて再度起動させるとそれが認識できるようになることが多いので、内部にインターフェイスとHDDをセットで記憶させるようなメモリ機構があるのかなと解釈してます。

書込番号:10733476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2010/01/04 23:07(1年以上前)

お早い回答どうもありがとうございます。

あれからLink Theaterからバックアップ(デジカメからHDDへのバックアップ)を試してみたところ、デジカメも接続が出来なかったため、やはり接続関係の問題なのかなと思ってます。

ただ昼間時間をかけてサポートに連絡が取れない(お勤めがあるので)ので、先程メールでBUFFALOのサポートに連絡をしました。(回答には3,4日かかるみたいです)

>1.いったん電源ケーブルを抜いて、10分程度放置してから再度電源を入れる。

もう箱に閉まってしまいましたので後日やってみます。

>2.USBケーブルを交換。できれば短いものに。

USBケーブルは数本試しましたが、ダメでした。

>3.一度、ベータ版にファームを上げてから、再度、安定版(Ver1.07)ファームへの自動更新を行う。

サポートの連絡を待ってから考えます。
もし返品になった場合、ファームまではいじらないほうがいいと思いますので。

>4.外付けUSB-HDDのケースを別のタイプのものに代えてみる。

計3台のUSB-HDDを試しましたがダメでした。

・サポートからの回答が来ましたら、またこの掲示板に書き込みますのでよろしくお願いします。



書込番号:10733883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/01/05 02:34(1年以上前)

当方も同じ症状が発生し、サポートに連絡し不良ということで、返品交換し解決しました。11月末に購入、購入先も同じですが、返品時メーカの了解が必要なため、苦労して電話、負け犬公園さんのような状況を説明したら、あっさり返品とのこと。

 ということで Amazonに返品したら、翌日に交換品着!、この早さには驚きました。返品情報を宅配業者から入手して即発送?

なお トップメニュー→Link Theater→USB機器 について
USBフラッシュメモリに画像ファイルをコピーしても同じ症状で、これも説明しました。

 返品した物; 機種名表示されるが フォルダ名、画像ファイル等が非表示
ちなみに
 交換後の物; フォルダ名、ファイル名等表示、読み込み当然画像表示OK

何か余裕のないタイミングでUSB機器と情報のやりとりをしている気がします。現在のものも[怪しげなUSB-IDE変換]-30GBでは認識しません。

まー本体の反応がゆーっくりなので、気長にサポートと連絡され返品交換するのが最善です。

本当はBUFFALOで何らかのアナウンスが必要なケースとは思いますが。

書込番号:10734899

ナイスクチコミ!1


かづなさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/05 09:39(1年以上前)

1/4に購入しまったく同じ症状でした。
HDDは同社のHD-CL 1.5TU2でした。
同梱のCDでフォーマットを行いLT-H90DTVに接続しましたが
まったく同じでした。試行錯誤しましたがまっくだめ。
本機のアップデートを見ると1.08βがあったのでためしに入れてみたところ
認識をしました。まだ録画はためしていませんが・・・。
ファームが壊れていたのかもしれません。

書込番号:10735485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/01/07 00:01(1年以上前)

横から失礼します。

当方も同じ症状でしたが、
やはりβドライバで解決しました。

βドライバにする前は機器情報で
ソフトウェアバージョンが空欄になっていたので、
購入時からファームが壊れていたのかと思われます。

βドライバはリスクもありますので、
同様の症状の方はメーカーに出すのが良いかと思います。

書込番号:10744481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/01/08 01:08(1年以上前)

かづなさん,mukimuki3333さん β版で認識に成功とのことで、本来なら「良かったですね」となるところですが、保証していないβ版でOKとなっても考えてしまいます。なお当方で返品の不具合品はファームウェア表示されてました。
 因みに本来のVer1.07に戻す(ivy7さんの提案された3項)と元の黙阿弥?
 念のため交換後のものを β版-> Ver1.07 にしてみましたが問題なくOKです。
動けば、USB-HDDも低速な2.5型IDE 5400rpm 20GBでも録画できたり、NET−LINK等あれもこれもと、サポートとの苦労を忘れるくらい楽しめますよ。

書込番号:10749772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2010/01/08 20:10(1年以上前)

ivy7様、どうにか地でじ様、かづな様、mukimuki3333様、今回のトラブルについてお忙しいところご回答誠にありがとうございます。

BUFFALOのサポートから回答がありましたが、下記(一番下)のように”人の話をまったく聞こうとしない”形通りの回答しかありませんでした、まったく考えられません。

またあれから時間をみてほぼ毎日BUFFALOのサポートに電話を何度もかけてみましたが、いつかけても話し中なため連絡が取れませんでした。

本当ここの掲示板の回答の方のほうが親身になってくれて、的を得た回答になっているのが悲しいです。

そこでivy7様、かづな様、mukimuki3333様を見習って、
一度、ベータ版にファームを上げてから、再度、安定版(Ver1.07)ファームへの自動更新を行いました。

結果、無事USB-HDDの認識が可能になり、しかもBUFFALO製HDDだけではなく、今まで認識出来なかった他社メーカも認識できました。
地デジの録画再生も問題なく当初の目的は達成しました。

また当初BSも録画出来るので、ベータ版のままでいいかなと思いましたが、起動時うまく起動しない(Play/Rec)が点灯しないため、Ver1.07に自動更新を行いました。

またファームを上げるときに(当初ちゃんと接続を確認した)ネットワークが正常に繋がってなくて、再度ネットワークを設定し直しなら繋がりました。
ファームUP後はネットワークが繋がらなくなることはないので、元のファームが原因と思われます。

以上のことから、かづな様やmukimuki3333様が指摘した通り、”購入時からファームが壊れていた”可能性が非常に高いと思われます。

しかもこの掲示板だけでも同じような症状の方々が複数いることから、この製品のあるロットが全て壊れている可能性が高いと思われます。

サポートに電話をして繋がれば、症状を説明できて、どうにか地でじ様にように、交換してくれるかもしれませんが、メールだと形通りの対応で泣寝入りになるかもしれません。

いずれにせよ、メーカさんはなんらかのアナウンスが必要と思います。


備考:
BUFFALOのサポートから回答:

お手数ではございますが、下記サイトをご参照いただき、現象が改善されるかご確認ください。
※なお、既にお試しいただいている事項もあるかもしれませんが、
手順通り再度ご確認をお願い申し上げます。

本製品に接続したUSBハードディスクに番組を録画するには、
あらかじめUSBハードディスクを FAT32形式にフォーマットしてください。
フォーマットには、本製品付属の Disk Formatterやハードディスクに
付属しているフォーマットユーティリティーをお使いください。
本書では Disk Formatterの手順を例に説明しています。

詳細は、下記サイトをご参照ください。
【LT-H90DTVシリーズ ユーザーズマニュアル 4版】ハードディスクをフォーマットする
http://buffalo.jp/download/manual/l/lth90.html

【LinkTheaterの設定を初期化する方法(LT-H90シリーズ、LT-H91シリーズ)】
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF18071

【LT-H90DTV アップデート・ファームウェア Ver.1.08β3】
http://buffalo.jp/download/driver/multi/lt-h90dtv_fw_108b3.html

大変ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社バッファロー サポートセンター
メール担当:** *

書込番号:10752647

ナイスクチコミ!0


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/08 22:57(1年以上前)

問題解決できたようでよかったです。

ベータ版は便利な機能もありますが、思わぬトラブルを引き起こすリスクが高いので、安定運用を重視するなら避けた方がいいですね。

ちなみに、私は、Ver.1.08ベータ1-2の段階では、録画していた2つのファイルが勝手に1つに結合するというトラブルに遭遇しました。

それ以後、一切ベータ版は利用せず、また、番組表の更新が連続すると不安定な動作になる傾向があったので、利用しない時は電源ケーブルを抜いて(または電源スイッチを切って)使う直前に電源を入れる運用をしています。

そうすることで、今ではほとんど予約録画や視聴時にトラブルはなくなりました。たまに「電波を再受信してます」と出るくらいです。

去年の7月以降、安定状態が続いてますので、下手にベータを入れたり、H91DTV相当へのバージョンアップ(約3.000円)をする必要を感じません。

アイ・オーやバファローから新型のテレビチューナー内蔵メディアプレーヤーが出てきてますが、当面ファームの不安定さがある可能性は高いので、H90DTVで安定したなら様子を見た方がいいと考えます。

書込番号:10753704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2010/01/08 23:33(1年以上前)

>ちなみに、私は、Ver.1.08ベータ1-2の段階では、録画していた2つのファイルが勝手に1つに結合するというトラブルに遭遇しました。

私もVer.1.08βの補足ですが、Ver.1.08βではDLNAサーバとファイル共有が使えませんでしたが、Ver1.07にしたら使えるようになりました。

ただVer.1.08βはBS/CS録画が最大のメリットですので、今後の正式バージョンに期待します。

書込番号:10753923

ナイスクチコミ!0


k_k_kazuiさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 LinkTheater LT-H90DTVの満足度1

2010/01/10 21:30(1年以上前)

私も皆様と同様、USB-HDDが認識しない症状に悩まされておりました。

やはり「β版ファームウエア更新後、通常版最新ファームウエアへアップデート」で、USB-HDDが認識するようになりました。

書込番号:10763500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/14 23:38(1年以上前)


昨日 届いたのですが
 私もまったく同じ症状で困っています。

いろいろ試したのですが・・・。

で、皆様が成功した 「β版ファームウエア更新後、通常版最新ファームウエアへアップデート」で、USB-HDDが認識するようになりました」

というやり方は どこに書いてありますか?
素人なので 皆様の投稿を読みましたが ちょっとわからないので
申し訳ございませんが
どなたか教えていただけませんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以下、バッファローのサポートにメールした内容です
(今日 メールしたので まだ返事は来ませんが)




録画用HDD用として 御社の HD-CL1.5TU2  
を購入しました。
LT−H90DTV に添付されている DISK FAMATTER にて  FAT32 にフォーマットし
(取説P34)
LT−H90DTV と 接続し
HDDを初期化するを 押しても (取説p35)
「HDDを接続してください」とエラーメッセージが出ます。
また HDD情報を見ても 「HDDを接続してください」 となります。


HDD自体が壊れているのかと思い NTFSにフォーマットしてみましたが
パソコンに認識され ファイル保存も出来る)
(確認後 また DISK FAMATTER でFAT32 にフォーマットしています)

このままでは テレビ録画が出来ず 困っています。
LT−H90DTV の初期不良でしょうか?
有償アップデートの申し込みもしたいと考えていますが
まず 外付けHDDの認識がされないことには・・・。。。

どうすればいいでしょうか?

書込番号:10942859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2010/02/15 04:02(1年以上前)

まずバッファローのサポートの回答を待ってから、作業をするかどうか判断されたほうがいいと思います。

β版ファームウエア更新後、通常版最新ファームウエアへアップデートは、

@ 下記サイトを参考にしてβ版ファームウエア更新。
【LT-H90DTV アップデート・ファームウェア Ver.1.08β3】
http://buffalo.jp/download/driver/multi/lt-h90dtv_fw_108b3.html

A 本体のシステムアップデートをして下さい。
(やり方は本体のマニュアル等を参考にして下さい。)

アップデート方法が今ひとつわからない、自信が無いと思われるときは、そのときこそ、バッファローのサポートにやり方を問い合わせたほうが確実だと思います。

書込番号:10943717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/15 12:52(1年以上前)

ありがとうございます
早速 午前中 バッファローに電話しました。

「きちんと接続されましたか?」
「普通 USB接続すれば認識されるんですけどねぇ」と 
私に問題があるように 偉そうに言われたが

「価格コムの口コミサイトで 私と同じ症状の人がいて
 初期不良ではないかと言っているんですけどね」って言ったら

「お待ちください・・・」1分ほど 保留
(誰かに相談?)


「初期不良かもしれませんので こちらか あるいは アマゾンに返品してください。
 こちらの場合は 1週間以上かかりますが アマゾンなら 在庫があれば
 すぐに 交換できます。申し訳ございませんでした」とのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

価格コム 口コミさま様です!

以前も利用させていただきましたが 本当に 助かります。

私と同じように悩んでいる方に参考になればと思って投稿しました。

ありがとうございました。

交換品の接続はうまくいきますように・・・。

書込番号:10944790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/02/18 23:42(1年以上前)

こんばんは・・・。

早速 アマゾンで 交換しましたが
新しく届いた商品も 同じ症状で HDD認識せず・・・。

HDDは HD-CL1.5TU2  で 新しいもので パソコンでは きちんと認識してくれて
DISK FOMATTER で きちんと FAT32にフォーマットしてから
接続しています。
接続方法は完璧です。


まったく 嫌になります。

また 交換しても 同じことの繰り返しになるのかと思うと
気が遠くなりそうです。

「β版ファームウエア更新後、通常版最新ファームウエアへアップデート」の方法しか無いのでしょうか?

書込番号:10963112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2010/02/19 12:05(1年以上前)

hermesloveさん はすでにサポートに問い合わせをしているわけですから、再度問い合わせをしてみるべきではないでしょうか?

前回の不具合品をバッファローさんに送り返しているわけですから、今回も同じ現象だと言えばよろしいかと思います。
バッファローさんもわざわざ不良品を送ることはありえないので、以前よりもっと親身に対応してくれるかもしれません。

またβ版ファームウエア更新作業は、作業内容をサポートに問い合わせをしてみて判断されるのがいいと思います。

書込番号:10964756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/19 14:17(1年以上前)

ありがとうございます。
すでに 今日の朝一で サポートには電話しています。(苦笑)

今度は 「交換対応します」の即答ではなく
「ほかに原因がないかどうか こちらでも調べて 折り返し電話します」とのこと。

こちらからのサポートへの電話はつながりにくいので
今日は外出予定をあきらめ サポートからの電話を待つはめに・・・。
(出られないと こちらから混雑したサポートに電話しなきゃいけなくなるからね)

4時間待って 回答がありました。

アマゾンではなく バッファローに商品を送ってほしいとのこと。

「届き次第 代替品を発送します」とのことでした。

よって 1週間以上 待たされるわけです。

まったく 今回は非常に疲れ果てました。

私の貴重な時間と労力を返してほしい・・・。

今回は値段の安さでこの機種を購入したわけですが
東芝の RD-S1004K/RD-S304K を買えばよかった・・・と後悔しています。

時間の無駄を考えたら 他の機種に 6万払ったほうが 良かったです。

私は 地デジ、BS、110度 チューナー内蔵されたHDD接続ができるプレーヤーが必要だっただけなので。

ありがとうございました。

また 何かあったら 投稿させていただくかもしれません

書込番号:10965197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/19 15:49(1年以上前)

私も同じように、USB-HDDが認識しない現象になりました。

Amazonでの購入品です。
Amazonに流れてるロット品がダメなんでしょうかねぇ

書き込みにあったように
「β版ファームウエア更新後、通常版最新ファームウエアへアップデート」で、USB-HDDが認識するようになりました。

更に再度β版ファームウエア更新にて、β版にて運用できています。
・地デジ、BSの録画、再生
・共有フォルダ、又はUSB-HDDからの動画再生(ISO,IFOのメニュー表示は便利)

リモコンの反応が悪すぎて(特にEPG画面)快適とはいきませんが、やりたい事は出来ています。

書込番号:10965465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/25 11:31(1年以上前)

バッファローからの交換対応は 意外と早かったです
昨日 届いたものは 無事 HDD認識されました。

(散々苦労しましたが 2度も初期不良品にあたってしまったようです
 なーんだ こんなに簡単で済むのか と思いましたよ)

いろいろとお世話になりました。

アマゾンの在庫品が悪いのでしょうかねぇ?

書込番号:10995852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2010/02/25 14:46(1年以上前)

それは良かったですね。

でも他の書き込みを見ればわかりますが、この機種ってけっこう癖があります。

はっきり言って一般の家電製品と同じように考えないほうがいいと思います。
でも値段が値段なので割りきって使うことをお薦めします。

書込番号:10996421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90DTV
バッファロー

LinkTheater LT-H90DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

LinkTheater LT-H90DTVをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング