『地デジを録画せずにLAN経由でPCでみることは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-H90DTV

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したハイビジョン対応ビデオプレーヤー。本体価格は26,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

タイプ:ビデオプレーヤー/デジタルチューナー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

LinkTheater LT-H90DTVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

『地デジを録画せずにLAN経由でPCでみることは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90DTV」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90DTVを新規書き込みLinkTheater LT-H90DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90DTV

地デジを録画すればPCでみることはできると思いますが、
録画せずにLAN経由でPCを見ることは可能でしょうか?

テレビコンセントがない部屋でTVを見たいと思っているのですが。

書込番号:10969991

ナイスクチコミ!0


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:634件

2010/02/20 14:46(1年以上前)

>地デジを録画すればPCでみることはできると思いますが、
本機で録画した物をPCで見ることは出来ません。
PC用の液晶モニターに繋ぐ事なら可能ですが・・・

>録画せずにLAN経由でPCを見ることは可能でしょうか?
出来ません。

>テレビコンセントがない部屋でTVを見たいと思っているのですが。
別の部屋から伸ばせば宜しいのでは?

書込番号:10970115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/20 15:47(1年以上前)

その手の用途ならもしかしてこれがそうかも
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/VGF-DT1/

書込番号:10970335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/02/20 19:26(1年以上前)

この機種で録画したとしても、PCでは見れないですよ。
見れるのは録画したこの機器に繋がってるモニタ及びTVだけです。
DLNA配信すらできません。

書込番号:10971244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/23 18:57(1年以上前)

横槍ですみません。

(´_ゝ`)ノさん 

>見れるのは録画したこの機器に繋がってるモニタ及びTVだけです。

モニタやTVも関係しているのですか?
例えば、通常リビングのTVに繋げて使用している本体とHDDを寝室のTVに繋ぎ変えて見るといった利用は出来ないと言う事でしょうか?

書込番号:10987321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/02/23 20:24(1年以上前)

>hikaru2010さん

言い方が悪かったですね。

モニタ及びTVは関係しません。
あくまでこの機器にHDMIやビデオ端子等で
直接繋がってるという条件で可能ということです。
LANで繋がってる他機種及びTV等では見れません。

よって
>通常リビングのTVに繋げて使用している本体とHDDを寝室のTVに繋ぎ変えて見る
は可能です。

書込番号:10987735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/23 22:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やっぱりLAN経由はダメなのですね。
VGF-DT1は高いですね。チューナ内蔵のPCとそんなに値段が変わらない。。

ロケーションフリーといい、需要がないのか、業界から圧力がかかっているのでしょうか。

書込番号:10988454

ナイスクチコミ!0


tomotsuguさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/24 16:23(1年以上前)

> VGF-DT1は高いですね

ハイビジョン画質で無くても良いなら、
「ビデオトランスミッター」という商品があります。

1万円前後で買えましたので、しばらく使っていました。

その後、室内アンテナ+チューナーという組み合わせに替えたので、
現在は使用していませんが・・・

書込番号:10991815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/26 12:47(1年以上前)

(´_ゝ`)ノさん 回答ありがとうございます。

了解しました。
よく見れば、配信の話題ですものね。

書込番号:11000859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/26 17:30(1年以上前)

これ使えばどこでもTVみれますよPCの無縁LANがダメになるかもですけど。
PCにキャプチャあればPCでも受信できますし、画像は少し悪くなるかもですが
私は別の機種持ってますがなかなか便利です、レコダーに接続してないTVで映画を見るときなどに利用してます。
送信機をH90DTVのOUTに取り付け、受信機を見たい部屋のTVかPCのキャプチャーに取り付ければTVアンテナのない部屋またはPCでTVがみれます

http://item.rakuten.co.jp/e-monz/transvision-pc/

また質問の趣旨と違うかもですが、こんなの利用してもLAN経由でためこんだHDの映画をDVDに焼くことなく視聴することができますよ。私は車で利用していますが。

http://item.rakuten.co.jp/hanwha/dc-mcnp1/

書込番号:11001733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90DTV
バッファロー

LinkTheater LT-H90DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

LinkTheater LT-H90DTVをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング