『突然地デジが映らなくなった...』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-H90DTV

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したハイビジョン対応ビデオプレーヤー。本体価格は26,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

タイプ:ビデオプレーヤー/デジタルチューナー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

LinkTheater LT-H90DTVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

『突然地デジが映らなくなった...』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90DTV」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90DTVを新規書き込みLinkTheater LT-H90DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

突然地デジが映らなくなった...

2011/05/22 19:13(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90DTV

クチコミ投稿数:6件

購入してから1年以上経過して、これまで我慢しながらとりあえず使っていたが
突然地デジのみが映らなくなってしまいました。

バッファローのお客様サポートには「修理不可」との記述あるため、まあこんな
物買ってしまった自分が悪いと諦めていたが、最後のモガキで蓋を開けてみると
電源の電解コンデンサ(出力段C201、C203)2個とも爆発していた。

昔のマザーボードの不良ではよく聞く話だが、最近の機器でもこんな事があるの
かとビックリしました。

今週中にコンデンサを入れ替えてみます。

まあ、動けばラッキーか....

書込番号:13039552

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/22 19:57(1年以上前)

いや、今のマザボでもよく聞きますよ?
電解コンの破裂

書込番号:13039743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/24 21:16(1年以上前)

電解コンデンサを交換して見事復活しましたWWWW

状況証拠から不具合の原因を考えると...

電解コンデンサが破裂して電源のリプルが大きくなったことによる
誤動作だろうと思えます。

別のクチコミで地デジが映らなくなって、ゴチャゴチャしてたら治った
てのがありましたけど、破壊モードが進んでるかもしれませんね。

こんなのはリコール対象だと思うんですけどね〜

どなたかやってみたら

書込番号:13047799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/23 13:09(1年以上前)

同じ箇所のC201/C203コンデンサが膨張したため、電源が入らなくなり
秋葉原で同規格品のコンデンサを購入してきて換装することで修理できました。

購入から2〜3年程度で電源コンデンサがダメになるとか、ちょっと困りますねえ。
これで修理扱いにしたら、おそらく修理不可の扱いになるでしょうし、もっと高額な
修理費用がかかってたかと思います。

電源ボードにコンデンサを固着しているので、抜くのに手間でしたが
それ以外は中学生のハンダゴテレベルで直すことが出来るものでした。

書込番号:13537225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/08 17:29(1年以上前)

私も、まず電波レベルが低いと表示され、地デジが全く映らなくなり、いろいろ調べて本体の故障とわかったのですが、保証が切れていたので、本体の蓋を開けてみると、電源回路の1個の電解コンデンサーの上が破けていた。
その後このクチコミをみて、丁度壊れて捨てようと置いてあったパソコンの電源の中に同じ電解コンデンサー(2200uF10V,1000uF16V)があったので、外して、LT-H90DTV本体の電解コンデンサ(出力段C201、C203)2個とも交換半田付けしたら見事に0円で直りました。
 助かりました、ありがとう御座いました。

書込番号:13598702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/31 21:08(1年以上前)

電源回路

うちも先日動作が不安定になり、見る見るうちに画面すら出なくなったため、取り外していました。
このスレを見て、コンデンサが容量抜けしていると思い、開けてみると、思ったとおりでした。
電源回路は、同社やIO−DATAの外付けHDD等のものと同じですね。
日本製のコンデンサなら、15年もって当たり前ですが、中国製は質が悪いですね。
手元に同じ容量がなかったので、1000uFと1200uFをつけましたが、正常に戻りました。
捨てようと思っていただけに、助かりました。ありがとうございました。

書込番号:13964325

ナイスクチコミ!0


TELECOMさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 01:29(1年以上前)

うちのも、もののみごとに電源が入らなくなりました。
検索すると類似事例がうようよ。車なら確実にリコールですよ。
ま、バッファローがどんなメーカーなのか、勉強になりました。

書込番号:14342062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/05 12:32(1年以上前)

12月25日に再び電源が落ちまして、またか!
と思って中身を見たら前回とは違って、C1/C2のコンデンサの膨張を確認しました。
秋葉原で同容量のコンデンサを調達して換装したのですが、復旧できず
電源回路ごと逝ったか、保護回路が逝ったか、ヒューズ回路が逝ったのか、
目視で判別できず同型の電源回路と交換できないかと思っています。
しかしこの電源回路、持ちませんねえ…

書込番号:15573862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/30 14:57(1年以上前)

なんかの拍子に1次側に高電圧がかかった場合なのか
C1,C2,ヒューズ,FETが破損します。
下記参考、修理は自己責任で

商用電源側
C1,C2電解コン 47μF200V(105℃)
FET 2SK3567 ショート故障、交換
抵抗形電流ヒューズ 1.0A(2A,30secで溶断) に交換
(搭載してあるものと同じ規格が良いのですが)

2次側
コンデンサ 10V2200μF(105℃) 
      16V1000μF(105℃)
 
復活・・・出番は少ないですが。

書込番号:16418861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/08/05 11:39(1年以上前)

うちのもついに電源が入らなくなったので、C201,C203を交換しました。テスターでみると12V系と5V系のようですが、5V系の電解コンデンサが耐圧10Vなのはともかく、12V系の方が耐圧16Vってやっぱり無理がありそう。
手持ちのもので直径が合ったのは16V1500uFと25V1000uFだったので、とりあえずつけ替えてみたら何事も無かったかのように動いています。
とりはずしたコンデンサの容量を見てみたら、完全に12系は完全に容量抜け、5V系についていたものも公称2200uFあるはずが、1/10程度しか容量がありませんでした。
色々言われている機器のようですが、代替機種が無い、ある意味貴重な機器なので当分可愛がってやろうと思います。

書込番号:19027177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/10 16:39(1年以上前)

金曜日の晩にテレビ視聴中、ヒューズが飛びました。
ガラス管が真っ黒です。

電解コンデンサ側は交換済みなので膨張が見られないため、
他に原因が確認できないのですが、電源回路ごと交換予定です。
こんな時期に故障しなくても…

書込番号:21421082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/10 20:12(1年以上前)

電源回路を外したところ、ヒューズ切れを確認できたのですが、
それ以外に電源回路中央部から焼けたようなにおいもします。
目視では異常が確認できないので、このまま電源回路交換を考えています。
もうそろそろ、このチューナーを使うことを諦めなくてはいけませんねw

書込番号:21421664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/12 11:20(1年以上前)

自己レスですが、ヤフオクにて同型の電源経路を入手して換装した結果、
無事復旧いたしました。
さすがにLinkTheaterシリーズはまだ入札が付きますので、他の製品から
電源回路を取りましたが…。

書込番号:21425859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90DTV
バッファロー

LinkTheater LT-H90DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

LinkTheater LT-H90DTVをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング