『電源基盤の交換修理費9,450円』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-H90DTV

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したハイビジョン対応ビデオプレーヤー。本体価格は26,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

タイプ:ビデオプレーヤー/デジタルチューナー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

LinkTheater LT-H90DTVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

『電源基盤の交換修理費9,450円』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90DTV」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90DTVを新規書き込みLinkTheater LT-H90DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

電源基盤の交換修理費9,450円

2012/01/19 06:14(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90DTV

クチコミ投稿数:21件

昨年の暮れも押し迫った12月31日、最近活躍していなかったLT-H90DTVで紅白でも録ろうとすると…電源入らず。
修理のためBuffaloへ、間もなく見積書がFaxされてきた。電源基盤の交換修理費9,450円。ちなみにDTV-X900への交換は18,585円(ともに税込)うーん微妙な値段。


HDDのデータが見られなくなるのはつらいけど、悩んだ挙句結局今回は修理を見合わせることにしました。修理キャンセル料や返送手数料はとらないとのこと。その辺を含めて結構良心的?な対応だと感じました。

書込番号:14039939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Welcome to my homepage 

2012/01/19 22:51(1年以上前)

みんな、修理してるよ。
LT-H90DTV 修理 でぐぐってみて。

基板はヤフオクで、出てるやつ、落として電源基板交換すれば
どうかな、また録画された番組みれるようになるかも。

参考まで

書込番号:14043040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/01/20 15:12(1年以上前)

戻ってきた電源基盤のコンデンサーを見ると…
他の方の報告にもあった通り膨張してました。

>>基板はヤフオクで、出てるやつ、落として電源基板交換すれば・・

意外と需要があるのか、LT-H90DTVいい値段で落札されてます。
片田舎なんで電子部品も気軽に手に入らないし、取り寄せだと送料バカ高だし…
やはりしばらく様子見になりそうです。

DTCP-IP対応DLNAサーバー機能を搭載したのにムーブ非対応のDTV-X900への買い替えは、
現実的じゃないし。次はIODATAになりそう。がんばれBUFFALO。

書込番号:14045392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Welcome to my homepage 

2012/01/22 19:04(1年以上前)

ネットでみると、結構修理事例が載ってますよね、
部品のコンデンサーですが、中古マザーボード基板に載っていたり、自作用PCのATX
電源等にも使われています。これらをバキバキして、部品取りします。耐用温度が105℃
がいいです。DTVの内部は、使っていなくても、結構熱がこもるということなので。

取り替える場所は、判りますよね、画像にあるように腫れている2個をリプレースする
だけで、また電源が入るようになりました。私の場合。

送料込みで2個のコンデンサー、秋月でみたら、千円以内で収まると思います。
撮り貯めた番組データの価値に比べるたら、出費は、それ程高いとは思えませんが。

書込番号:14055115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2012/01/23 00:41(1年以上前)

島らっきょうさん、ご親切に教えていただいてありがとうございます。
たまたまアマチュア無線をやっている方に相談すると、部品もあると言うので
頼んで直してもらいました。(正直得意でないというか不器用なんで…)
その方が言うには、もともとついていたコンデンサーの容量では心もとないと
のことになり、大容量の物との交換になりました。(どうせ半分あきらめてた
のもあったし…)
今のところ正常に稼働してます。

いろいろとサポートで評判がよろしくないと指摘されているbuffaloですが、
「電源基盤以外は正常である」とのチェックシートも見積もりと一緒に送って
くれたし、一通りの点検を無料でしてくれたんで私としては評価したいです。

書込番号:14056873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90DTV
バッファロー

LinkTheater LT-H90DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

LinkTheater LT-H90DTVをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング