『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-H90DTV

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したハイビジョン対応ビデオプレーヤー。本体価格は26,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

タイプ:ビデオプレーヤー/デジタルチューナー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

LinkTheater LT-H90DTVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90DTV」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90DTVを新規書き込みLinkTheater LT-H90DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/10/01 22:35(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90DTV

スレ主 C・Hさん
クチコミ投稿数:31件

本日、新宿ヨドバシにて24.800円で購入しました。
(興奮して値引き交渉するの忘れてましたorz)

クチコミやコミュニティにて評判が悪かったのですが、
現在パソコン(PV4使用)にて問題なく地デジを視聴しております。
本来の機能?であるDLNAはまだ試しておりませんが、
地デジの使用感についてまとめたいと思います。

地デジは問題なく受信できました。(BS・CSは契約してないので試してません)
チャンネル切り替えが遅いと聞いていましたが、実際に試してみると
ペコポン大魔王様と同様に約5秒ほどかかります。
不具合が報告されている「チューナーとリンクシアターの切り替え」
「初期設定以降のチャンネルスキャン」などは怖くて行っていません。

不満としては、リモコンの電源ボタンを押してもスタンバイにならないことぐらいです。
最新ファームに期待します。

書込番号:8441696

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/01 23:37(1年以上前)

C・Hさん、こんばんは。

C・Hさんの環境でもスタンバイに入れないとの事ですし、他にも同じ症状の方が何人かおられるようですので、自分が勘違いしているのではないかとちょっと不安になったものですから確認させてください。

説明書には、電源ボタンがON時に青く光り、OFF時には赤く光るとなっています。
隣にあるPLAY/REC LEDは、再生中緑に光るとなっています。
(スタンバイの記述が見当たらないですよね)

私の物は、電源ON時はボタンが青色でPLAY/REC LEDが緑色、スタンバイ?時にはボタンがオレンジ色でPLAY/REC LEDが赤色に光っており、電源ボタンが赤に光る電源OFF状態にはなった事が無いのですが、もしかしてこの状態が電源OFF状態なのでしょうか?
(本体の電源ボタンとリモコンの電源ボタンで全く同じ動作をしています)

電源コンセントを一度抜いて挿し直した時は、リンクシアターのタイトルバックが出てからファームの自動アップモードに入った後にテレビが表示されるため、起動にかなり時間がかかりますので、この状態が電源OFFからONにした状態だと考え、ボタンがオレンジ色に光っていて、すぐに(5秒ほどで)以前の状態(最後のチャンネル)に復帰できる現在の状態がスタンバイ状態だと考えていました。

私の環境では電源OFFにならずに、全ての電源ボタンでスタンバイ状態に入っていると考えてよろしいでしょうか?

書込番号:8442156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/02 00:09(1年以上前)

その後いろいろと触っていって気が付いた事を書かせていただきます。

どうやら、電源ボタンを次の方法で押すと、スタンバイ?、リセット、電源OFFを選択できる様です。
ボタンを普通に押すとスタンバイ?と思われる状態(ボタンはオレンジ色)
5秒ほど押すとリセットされて再起動(リンクシアターのロゴから起動)
10秒以上押すと電源OFFになるようです。(しかしボタンの色は青いままで、再度ボタンを押すとリンクシアターのロゴから起動)

ワットチェッカーと言う家電品の消費電力を測る物を使って上記各状態を測定すると、スタンバイと思われる状態で約9W、電源OFFと思われる状態で約1W、電源ON 状態で約10W(いずれもBSアンテナ給電はOFF状態)でしたので、恐らく考え方はあっているのではないかと思われます。
(あまり小さな機器の消費電力は正確に測れないので、目安と考えてください)

書込番号:8442395

ナイスクチコミ!1


gon2005さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件 LinkTheater LT-H90DTVのオーナーLinkTheater LT-H90DTVの満足度4

2008/10/02 08:50(1年以上前)

最新ファームが出ていますよ!

設定で更新してみたらどうでしょうか?

書込番号:8443332

ナイスクチコミ!0


gon2005さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件 LinkTheater LT-H90DTVのオーナーLinkTheater LT-H90DTVの満足度4

2008/10/02 10:19(1年以上前)

情報を訂正します

最新ファームですが、CoDEでの製品モニター専用だそうです

書込番号:8443551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/02 12:11(1年以上前)

gon2005さん こんにちは

昨夜のファームアップはモニター専用だったのですね。

コミュニティにてファームをアップしたとの書き込みを見て何度も試してみたのですが「アップデートはありませんでした」と表示され、なぜだろうかとネットワークの設定を見直してみたり、いろいろとやったのですが駄目で途方にくれておりました。

本体内部に保持された情報で、モニター向けと一般向け製品の区別がされているようですね。

一般向けのファームがアップされるのを楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:8443846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/10/02 21:20(1年以上前)

皆さん今晩は
やはり 今回のアップデートは、モニター専用みたいです。 私のは アップデート出来ました
仕事が、忙しくなった為 あまり検証してないので はっきり分かりませんが だいぶ 良くなったみたいです
Codeのサイトでも モニターさん 専用と書き込み有りました

書込番号:8445603

ナイスクチコミ!0


スレ主 C・Hさん
クチコミ投稿数:31件

2008/10/02 23:42(1年以上前)

ペコポン大魔王さん、gon2005さん、neisseさん、こんばんは。

電源の仕様ですが、私もペコポン大魔王さんと同様に電源ボタンを押すと、
ボタンがオレンジ色でPLAY/REC LEDが赤色になります。
説明書と違っていたので不安でしたが、ペコポン大魔王さんの報告を見て安心しました。
(ボタンを長押ししても青色のままなので、オフになってると気づきませんでしたorz)

もう一つ、EPGの不具合について報告します。
すでにコミュニティで指摘されていた?か忘れてしまいましたが、
EPGを取得しようとしても、今見ている番組のみしかEPGが更新されず、
他の局の番組情報が空白のままになります。
(ex NHK総合を視聴しているならば、NHK総合のEPGしか取得できない)

全体として不自由な所は無いので、
気長に最新ファームを待ちたいと思います。

書込番号:8446571

ナイスクチコミ!0


gon2005さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件 LinkTheater LT-H90DTVのオーナーLinkTheater LT-H90DTVの満足度4

2008/10/03 08:28(1年以上前)

C・Hさん

通常はスタンバイの時にEPG情報を取得します

時間がかかるので、初めは空の状態のようです
EPGの更新をしてみて下さい
全部埋まります

書込番号:8447598

ナイスクチコミ!0


gon2005さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件 LinkTheater LT-H90DTVのオーナーLinkTheater LT-H90DTVの満足度4

2008/10/04 08:51(1年以上前)

購入の方も、新しいファームが公開されたようですね

これで不具合が改善されればいいのですが・・・

書込番号:8452119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件

2008/10/04 17:55(1年以上前)

>購入の方も、新しいファームが公開されたようですね

DLNA対応BDレコーダーの早送り・巻き戻しは可能でしょうか?

LinkTheater LT-H90LAN ではファームウェアの更新で可能になったようですが、当機種では情報がないので実際に使用されている方に教えていただければ幸いです。

書込番号:8453917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90DTV
バッファロー

LinkTheater LT-H90DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

LinkTheater LT-H90DTVをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング