『使用方法』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-H90DTV

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したハイビジョン対応ビデオプレーヤー。本体価格は26,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

タイプ:ビデオプレーヤー/デジタルチューナー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

LinkTheater LT-H90DTVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

『使用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90DTV」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90DTVを新規書き込みLinkTheater LT-H90DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 使用方法

2009/01/12 13:57(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90DTV

クチコミ投稿数:430件

既出でしたらすみません。

以下のような利用方法は可能ですか?また可能ならどのような準備が必要ですか?
(簡単ですか?)

@リンクシアターを経由し各PCでTV視聴

Aリンクシアター⇒地上デジを外付けHDDで録画。各PCで視聴。

いずれの場合も自宅内のネットワークを経由しての利用を考えていますが可能ですか?

※地デジの設備はありますがPCに地デジチューナーがありません。PCが複数ある点、低いスペックのPCがある為、単体で地デジチューナーを取り付けての利用が不可能の為、上記接続方法を考えています。

書込番号:8923877

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocrvさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/12 14:55(1年以上前)

残念ながらどちらの方法も無理です。

もし出来たとしても、お持ちのPCのスペックが低いようでしたら、
PC用チューナーと同様に表示は難しいと思います。

代替え案として、お持ちのPCモニタがHDCP対応モニタであれば、
DVI-HDMI変換など利用して、LT-H90DTVのHDMI出力から接続は
可能だと思います。ただし、音声をどう扱うかが問題です。

使用目的にもよりますが、視聴のみでしたら安い地デジ液晶
TVを購入したほうがトラブルもなく導入できますので良いと
思いますよ。

書込番号:8924115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2009/01/12 17:01(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
勝手ながらリンクシアター側で地デジを受信しますし、録画は外付けHDDディスクなのでPC側の負担は表示だけと思いこれなら利用可能かなと思ってました。

1台はVISTA。こちらは単体でも地デジチューナ取り付け、録画可能です。
もう1台はXP(一昨年購入)。こちらはバッファローの公式ページでは対応機種なんですがなぜかうまく行かずUSBチューナーは返品しました。
更にXPとMACがあります。XP(7年前)はアナログチューナーは十分表示可能ですが地デジは厳しいかもしれません。MACは昨年購入したばかりなので恐らく表示可能と思っています。

一番の目的は、地デジの録画と再生です(地デジTVはあります)
地デジの録画機器はまだ高く、だったらHDDに録画してネットワークを経由して視聴できればと思っていました。それが出来ないとなれば、地デジ受信可能なPCで使い、録画は外付けHDDにしネットワークを経由し他PCで録画したファイルを再生という手しかないのでしょうか。

書込番号:8924679

ナイスクチコミ!0


tomotsuguさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/12 18:20(1年以上前)

> 地デジ受信可能なPCで使い、録画は外付けHDDにしネットワークを経由し
> 他PCで録画したファイルを再生という手しかないのでしょうか。

「DLNA DTCP-IP サーバー クライアント」でネット検索して頂ければ、
それがいかにめんどくさくて費用がかかることかが解るかと・・・

PCで地デジなどのDTCP-IP対応必須のソースをDLNAで見るためには、
今のところVAIOの一部など、
最初からDLNA(DTCP-IP対応)クライアント機能が組み込まれているパソコンを
購入するしか方法はありません。

そんな訳で、自分は安上がりで、安定している方法として、
東芝のレコーダーRD-S302等をDLNAサーバーとして使い、
LinkTheaterをDLNAクライアントとして、使っています。


書込番号:8925071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2009/01/12 19:08(1年以上前)

ありがとうございました。
やはり一筋縄ではいかないようですね。

そこまでの費用がかかるのであれば、、断念します。

書込番号:8925330

ナイスクチコミ!0


しすなさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/15 03:55(1年以上前)

裏ワザとして、linktheaterで録画したtsファイルをPCで見ることは一応できたりします。
カードリーダーかなにかを買ってB-CASをPCに認識させ、フリーソフトでtsファイルの暗号化をごにょごにょ...

まあちょっとグレーですが。。。素直に諦めたほうがよさげ

書込番号:8937281

ナイスクチコミ!0


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/16 01:28(1年以上前)

パソコンで見る場合、DiXiMというソフトを使う方法って
どうなんでしょうか?

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060510/digion.htm

http://www.digion.com/pro/pc/index.htm

確か、旧機種とは繋ぐ事が出来た筈ですが、
LT-H90DTV にも対応しているのでしょうか?

誰か試した方っていますか?

書込番号:8941471

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/16 02:31(1年以上前)

>パソコンで見る場合、DiXiMというソフトを使う方法ってどうなんでしょうか?

このDIXIM含めてですが、現在PCソフトのパッケージ版ではデジタル視聴のDTCP-IPに対応しているソフトは
販売されていないんです。
基本的にはすべてPCのバンドル版です。
このあたりの詳しい事情は良くわからないのですが、本来は昨年にCyberLink社から発売予定だったんですが、
いろいろと大人の事情があるようです。

書込番号:8941599

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2009/01/17 10:49(1年以上前)

人柱覚悟で、Windows7のベータ版を入れるという手がありそうです。

DLNAクライアント機能搭載で、メディアセンターから再生できるようです。
また、H.264のコーデック、標準搭載のようですので、AVC録画の番組も
再生ができるかも。



gon2005さん 見ていたら、この場で、
以前の書き込み、失礼いたしました。

書込番号:8946672

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/17 14:55(1年以上前)

>人柱覚悟で、Windows7のベータ版を入れるという手がありそうです。

どれか書き込みで見ましたが、リストは表示されるが再生は出来なかったと出ていました。
おそらく、PS3と一社でAVCは対応しているけど、DTCP-IPには対応していないと言うことだと思います。

書込番号:8947615

ナイスクチコミ!0


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/17 17:23(1年以上前)

hiro3465さん

非常に参考になりました。
極一部の機種以外は対応していないって事なんですね。
だからみんな苦労している訳ですね。

書込番号:8948214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2009/01/18 17:47(1年以上前)

便乗質問させていただきます。

LinkTheater LT-H90DTV ---外付けHDD
  |
 LAN
  |
LinkTheater LT-H90LAN---モニター

上記接続で、LT-H90DTVに繋いでいる外付けHDDに録画した番組をLT-H90LANに繋いでいるモニターで視聴することはできないでしょうか?当方、年末にLT-H90DTVをアマゾンで購入したのですが、在庫なしのため、発送が遅れに遅れており、ようやく本日発送となりました! 上記の質問内容が可能であれば非常に有用となるのですが・・

書込番号:8953803

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/18 19:48(1年以上前)

>外付けHDDに録画した番組をLT-H90LANに繋いでいるモニターで視聴することはできないでしょうか?

残念ながら出来ません。
LT-H90はクライアント機能だけで、配信するサーバー機能は持っていません。
LT-H90DTVで録画した地デジはその録画したLT-H90DTVでのみ視聴可能です。
※HDDだけ付け替えても見れないはずです。

書込番号:8954465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90DTV
バッファロー

LinkTheater LT-H90DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

LinkTheater LT-H90DTVをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング