『変なリモコンと番組表』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-H90DTV

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したハイビジョン対応ビデオプレーヤー。本体価格は26,400円

最安価格(税込):

¥14,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

タイプ:ビデオプレーヤー/デジタルチューナー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

LinkTheater LT-H90DTVバッファロー

最安価格(税込):¥14,800 (前週価格なし) 発売日:2008年 7月下旬

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

『変なリモコンと番組表』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90DTV」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90DTVを新規書き込みLinkTheater LT-H90DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

変なリモコンと番組表

2009/01/24 18:43(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90DTV

スレ主 hatokochanさん
クチコミ投稿数:11件

先日購入して基本的には満足して使用していますが、リモコンと番組表の使い勝手が今ひとつ良くありません。
番組表はスクロールがスムーズにいかず、また3時間分しか表示されません。
チャンネルも同じ局が、たとえばフジテレビだと81,82,83チャンネルと3つ表示されるので、1つのチャンネルで十分なのに、
画面には常に2つの局しか表示されません。
横スクロールもレスポンスが悪いので、非常にストレスが溜まります。
縦、横ともスクローズさせる際は、リモコンの矢印ボタンを押し続けるのでは無く、番組、チャンネル事に1回ずつ、ゆっくりと、
確実に押す必要があります。これが非常にめんどくさい。なんとかならいないものかと試行錯誤しておりましたら、
ボタンを押し続けたままリモコンを上下左右に振り続けると、ゆっくりですがスクロールすることを発見しました。
どちらがめんどくさいかと言えば、どちらもメンドクサイですが、何だか笑ってしまいました。

書込番号:8983261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/24 22:24(1年以上前)

hatokochanさん、こんばんは。

以前に「リモコンの反応について」と書き込みしたものです。
同じような不具合のようですね。私はサポートに問い合わせたところ、「本体も一式送ってくれ」とのことでしたが、年末年始で録画したい番組があったのでそのまま使っています。
リモコンの信号の発信具合は、「デジカメのレンズ越しに液晶で確認でる」とのアドバイスを頂き確認したところ、発信したりしなかったり。コツが必要なようです。

番組表はスタンバイ時かの時に自動で取得するようです。一日たてば、すべて表示されると思います。チャンネル表示は○2、○3が不要であれば、番組表から削除することが可能です。私は○1以外は削除しています。

ご参考になれば。

書込番号:8984478

ナイスクチコミ!1


スレ主 hatokochanさん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/24 23:46(1年以上前)

もうすぐ中年?? さん、ありがとうございます。
番組表のチャンネル表示の削除が可能な事は知りませんでした。
先ほどメニューから削除しましたら、スッキリ見やすくなりました。
これは不満から満足に変わりました。大変参考になり、ありがとうございました。

肝心のリモコンの使い勝手ですが、録画予約などの全ての操作でも、
例えば毎週予約の設定で、19時30から20時30分と設定する際に、
いちいちボタンを19回、30回、20回、30回と押して設定するのは
忍耐が必要です。これは仕様なのか不具合なのか今ひとつ釈然としません。
私も一度メーカーに問い合わせしたいと思います。
ただ値段が値段なので、トータルでは購入して良かったと思っています。
(別室にもう一台ほしいくらいです)

書込番号:8985014

ナイスクチコミ!0


hirocrvさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/26 23:53(1年以上前)

hatokochanさん、こんばんわ。

解決になるかわかりませんが、少しは使い勝手が改善されるかと思いますので
情報をお伝え致します。

リモコンの早送り/巻き戻し及びスキップボタンで、それぞれチャンネルの
ページ送りと時間の3時間送りが出来ます。お試し下さい。

書込番号:8995825

ナイスクチコミ!1


hirocrvさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/26 23:55(1年以上前)

追伸です。

EPGも不要なところにカーソルを合わせ、メニューキーから
表示を消すことが可能です。一度消すと個別に復活できない
ところは若干不便ですが、お試しください。

書込番号:8995838

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatokochanさん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/28 16:08(1年以上前)

hirocrv さん、こんにちは。
こんな裏技があるとは知りませんでした。
先ほど説明書も確認しましたが、記載を見つけることができませんでした。
実際そのように試してみると、なるほど、更に快適に操作できます。
有意義な情報を教えていただき、本当にありがとうございました。

見て消しが多いので、以前 Rec-POT の購入を検討したことがありましたが、
価格と使い勝手のバランスで購入には至りませんでしたが、この機器を購入
してからは、1,5TBのハードディスクをつないで使用しています。
容量だけはオーバースペックで使い切ることは無いだろうと思いますが、
使い慣れていく内にフリーズもなくなり、現在快適に使用できています。
クライアント機能は、PS3がありますので、ほとんど使用していません。
HDDを無限に増やせるところが大きなポイントで、将来スカパーの録画も
可能になるなどの発展性に期待を込めて(発売されるといいのですが)
大事に使い続けていきたいと思います。

書込番号:9003344

ナイスクチコミ!0


hirocrvさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/28 20:29(1年以上前)

hatokochanさん、こんばんわ。

EPGの件はもうすぐ中年??さんが回答されていましたね。失礼致しました。
リモコンの件ですが、私も自分で見つけたわけではなくCoDEの掲示板の受け売りです。

私もこちらに参加して、DTVの不具合報告や機能要望をバンバン出しています。
開発陣も参加されており、簡単に対応可能なものは結構採用していただけるようで、
実際β4で私の要望が反映されたところも有ります。

なので要望があればCoDEに参加することをお勧めします。

書込番号:9004439

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatokochanさん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/28 23:56(1年以上前)

hirocrv さん、こんばんは。
番組表の件は、せっかちな性分なもので、教えていただき大変助かっています。
もうすぐ中年??さんや、hirocrv さんのようにご親切に教えていただける方には、
本当に頭が下がる思いです。
当初は素直にブルーレイやDVDレコーダーの購入も検討しましたが、私の場合は
既にある程度完成された製品よりも、足りない部分が多くても工夫次第では更に応用性が
見込める機器に魅力を感じます。SDカードなどの最近の安価になりつつある
大容量のメディアをうまく活用できれば、保存はHDDに撮り貯めて,見て消しは併用で別のテレビで
使い分けなど、ブルーレイなどに残さなくても十分満足のできる使い方ができるような気がします。
(あくまで主観ですが、規制やシバリなど面倒なことは早く無くなってほしい)
家電メーカーには真似のできない、独創的な視点と優秀な頭脳と技術で、バッファローさんには
是非これからも頑張ってほしいと期待しています。
シンプルで使い勝手の良い、それだけ可能性と発展性のある商品だと思いますので・・
教えていただいた CoDE ですが、これはどのように読むのでしょうか。
興味があるのですが、掲示板、是非拝見したいと思います。
重ね々恐縮です・・。

書込番号:9005874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2009/01/29 07:36(1年以上前)

> 教えていただいた CoDE ですが、これはどのように読むのでしょうか。

LinkTheater 試乗会は、こちらです。
http://code.zqwoo.jp/sns_comm/list/4

書込番号:9006823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90DTV
バッファロー

LinkTheater LT-H90DTV

最安価格(税込):¥14,800発売日:2008年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

LinkTheater LT-H90DTVをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング