『ファームウェアアップデートとHDD接続について』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-H90DTV

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したハイビジョン対応ビデオプレーヤー。本体価格は26,400円

最安価格(税込):

¥14,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

タイプ:ビデオプレーヤー/デジタルチューナー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

LinkTheater LT-H90DTVバッファロー

最安価格(税込):¥14,800 (前週価格なし) 発売日:2008年 7月下旬

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

『ファームウェアアップデートとHDD接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90DTV」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90DTVを新規書き込みLinkTheater LT-H90DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90DTV

スレ主 rickrickさん
クチコミ投稿数:16件

二つご質問があります。
どなたか回答のほどよろしくお願いします。

1.ファームウェアアップデートについて
現在フレッツ光マンションタイプVDSLモデムに直付けでPCと接続しておりルータ等は持っていません。このモデムと本機(LinkTheater)を直接繋げてファームウェアアップデートを試みているのですがうまくいきません。そもそも、ルータが無いとアップデートできないのでしょうか?

2.外付けHDDの本機とPCの共有について
外付けHDDを共有する方法として、LinkStationなどのネットワークHDDを使う方法と、USB切替ハブを使う方法があると思いますが、本機とPCとで可能なのでしょうか?また、可能でしたらその実接続例など教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:9129177

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2009/02/21 08:59(1年以上前)

> 1.ファームウェアアップデートについて

フレッツ光って、PPPoE による接続でしたよね。
PPPoE 接続機能は、ルータやPCでできるでしょうが、
H90DTV にはなさそうですね。

> ルータが無いとアップデートできないのでしょうか?

Buffalo に問い合わせてみては。

> 外付けHDDを共有する方法として、LinkStationなどのネットワークHDDを使う方法と、USB切替ハブを使う方法があると思いますが、本機とPCとで可能なのでしょうか?

NAS(ネットワークHDD)はLAN上で、共有可能です。
USBでは接続を変えずに共有することは不可です。

NASの接続例は、
Modem ----Router ---+---- PC
          |
          +---- H90DTV
ルータのLAN側は、有線でも無線でも可。

書込番号:9129583

ナイスクチコミ!0


スレ主 rickrickさん
クチコミ投稿数:16件

2009/02/21 10:33(1年以上前)

羅城門の鬼さま
早速の回答ありがとうございます。

>Buffalo に問い合わせてみては。
ですよね。そうしようと思います。

>NAS(ネットワークHDD)はLAN上で、共有可能です。
>USBでは接続を変えずに共有することは不可です。
いろいろ調べたところ機器により(本機にかかわらず)相性があるようです。もし可能でしたら、機種名を含めた実例を教えていただきたいです。
またUSBでの接続の場合、USS2-W2(エレコム)のような手動または自動の接続切替機能付のものを使うことを考えております。こういったものでも本機での使用は不可でしょうか。

回答よろしくお願いします。

書込番号:9129936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2009/02/21 10:54(1年以上前)

> もし可能でしたら、機種名を含めた実例を教えていただきたいです。

我が家の使用例です。
Router : WZR-AGL300NH
NAS   : LS-WS1.0TGL/R1 (有線)
PC1   : VGN-FQ50B (無線LAN内蔵)Win Vista Premium
PC2   : Dynabook T4/410PME(Win XP) + WLI-CB-AMG300N
LinkTheater : LH-H90LAN (イーサネットコンバータ経由)

> またUSBでの接続の場合、USS2-W2(エレコム)のような手動または自動の接続切替機能付のものを使うことを考えております。

御免なさい、切替器だったのですね。
基本的には共有できると思います。

だけどキーボード(USB)とLCDをPC2台で共有できる切替器を使ってますが、
キーボートの入力の加減か、時々勝手に切替ったりします。

書込番号:9130038

ナイスクチコミ!0


スレ主 rickrickさん
クチコミ投稿数:16件

2009/02/21 12:18(1年以上前)

羅城門の鬼さま

ありがとうございます。大変参考になりました。
やはり快適にネットワークを構築しようとしたら結構お金がかかるみたいですね…

ところで、ネットワーク接続もしくはUSB切替接続で地デジ録画かつPCのデータ再生をする場合、FAT32にフォーマットする必要があると思うのですが、この場合PCからのデータも4Gを超えては保存できなくなるのでしょうか?

書込番号:9130372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2009/02/21 12:26(1年以上前)

> ネットワーク接続もしくはUSB切替接続で地デジ録画かつPCのデータ再生をする場合、FAT32にフォーマットする必要があると思うのですが、この場合PCからのデータも4Gを超えては保存できなくなるのでしょうか?

H90DTV 固有の機能は詳しくはないです。
FAT32 ならば、1ファイル当たりの容量は最大4GBですが、
AVCHD のビデオカメラなどでしたら、複数ファイルに切替えてくれるようです。

H90DTV の場合、どうなのでしょうかね。
どなたか、フォローお願いします。

書込番号:9130409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/23 15:03(1年以上前)

まずPCからであろうがH90DTVであろうが関係なくFAT32は上限4Gまでのファイルしか扱えません。
またH90DTVはご指摘の通り現状はFAT32のHDDしか使用出来ませんが、
H90DTVとUSBで直接繋がっているHDDに限ります。
また録画に関してのみ言うならH90DTVは特殊な方法で保存していると思われる為
(4Gを超える番組は内部で分割するものの同一ファイルと言う扱いが出来る仕組み)、
上限4Gはあまり気にする必要はないかと思われます。
話しが外れますがH90DTVの録画データは著作の関係上、他のPC等で録画データを見ることは出来ません。
同じH90DTVであっても録画したH90DTVでなければ録画したデータは再生出来なかったと思います。
なお私の環境は、H90DTVとFAT32フォーマットの500GHDDが録画用としてUSBで繋がっているのと、
巷で騒がれていた地デジチューナーのFrii●と、
その録画用HDDとしてNTFSフォーマットされたIO-DATA製1.0THDDがUSBで接続されているPCがあります。
またH90DTVとPCはルーター越しにLANで繋がっているのでPCにMediaServer2をインストールし
H90DTVのLinkTheaterから見られるようにしています。
(本当はPCのHDDを普通に共有する形でも良いのですが、H90DTVでの設定が面倒な為、MediaServer2をインストールしてます)
この環境でPCにUSBで繋がっているNTFSフォーマットされたHDDのFrii●地デジ録画先フォルダを
MediaServer2の登録フォルダとする事でLinkTheaterにてPCに繋がっているNTFSのHDD内の地デジ録画データがLAN越しに再生出来ています。
当然ですがH90DTVでPCにぶら下がっているHDDのデータを見たい場合は、PCの電源も入れる必要があります。
ですが何度もPCに繋がっているHDDのデータをH90DTVで見ることがないのであれば、
その為のNASは高価かと思いますし上記環境であれば安価なルーターさえあれば実現出来る環境かと思います。
現在勤務先の休憩中につき、詳しい型番までは覚えていませんがご参考までに。

書込番号:9142555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/23 15:26(1年以上前)

申し訳ありません。
ちょっと勘違いしていました。1台のUSBのHDDをH90DTVとPCで共有化されたいとの事ですね。
それであればまずH90DTVの録画は直接ぶら下がっているFAT32のUSBにしか録画できません。
ですので録画をされるのであれば、NASの環境も不可能であり
言われているようにPCからのFAT32制限(1ファイル4G上限)を承知で
FAT32フォーマットしたHDDをUSB切り替え機等で運用されるしか方法はないと思います。

書込番号:9142632

ナイスクチコミ!0


スレ主 rickrickさん
クチコミ投稿数:16件

2009/02/24 23:48(1年以上前)

羅城門の鬼さん
白赤マンさん

要はやはりどれかはあきらめなくてはならないということのようですね。
もしくは、NAS+録画専用USBというところでしょうか。ん〜それはちょっと大げさかなぁ。

なんにせよ、大変参考なりました。
ありがとうございました。

それから、ファームウェアアップデートですが、メーカに問い合わせたところ、やはりルータが無いとだめのようです。

さあ、どう構築しましょうかねぇ。

書込番号:9150961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90DTV
バッファロー

LinkTheater LT-H90DTV

最安価格(税込):¥14,800発売日:2008年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

LinkTheater LT-H90DTVをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング