『HDMI接続』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-H90DTV

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したハイビジョン対応ビデオプレーヤー。本体価格は26,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

タイプ:ビデオプレーヤー/デジタルチューナー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

LinkTheater LT-H90DTVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

『HDMI接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90DTV」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90DTVを新規書き込みLinkTheater LT-H90DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HDMI接続

2009/07/24 12:20(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90DTV

スレ主 rapoさん
クチコミ投稿数:13件

DVDプレイヤー(D端子接続)とこちらの商品を(HDMI接続)ISOファイルにて
再生した場合の画質はHDMIが上なのでしょうか?
また、DVDのISOファイルをH,264に変換した場合は、DVD画質よりも向上するのでしょうか?

書込番号:9900114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2009/07/24 13:07(1年以上前)

アップスケーリングをどちらで行うかという話なんで、DVDプレイヤーの性能次第。

圧縮変換して画質が向上することはありえません。元々ない情報を作り出すことはできません。

書込番号:9900282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/24 16:38(1年以上前)

LT-H90DTVには、D端子もHDMI端子もあるのですから、
両方を接続して、見比べてみれば良いだけでは?
「DVDプレーヤーの」という意味がよく解りませんm(_ _)m


ソースがDVDなので、それ程の差は見られないと思いますが...
所詮、480p(D2)までの仕様ですし...
ソースが、480iなら更に違いは出難いように思えます。

厳密に言えば、アナログ信号のD端子ケーブルは、ノイズの影響を受けやすいので
表示されるときにHDMI端子ほどでは無いかも知れませんが、
人が見る分には、大差無いと思います(^_^;
 ※D端子ケーブルの質を上げれば有る程度補えるとも考えます。

「D端子≦HDMI端子」って感じですかね(^_^;
 ※「=」の部分も「≒」かなぁ...

http://ascii.jp/elem/000/000/421/421690/
この辺クラスになると、DVDの画質も良くなるようですが、 <BD再生機ですが(^_^;
お持ちの機種が解らないことには、コメントのしようが有りませんm(_ _)m


ソース以上の解像度(1080i/720p/1080p)にする場合、
「端子(ケーブル)の違い」ではなく、
「再生機の性能の違い」と考えるべきです。


>また、DVDのISOファイルをH,264に変換した場合は、DVD画質よりも向上するのでしょうか?
それって、「モザイクが消えるか?」と言っている位の話だと思うのですが...

書込番号:9900915

ナイスクチコミ!1


スレ主 rapoさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/24 21:27(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
新商品を見つけました。
http://www.d-ac.co.jp/products/mp100/index.html

書込番号:9902040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90DTV
バッファロー

LinkTheater LT-H90DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

LinkTheater LT-H90DTVをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング