『TVチューナーとしての解像度』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-H90DTV

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したハイビジョン対応ビデオプレーヤー。本体価格は26,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

タイプ:ビデオプレーヤー/デジタルチューナー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

LinkTheater LT-H90DTVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • LinkTheater LT-H90DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H90DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H90DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H90DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H90DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H90DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H90DTVのオークション

『TVチューナーとしての解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H90DTV」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H90DTVを新規書き込みLinkTheater LT-H90DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

TVチューナーとしての解像度

2009/07/28 18:13(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H90DTV

クチコミ投稿数:7件

TVチューナーとしての解像度は仕様に載っていませんが、
1920x1080(i)まではどのモニタでもOKと考えていいのでしょうか?

書込番号:9920322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/28 23:06(1年以上前)

>TVチューナーとしての解像度
これは?
BSデジタルも受信できるので、
わざわざ「ダウンスケール」するための回路を付けるのは、コストアップになると思います。

HDMIやD端子への出力変換(切り替え)は、ソースに依存する訳でもなく、
その回路を使うことにすれば良いので、
「受信したTV放送をダウンスケールし、HDMI出力時に1920×1080へアップスケールする」
意味は無いと思われます。
なので、解像度は、LT-H90DTVで決まるのではなく、モニタとの接続方法に依存することになります。

ちなみに放送波の元々の解像度は、
地デジが最高1440×1080、BSデジタルが最高1920×1080です。
 ※チャンネル等により違いが有ります。

PC用の液晶モニタの場合、1920×1200(WUXGA)の製品が多く、上下に黒帯ができる場合があります。

書込番号:9921936

ナイスクチコミ!0


ルイラさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/30 15:08(1年以上前)

横から失礼します。
来月これを購入しようと思っている者です。

名無しの甚兵衛さんへ
最近FullHDタイプのモニター(1920x1080)が出回っていますが、
この様なモニターにHDMIで接続した場合、地デジはモニターの画面拡大を使わない時、上下に黒帯が表示されるという認識でよろしいのでしょうか。

書込番号:9929512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/30 16:38(1年以上前)

ルイラさんへ
>最近FullHDタイプのモニター(1920x1080)が出回っていますが、
>地デジはモニターの画面拡大を使わない時、上下に黒帯が表示されるという認識でよろしいのでしょうか。
ん?なぜそう思ったのでしょうか?
同じ解像度の、いわゆる「フルハイビジョン対応の地デジTV」も、1920×1080ですよ?


自分は、
>PC用の液晶モニタの場合、1920×1200(WUXGA)の製品が多く、上下に黒帯ができる場合があります。
と書きました。
1920×1080のモニタについては、触れていません。 <必要も無いと思いますが...

縦の解像度が多い、WUXGAモニタだから、黒帯になると書いたのですが...
同じ縦の解像度のモニタにどうして黒帯ができると思ったのでしょうか?
 ※地デジは1440×1080ですが、強制的に「横伸ばし」されて1920×1080に表示します。
  そのまま表示すると、細長くなってしまいます(^_^; <できる製品は知りませんm(_ _)m

書込番号:9929762

ナイスクチコミ!1


ルイラさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/30 18:48(1年以上前)

返信有難うございます。

>>※地デジは1440×1080ですが、強制的に「横伸ばし」されて1920×1080に表示します
ここの部分が知りたかったのですw
チューナー側でFullHDにされて出力するんですね。そのまま1440×1080がモニターに出力されるのかと思って質問してみました。

アホな質問ですみません。

書込番号:9930214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/30 19:00(1年以上前)

ルイラさんへ
>そのまま1440×1080がモニターに出力されるのかと思って質問してみました。
この場合、
「左右に黒帯が表示される」
と思うことは有っても、
「上下に黒帯が表示される」
と思うのが良く判りませんでした。

いろいろ勘違いしていたみたいですが、納得できたようなので良かったです(^_^;

書込番号:9930255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H90DTV
バッファロー

LinkTheater LT-H90DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

LinkTheater LT-H90DTVをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング