『1年間で故障2回。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画素数:800x480 内蔵メモリ:128MB Vredefort SDP-708のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vredefort SDP-708の価格比較
  • Vredefort SDP-708のスペック・仕様
  • Vredefort SDP-708のレビュー
  • Vredefort SDP-708のクチコミ
  • Vredefort SDP-708の画像・動画
  • Vredefort SDP-708のピックアップリスト
  • Vredefort SDP-708のオークション

Vredefort SDP-708テクタイト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 6日

  • Vredefort SDP-708の価格比較
  • Vredefort SDP-708のスペック・仕様
  • Vredefort SDP-708のレビュー
  • Vredefort SDP-708のクチコミ
  • Vredefort SDP-708の画像・動画
  • Vredefort SDP-708のピックアップリスト
  • Vredefort SDP-708のオークション

『1年間で故障2回。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vredefort SDP-708」のクチコミ掲示板に
Vredefort SDP-708を新規書き込みVredefort SDP-708をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

1年間で故障2回。

2009/08/01 12:51(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > テクタイト > Vredefort SDP-708

スレ主 uritarouさん
クチコミ投稿数:24件

昨年の8月に購入し、半年後に故障しました。
症状はデータが壊れる、上手く表示できないといったものです。
修理ではなく、本体交換になり、保障も交換から1年に延期になりました。
そして、また半年たったら、前回と同様の故障の症状が出てきました。
半年ごとに壊れるので耐久年は半年なのかと疑いたくなります。

故障の際の対応はとても誠実で好感が持てましたが、半年に1回壊れるのは痛いです。
プレゼントとしてあげたので、壊れたと聞くたびに変なものをあげてしまったと情けない気持ちになります。

自分用としては、画像もきれいだし、壊れても対応はいいので、まあまあオススメだと思いますが、プレゼントするには、信頼性に欠けましたね。

書込番号:9938104

ナイスクチコミ!1


返信する
四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2009/08/03 06:08(1年以上前)

私も同感です。
私の物も半年でデータ破壊、動作できなくなり本体交換となりました、購入店(ケーズデンキ)での修理交換対応だったので保証は残りとなってしまいました。
保証が切れてからの故障が怖くて仕方ありません。

書込番号:9946209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/18 11:27(1年以上前)

はじめまして。私も9月で2回目の故障です。1回目の故障の際の対応が良かったのに残念です。3回目は12月かな?

書込番号:10014582

ナイスクチコミ!0


uniniさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:14件 Vredefort SDP-708のオーナーVredefort SDP-708の満足度4

2009/09/17 22:41(1年以上前)

全く同感。
私も修理ではなくて新品交換になった個体がその半年後に故障。
1年間の保証期間を過ぎてしまったので、今後の対応を思案中です。

視野角の広さと形状、それから比較的廉価なのがとても好印象だったのですが、
他の人も故障しているとなると、これがこの製品の限界なのかも……

デジタルフォトフレームというコンセプトはとても気に入っているので、
他の製品を購入するかどうか、迷っているところです。

書込番号:10170008

ナイスクチコミ!0


uniniさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:14件 Vredefort SDP-708のオーナーVredefort SDP-708の満足度4

2009/12/17 06:29(1年以上前)

その後の経過報告です。

2009年12月初旬に購入した量販店に修理に持ち込みました。
購入後1年を過ぎていたので自己負担を覚悟していましたが、
メーカー側が不具合を認めて、新品との無償交換という対応でした。

使用約1週間ですが、今回は今のところ支障なく作動しています。
3度目の正直になって欲しいところです。

書込番号:10643316

ナイスクチコミ!0


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2009/12/21 19:45(1年以上前)

また壊れました・・・。
4月に新品交換してもらいこれまで使ってきましたが11月位から動作不安定になり、12月にはスライドショーが出来なくなりました。
リモコンも動作不安定になり内蔵されていた画像ファイルも壊れました。
ケーズデンキで購入し最初の故障時にはケーズデンキで対応してもらい、メーカー送りになり新品交換となりました。
今回の故障はすでに購入より1年過ぎていたためケーズデンキには持って行かず、直接メーカーと交渉しました。
結果は上位機種SDP-720への交換対応です、明日発送とのこと楽しみに待っています。
サポート曰くこの製品は連続通電は想定されておらず30分ほどでCPU温度が最大になり、その熱によるCPUの破壊が起こるとのこと・・・。使用環境はなるべく壁から離し風通しが良く湿度の低いところで、かつなるべく短時間で使用して欲しいとのことです。
一応新品交換後1年間はメーカーで保証してくれるとのことです。
サポートの電話対応は非常に良かったと思います。

書込番号:10664718

ナイスクチコミ!3


MasyuDさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/22 10:29(1年以上前)

>サポート曰くこの製品は連続通電は想定されておらず30分ほどでCPU温度が最大になり、
>その熱によるCPUの破壊が起こるとのこと・・・。使用環境はなるべく壁から離し風通しが良く湿度の低いところで、かつなるべく短時間で使用して欲しいとのことです。

それデジタルフォトフレームとしては失格じゃないですか(苦笑)。
デジタルフォトフレームって一日中つけっ放しでナンボでしょ。
放熱設計のミスですね。

書込番号:10667589

ナイスクチコミ!1


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2009/12/22 12:54(1年以上前)

>それデジタルフォトフレームとしては失格じゃないですか(苦笑)。
>デジタルフォトフレームって一日中つけっ放しでナンボでしょ。
>放熱設計のミスですね。

サポートの方もその点については承知しているようでした。
「タイマーでOn&Off付けておいて、連続通電は想定していないというのもなんですか・・・。」
と申しておりました。
言い訳として
「設計当時はイベントや商品紹介でプレゼンテーション機器としての使用を想定していたので、比較的短時間の使用を想定していました」
ということです。

書込番号:10668085

ナイスクチコミ!3


uniniさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:14件 Vredefort SDP-708のオーナーVredefort SDP-708の満足度4

2009/12/22 13:20(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございました。
そういう設計なら、故障するのも頷けます。

とはいっても、使う側からしたら、そんな事情は知ったことではないですからね。
普通にデジタルフォトフレームとして使用するしかありません。

で、もしまた故障したら、
メーカー送りで修理または交換してもらうしかないですね……

書込番号:10668165

ナイスクチコミ!0


MasyuDさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/24 15:00(1年以上前)

>「設計当時はイベントや商品紹介でプレゼンテーション機器としての使用を想定していたので、比較的短時間の使用を想定していました」

言い訳にしても下手過ぎですね。
むしろイベントやプレゼン等コマーシャルユースのほうが連続使用するのに。
いずれにしてもこのメーカーは「全てが甘過ぎ」感は否めませんね。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:10678183

ナイスクチコミ!0


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/12 12:24(1年以上前)

またもや一年立たず壊れました。
詳細は製品ページへ書き込みました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000012224/SortID=12355744/

書込番号:12355751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テクタイト > Vredefort SDP-708」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画の連続再生 0 2009/08/19 23:15:44
1年間で故障2回。 10 2010/12/12 12:24:51
電気代 3 2009/07/17 20:58:02
動画の再生について 0 2009/07/12 21:49:44
画面いっぱいの写真表示 3 2009/09/20 6:48:04
16GB 認識しました〜!!! 0 2009/04/16 12:31:52
故障しました・・・ 0 2009/04/12 19:53:18
故障の前兆でしょうか 7 2009/04/30 17:00:17
Vredefortについて。 0 2009/03/04 15:19:49
対応メディアについて 0 2009/02/25 23:25:05

「テクタイト > Vredefort SDP-708」のクチコミを見る(全 103件)

この製品の最安価格を見る

Vredefort SDP-708
テクタイト

Vredefort SDP-708

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 6日

Vredefort SDP-708をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る