
このページのスレッド一覧(全75スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年12月15日 23:04 |
![]() |
0 | 3 | 2002年12月15日 00:11 |
![]() |
0 | 3 | 2002年12月4日 10:56 |
![]() |
0 | 2 | 2002年12月15日 14:13 |
![]() |
0 | 3 | 2003年2月24日 00:32 |
![]() |
0 | 0 | 2002年11月13日 23:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




いろいろ悩むところがあったのですが、知り合いに安くしてもらったのと
あのボディにあれだけの機能が付いていたのが決め手でした。
とりあえず使用感を・・・
ナビ:検索の速さは全然OK、リルートも速いです。案内ルートもそこそこ。
動きがスムーズなのにはびっくりしました。技術の進歩はすごいです。
ただし、目的地はピンポイントまでは行けず・・・(近くに来ました・・で終了)
ちょっと残念なのが機械音声が多い事。ナビコまで機械音声だとは・・(苦笑)あと、クラリオンガール案内がなくなっていたこと・・・
明るさ:やはり暗い印象はあります。夜の暗さはあれで私は十分なのですが昼はもう少し明るくしたいですね。シートの写り込みはチルト調整で何とかごまかせます。裏技?としては地図色をカスタマイズすれば多少は見やすくなると思います。
オーディオ:それなりの音です。(この手のオーディオに期待しては行けないのですが)
DVDビデオ:意外にもこちらは明るく見えます。DTSや5.1ch対応ではないですが車内で見る分には申し分ないです。
バックカメラ:結局アゼストにしました。
使っていて気になることが幾つか・・・・
ノイズ:無音時「サー」って音が入り結構ノイズを拾います。みなさんのも出ますか?
タッチパネル:手あか、指紋がすぐ付いて目立ちます。みなさんは手入れどうされてます?
長文失礼しました。
0点



2002/12/15 23:04(1年以上前)
(つっこみが入る前に訂正(恥))
ピンポイント案内ですが、ちゃんとできました。
条件付き検索で選ばないといけなかったんですね。
TV/DVDビデオは夜でも明るく見えるのにナビだけ
意図的に暗くしてあるんですね。あれだけなんとかならないものかと・・・
書込番号:1136029
0点





先日フィットにMAX420VDをディーラーで取り付けてもらいましたが
ナビの夜画面が非常に暗くて困っています。もちろん明るさの設定を最大にしています。TVやCDなどのときはイルミに連動してちょうどいいぐらいに暗くなるのですが。ナビの昼画面の明るさは申し分なくなにか裏コマンドみたいなもので設定を変えれないのでしょうか。お教えください。
地図色も変えてみましたが根本的に暗いのであまり効果ありません。
0点


2002/12/10 21:48(1年以上前)
私も夜画面は暗いと思います。目が慣れてくるとなんとか耐えられますが、いつもは昼用の画面にしています。
このナビをつけてちょうど一ヶ月になりますが、今のところは順調です。
書込番号:1124788
0点


2002/12/14 16:14(1年以上前)
私も夜画面=つまりライトオン時の地図画面の暗さが不満です。
>いつもは昼用の画面にしています。
とは、つまりライトオン時でも昼用の画面にする設定方法があるのでしょうか?
是非とも設定方法をお教えください。
書込番号:1132761
0点


2002/12/15 00:11(1年以上前)
きゅうすやかんさんへ、
>いつもは昼用の画面にしています。
ナビ左側にあるD(Display)ボタンを押せば、昼用画面が選べるメニューが出てきますよ。
書込番号:1133603
0点





連続カキコですんません
ほぼこの機種で確定しそうなのですが
バックカメラの取り付けで質問があります。
アゼストから出てるテントウムシカメラは見た目、大きさ、画像
どれをとってもあまりレベルの高いものではないと感じました
そこで、パナのカメラ(TW-CC150B)が結構綺麗で小型だったので
これをつけれるかどうかもし情報をお持ちの場合教えていただけないでしょうか?
また取り付けが可能な場合、バックギア連動の信号はそのまま伝わるのでしょうか?
いろいろ質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします。
0点


2002/12/03 08:00(1年以上前)
アゼストから出てるテントウムシカメラは見た目、大きさ、画像
どれをとってもあまりレベルの高いものではないと感じました
↑
失礼だよ
書込番号:1106309
0点

かいぱぱさん、はじめまして。
機種は違いますが、同じアゼストのナビで市販のバックカメラを接続された方がいらっしゃいます(詳細は以下のホームページをご参照ください)。一見するとカメラの接続に使われる端子は、MIDIケーブルなどに使われている5ピンのDINコネクターと同じなので、そのコネクターさえ入手されればあとはDIYで何とかなりそうな気がします。該当機種のユーザでも何でもないので外したコメントかもしれませんが、その際は何卒ご容赦を。
http://www.adachi.ne.jp/users/tata/Sparky33.html
出典:【Tataさんのホームページ】http://www.adachi.ne.jp/~tata/
以上、何かの参考になれば。
書込番号:1106851
0点



2002/12/04 10:56(1年以上前)
通りがかり32さん>
はじめまして、私の発言に対し不快な思いをされたなら
申し訳ありませんでした。
実をいうとこのてんとうむしカメラは
ほかの車にすでにつけて使っています。
1ユーザーとして使った感想を述べたにすぎませんので
ご了承下さい。さらに今回使用したい車ではあのカメラの
サイズは大きすぎて取り付け位置に非常に困る状態にあります。
らくなびさん>
はじめまして、情報ありがとうございます。
電源ボックスは社外品でも必要不可欠なのかな?と
新たに疑問がわいてきてしまいました(笑)
あと、420の掲示板ではなく、別の掲示板で同じことが話題になっているようだったので、そちらの過去ログを探してみようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:1109209
0点





みなさんはじめまして。
この機種について質問です。
ハイウェイ走行時SAPAなどを簡易的!?に表示してくれますが
SAPAにスタンド、食事等何があるかを一覧で示すと思いますが
最寄りの部分だけではなくその先のSAの情報も見ることは可能なのでしょうか?
0点


2002/12/14 00:03(1年以上前)
そういう機能は無かったと思います。
#もしかして、あったらごめんなさい。
書込番号:1131424
0点



2002/12/15 14:13(1年以上前)
導入して1月さんお返事ありがとうございます。
別スレで書いたのですが、実は買ってしまいました(笑)
確かにこの機能はなさそうですね。
書込番号:1134980
0点






当方が使っているのはMAX620VDなのですが、420とはMDの有無
だけの差だと思いますので、参考までに...。
620VDの場合、モニタ本体裏側に画像出力端子があるので、本体以外に
オンダッシュ、あるいは後部座席用のモニタ増設が可能です。が、
>もしタッチパネルの画面が故障した場合、別モニターは取り付け可能ですか?
との御質問について踏み込んだ場合、『ナビ画面が別モニタに映るか。』と
いう部分まで踏み込まれていると思います。この事については、試した事が
無い為、何ともいえないのですが、メーカーによっては本体以外の別モニタ
は、TV画面、DVDビデオ再生にしか対応していない場合もあるようです。
これらに関して、(あと、420は本体から画像出力が出せるか。?)詳細は
アゼストの営業所に尋ねられる方が確実かもしれません。
書込番号:1105135
0点



2002/12/03 12:07(1年以上前)
レスありがとうございます。
参考してみたいと思います。
書込番号:1106707
0点


2003/02/24 00:31(1年以上前)
取り付けできません。
書込番号:1335794
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
