

このページのスレッド一覧(全124スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2003年9月13日 21:48 |
![]() |
0 | 7 | 2003年9月12日 01:03 |
![]() |
0 | 4 | 2003年9月11日 12:34 |
![]() |
0 | 4 | 2003年9月9日 20:08 |
![]() |
0 | 0 | 2003年9月8日 23:06 |
![]() |
0 | 2 | 2003年9月5日 11:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






2003/09/12 16:37(1年以上前)
車速パルスもみているとはどういう意味ですか??
考えられることはP線を間違えているかしっかりアースとれていないかですが…
その前にホンダのギャザス等純正はそれだけでは駄目な場合がありますよ。
この手の質問は結構多いので過去ログを参照してみましょう。
書込番号:1936232
0点


2003/09/13 16:19(1年以上前)
パーキング信号をGND(アース)に接続しているのであれば、
左側ボタン列にあるナビ,オーディオ切り替え(N/A切替)ボタンを
操作して下さい。
書込番号:1939064
0点



2003/09/13 21:48(1年以上前)
今日、配線を確認してみました。
カーナビ研究室さんのご指摘の通りで、
しっかりアースが取れてなかった様です。
再度、配線を行って無事に見ることが出来ました。
カーナビ研究室さん、那比助けさん ありがとうございました。
書込番号:1939916
0点





こんにちは、 ぎょぎょと申します。
730HDお使いの方にお聞きしたいのですが、付属の
フィルムアンテナはどれくらいの大きさでしょうか?
当方、キューブに着けたいと思っているのですが、この車は
結構ガラスが立っておりまして、結果的に上下が狭くできてます。
あまり大きいとどんなもんかと・・
見え具合を含めて、教えてくれると助かります。
よろしくお願いします。
0点


2003/09/09 00:01(1年以上前)
定規で計っていませんが、うちのセダン車に取り付けたところ、カタログに掲載のものと全く同じ雰囲気になっています。
セダンのため、視点が中〜下を向いていますので、多少違和感があるものの、運転するには支障を感じませんが、軽自動車の場合はどうでしょうねえ。
書込番号:1926669
0点



2003/09/09 18:25(1年以上前)
ばんばん2 さん、こんにちは ぎょぎょです。
うーん、普通のセダンなら確かに目立たないことはわかるんですがねー。
かといって、リアガラスに貼るのもどうかと。
やっぱりお店で相談してみるとしましょう。
あ、それとキューブは軽ではありません、念のため。
書込番号:1928415
0点


2003/09/09 19:53(1年以上前)
"軽自動車"などと嘘をついてしまったので、お詫びに大きさを計ってきました(^^;
運転席側は横32cm・縦8cm、助手席側は横29cm・縦9.5cmでした。
おそらくルームミラーよりも高い位置に収まるのではないでしょうか?
その枠内に、カタログに掲載のフィルムアンテナの形状で1cm幅に切り込みがされています。
さらにその上部に、縦1cm程度の小さな端子を取り付ける必要があります。
説明書には、「フロントガラス専用のため、リアにつけると感度が低下する」と書いてありました。
ご参考にどうぞ!(^^)
書込番号:1928620
0点



2003/09/09 23:40(1年以上前)
ばんばん2さん、こんばんは。
いやいや、かえってすみませんでした!
うん、ルームミラーくらいならいいでしょうね。
730HDはコスト面で第一候補です。
今週末に納車ですんで、さっそく連休はカー用品店めぐり
したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:1929420
0点


2003/09/10 01:54(1年以上前)
はじめまして。
MAX730HDの購入検討しています。
フィルムアンテナは、やはりフロントガラスに貼らないと、感度が落ちちゃうんですかね。
インプレッサのワゴンに乗っているので、リアサイドに貼りたいと思っていたのですが…
リア用のアンテナを購入したほうがよいですかね?
書込番号:1929912
0点


2003/09/10 22:06(1年以上前)
はじめまして!
いきなり用件ですが、後部座席のほうにアンテナをつけても、効果は、ほとんど変わりませんよw。 ただしほとんどコードの長さが足りないので、延長をしてしまうと、感度は、かなり落ちるようです(自分は軽だから、ぎりぎり足りましたが・・・)
書込番号:1931883
0点


2003/09/12 01:03(1年以上前)
かぶりものさん、ありがとうございます。
なるほどです。ケーブルが長くなるので、その分、ノイズを拾っちゃうんでしょうね。
インプレッサの場合、まずまちがいなく延長ケーブルが必要なので、リアは避けたほうが良いかもですね。
書込番号:1935067
0点





先日MAX730HDを買って取り付けたのですが、ボコンと前に飛び出てしまいます。車はトヨタノアですが最初純正が付いていた所に取り付けています。(純正ナビは車上荒らしで盗られました)純正はさすがに綺麗に収まっていましたので、凄くブサイクに見えて・・・このナビはちゃんと収まらないのでしょうか?どなたかご存知の方教えて下さい。
0点


2003/09/08 05:25(1年以上前)
オーディオってサイドをネジ止めして取り付けるから通常は考えられない症状です。そのままにしていくと、通常以上の振動が発生するため故障の原因になります。買ったお店に症状を話したほうがいいです。取り付け不良が濃厚。
書込番号:1924271
0点


2003/09/08 06:14(1年以上前)
どの程度飛び出しているのかが分かりませんので、
コメントのしようがないのですが、
MAX730HDはフロントパネルの厚みがありますから、
設置位置のまわりが凹んでいたりすると
飛び出して見えますよ。
書込番号:1924294
0点



2003/09/10 13:10(1年以上前)
そうそうのレスありがとうございます。
ちょうど、パネル部分が飛び出てしまいますのでだいたい1.5センチ位
出てるんでしょうか・・・ですからナビそのものをみると前と横に凹凸が
出来ているようにパネルから一段下がった所が上手く合っているという感じです。説明が下手ですいません。分かりますでしょうか?
奥は突起物が出ているのできちんと収めようとおもうとその部分を削らないといけなくなるのではと思います。サイドのネジはちゃんと止まっています。
書込番号:1930761
0点


2003/09/11 12:34(1年以上前)
>ちょうど、パネル部分が飛び出てしまいますのでだいたい1.5センチ位
出てるんでしょうか・・・
ちゃんとついていますよ。
ディスプレイ(チルトする部分)部は取り付け面より飛び出します。
書込番号:1933343
0点





この機種は津軽弁のアナウンスは装備されているのでしょうか?
CDタイプのナビを使っていましたが買い替えを検討しており
この機能は是非欲しいと思っております。
よろしくお願い致します
0点


2003/09/08 23:02(1年以上前)
普通 ないでしょ!!
書込番号:1926407
0点


2003/09/08 23:21(1年以上前)
津軽弁どころか、関西弁や英語バージョンもありません。
カタログによると、DVDタイプの方には残ってるようですが。
ただ、所詮、実用性がなく、遊びで使えるというだけの言語だと思われますので、
機器の選択上では、あまり重視する必要がないように思えました。
書込番号:1926487
0点



2003/09/09 07:56(1年以上前)
ばんばん2さん解答ありがとうございます
やはりHDDではなくなっていたんですね・・・
その他の機能は気に入っているのでMAX730HDを
購入の予定で検討します。
ただ、地図のバージョンアップがHDDをメーカーに送る
ことになるのがめんどくさいかもしれませんね
書込番号:1927332
0点


2003/09/09 20:08(1年以上前)
バージョンアップの方法については、過去の書き込み以外に情報がありませんね。
説明書には「"プログラムの読み込み"ボタンは、将来的にメモリースティックよりプログラムのバージョンアップが必要な時に使用します」と軽く書いてあるのみで、具体的にどういう手順を踏むのか見えませんし、ユーザー登録後、そういう連絡も来ていません。
書込番号:1928664
0点







今年5月に発売されたレガシィB4 2.0iの購入を検討している者です。
MAX730HDを取り付けたという方いらっしゃいますか?
今心配しているのが、パネルオープン時にシフトノブと接触するのではないかという点です。カタログなどを見ても記載している箇所を発見できませんでした。パネルオープンはどれくらい手前に押し出てくるのでしょうか。
最後に、このナビはアンプ内蔵でしょうか。
つまり、このナビ単体で車内のスピーカーから音声を出力できますか。
抜けた質問で申し訳ありませんが、ご教授願います。
0点


2003/09/05 00:06(1年以上前)
新型レガシィワゴンに取り付けました。
B4もワゴンと同じだと思いますが違っていたらごめんなさい。
ワゴンでは、ご心配されているパネルオープン時のシフトノブとの接触は有りません。
Pレンジの時が一番、パネルとの感覚が狭くなりますが、それでも十分シフトを操作できます。
パネルが出てくるのは、シフトのRの位置くらいだと思います。
私は思っていたより出てこないと思いました。
アンプは43W×4チャンネルを内蔵しています。
書込番号:1914502
0点



2003/09/05 11:54(1年以上前)
返信ありがとうございます!
おっしゃるとおり、ワゴンもB4もパネル周りは同じと思います。
これでナビの不安点が解消されました。
書込番号:1915440
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





