

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



2003/01/31 19:07(1年以上前)
すいません、チャプター再生ってどういうのですか?
早送りと巻き戻しはそうういうマークがあるので、できるのと思っていますわ。
二カ国語って、日本語と英語といっしょにしゃべってくれるのかということなのかしら?
選択ならできますわ。
書込番号:1264766
0点




2003/01/20 12:18(1年以上前)
大変失礼な回答とは思いますが、そのような質問される程度の知識
でしたら、ナビ取付は 業者(プロ)に任せた方が良いと思います。
もし ご自分に時間と努力がありましたら 「ナビ」のHPで
検索してください。 勉強?も楽しいですよ(笑)
パルスの意味とナビの役割はナニ??みたいにね
書込番号:1232396
0点

ひさしぶりさんの意見、もっともですね。知識の無い方が電気系をイジルのは車を壊す事になりかねません。逆電で廃車なんて話も聞いたことあります。
どうしてもヤルというならばバッテリーは外しましょう。
書込番号:1232581
0点


2003/01/20 19:29(1年以上前)
私は自分で取り付けましたけど、簡単でしたわ。
車速パルスの線とかは前もってネットとかで調べておけば、簡単ですわ。
がんばって下さいませ。
書込番号:1233237
0点


2003/01/30 22:27(1年以上前)
久しぶりさんがおっしゃっているのは、例えばプラグ交換やOIL交換など、教えれば小学校1-2年でも出来る作業でも、やったことの無い人にとってはねじ山を舐めたり、ねじを落としてエンジンをブローさせてしまい40-100万の修理になる可能性が大と言う事だと思います。
自信がある人でも、壊して工場になきついたり、車を燃やしたと言うのはよく聞く話なので、少しでも不安がある人は止めた方がよいと言う事でないでしょうか。
特に電気系は目で見えないので気が付きづらく手遅れとなってしまいます。
エアバックが開いたら軽く5-60万は行きますよ!(経験者)
どうしてもやりたいのなら。最低限車両保険に満額入っておきましょう。
書込番号:1262632
0点









NVS620VDを購入しようと思っています。
どなたかメルセデス・ベンツCクラス(W202)に取り付けた方はいらっしゃいませんでしょうか?車速センサーなど、輸入車に取り付ける際は結構面倒だと聞きましたが、経験がありませんので、アドバイスをお願いします。
0点


2002/12/15 16:50(1年以上前)
私もCクラス(W202)に取り付けたく、財務大臣と折衝中です。
車速センサーについては心配ありませんよ。カーステレオのコネクターまで
車速パルスが来ていますから(年式によっても違うかも)。
問題は、ノーマルのステレオを外すのに専用工具が必要です。また、以前つけていたナビでは、スモールランプをカーステのコネクターから取ったところ、
ディマーコントロールが安定しませんでした。これは、スモールランプから直に取り直すことで解消しましたが。(1999型 ステーションワゴン)
ところで、どの位置に取り付けする予定ですか?当該車は1DINしかスペースがないので、カーステを小物入れのところに移植して、空いたその位置に取り付けるのが定番かと思いますが。すると別に移植キット等々が必要ですね。
書込番号:1135302
0点



2002/12/15 19:40(1年以上前)
ぴー ちゃんさん>アドバイスありがとうございます。私も97年のステーションワゴンです。車速パルスの問題がクリアできれば安心です。
取り付け位置は、標準のカーステレオを小物入れに移植して空いたところに収めようと思っています。ただ、ディスプレイでハザードスイッチが隠れてしまうのではないかと心配しております。それと、移植キット等は普通のカーショップで手に入る物なのでしょうか。ご経験があれば教えてください。
書込番号:1135677
0点





こんにちは、NVS620VDを検討中です。レガシィのインパネも損なわずいいかな〜って思っているのですが、画質が悪いという情報があり躊躇しています。ナビのみを優先に考えた場合(DVD/TVは省き)の画質はどうなのでしょうか?DVDを見ることがあるかも分かりませんが情報があれば助かります。
0点


2002/12/08 20:27(1年以上前)
レガシィツーリングワゴンでナビ専用で使ってます。画質は全く問題ないですよ。
たぶん,パナソニックの高精細な液晶と比較すると悪いということでは
無いでしょうか。
書込番号:1119931
0点



2002/12/09 21:01(1年以上前)
ありがとうございます。前向きに検討しますね!
書込番号:1122305
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
