

このページのスレッド一覧(全180スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2005年1月22日 01:49 |
![]() |
0 | 3 | 2005年1月24日 22:02 |
![]() |
0 | 2 | 2005年1月19日 22:01 |
![]() |
0 | 0 | 2005年1月11日 20:01 |
![]() |
0 | 3 | 2005年1月10日 22:01 |
![]() |
1 | 15 | 2005年3月21日 09:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




皆さんはじめまして。
初めて書き込みします。
先日中古でアゼストのMAX940HDナビを購入しました。自分で取り付けしようと買ったのですが、取り付け説明書がありませんでした。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、配線の色と接続先を教えてください。
特に車速信号とサイドブリーキ信号がバック信号がどの色に当たるかわかりません。申し訳ありませんが、わかる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点




2005/01/21 00:14(1年以上前)
やはりメーカーに聞くのが確かですか。でも、土曜日と日曜日はサポートセンターがやってないみたいです。オートバックスとかで教えてもらえないですかね?
書込番号:3810437
0点

カー用品店でオーディオ用コネクターを買ってこれば電源、スピーカー
関係はたいてい同じ色のコードをつなげばOKのはずです
残るはスピードセンサーがピンク色、パーキングが若草色のみだと思いますよ。
書込番号:3811256
0点


2005/01/21 23:59(1年以上前)
車速ケーブルのつなぎ方はADDZESTのHPで車種別に検索出来ますよ
書込番号:3815024
0点



2005/01/22 01:49(1年以上前)
みなさんありがとうございます。これで取り付けできそうです。早速明日、朝から取り付けようと思います。本当に楽しみです。
書込番号:3815578
0点





車の買い替えと共に楽なびからの買い替えを検討しています。
何点か質問させて頂きたいのでよろしくお願いします。
1、過去ログを拝見しますと、DVDやTVを見てる時に案内ポイントになると音声と画面割り込みで案内されるとあったのですが
これを音声のみに設定することはできるのでしょうか?
2、楽なびではルート検索して、一般道のみのルートを選択して
走行中にルートを外れリルートがかかると、有料道路への誘導を
されてしまうことが多いのですが、その点この機種ではどうなんでしょうか?
3、同じく楽なびからこの機種へ買い換えた方へ
買い換えたメリット、デメリットを教えてください。
よろしくお願いします。
0点


2005/01/20 22:10(1年以上前)
2000年モデルの楽ナビから買い替えました。割り込みの設定をオフにしても、音声案内はされますからご心配なく(^_^)2についてはそんな状況になった事がないので分からないです。3については色々あって一言では伝えきれないですが、このナビは同じアゼのETCと連動させないと、高速で料金の音声案内をしてくれないです(>_<)画面には出るんですが。でも遊び心をくすぐる楽しいナビですよ(^^♪私が楽ナビから変えたのは、以前使っていたアゼのSナビが気にいってたからです。まぁ性能はドッチもドッチですが、私で分かる事でしたらお答えします(^_^.)
書込番号:3809502
0点



2005/01/22 08:58(1年以上前)
レガシー君さん、返信ありがとうございます。
同じナビからの乗せ換えの方がいて、心強いです(#^.^#)
割り込み案内の件は、DVDやTVを見てる時に画面案内がちょこちょこ出てくるのは目障りなので、音声だけにできないかと思っていたので
レガシー君さんの返信で、音声のみにできそうなので解決です。
ルート案内の件は、使い方次第でなんとかなりそうですが
高速料金の音声案内は楽ナビでもしてたのに残念ですね・・・。
あと、このナビは3Dジャイロではないみたいですが、高速と側道の
見極めはやはりかしこくないですか??
書込番号:3816210
0点


2005/01/24 22:02(1年以上前)
残念ですが、それなりですm(__)mでも楽ナビにはない、色んな設定ができますし、ルートサイドの検索は便利ですよ。それと時間ごとに変化する、スターライトクルーズは見てるだけで楽しいですね(^_^)
書込番号:3830159
0点





auの携帯(W21S)で撮ったフォトや
ムービーをメモリースティックDUOに
入れてアダプタ付けてナビに挿入した
のですが、画像がありません と
でます。また携帯にいれて調べると
ちゃんと入ってるのですが解る人いますか?
ナビで動画とかみれるんですよね?
よろしくお願いします
0点

auの携帯(W21S)で撮ったフォトって形式何かな?MAX740が読める形式じゃなかったりしませんか?JPEGとかBMPとか。あとはフォルダ構成とかフォルダ名とか取り説に書かれている通りになっていまか?
一度パソコンで確認した方が良いかも。
ナビで動画とか見れないと思います。
書込番号:3800788
0点



2005/01/19 22:01(1年以上前)
ありがとうございます
形式は何だったらみれるのでしょうか?
ムービーってみれないんですか?
書込番号:3804762
0点





今回940HDを購入しました。
ウーハーを接続したいのですが、出力端子がなく配線を割るしか方法は無いようです。
この方法で接続している方いますか??いましたら、音質の変化などがあるのかなど、教えてください。
0点





今回は「アゼスト MAX940HD」の購入にあたってご質問したいと思います☆
今現在、カーコンポ(ナビ無し;;)→アンプ→サブウーファー(アンプレス)と言う感じで音楽を楽しんでいます♪
そこで質問なのですが「アゼスト MAX940HD」には、このアンプ、サブウーファーを接続できる機能は付いているのですか?
知ってる方がいればお教えして頂ければ光栄です^^
よろしくお願いしますm(__)m
0点

RCAコ−ドで外部に出力出来るので、たぶんアンプには問題なくつなげると思います。(ただし、接続コ−ドが別に必要かも)サブウ−ハ−は、優来さんのシステムがどうなっているかですが、MAX940HDには特別サブウ−ハ−に接続するところは無いと思います。
書込番号:3753700
0点

本体にはRCAの音声出力端子が装備されていませんので、そのままでは接続は不可能です。DVH940とDVC920を組み合わせて、5.1chを組まなければRCA出力はできません(別途4chアンプが必要)。
もし、サブウーファを接続したければ以下のような方法があります。
(1)今使っているアンプがスピーカ入力に対応している場合
RCA(ピンコード)接続ではなく、スピーカ出力を分岐して現在のアンプに接続することが可能です。ただ、アンプにローパスフィルタ(LPF)が内蔵されていることが条件です。また、アンプの機種によってはスピーカ入力させる際にはアンプに付属していた専用のケーブルを用いる必要がありますので、付属のケーブルを紛失している場合はこの方法は使えません。
(2)今使っているアンプがスピーカ入力に対応していない場合
以下のような部品を用いることで、スピーカ出力をRCA出力に変換することができるようになりますので、ピンコードでの接続が可能です。
http://www.rakuten.co.jp/bits/461868/486280/
ただし、この方法も現在のアンプにLPFが内蔵されていることが条件です。
書込番号:3757364
0点



2005/01/10 22:01(1年以上前)
こんばんは☆
カーマニアーナさん、number0014KOさん、ご返信ありがとうございます。
素人の私には少々ムズカシイ用語でしたが。。。;;MAX940HDにはアンプを接続する端子は付いていないと言う事は分かりました。
悲しいですが今現状から付け替えるには、別でお金(増設等)がいると言うこともなんとなく理解できました。(違ってたら申し訳ありません;)
使ってるアンプが「アルパイン MODEL NO.3553 4/3/2チャンネルパワーアンプ 3553」(多分LPF?が付いてると思うので;)ですので絶対付かない!というワケではなさそーなので今後お財布と相談しながら皆さんのレスを参考に考えていきたいと思います。
ここの皆さんに質問してホントよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:3761038
0点





9月頃から使用していますが、最近の気温の低い朝などはエンジンを始動するたびに毎回システムチェックの画面が出てきます。(室温が暖かい時は大丈夫です。)システムチェック自体は正常に終了するのですが、テレビのチャンネル設定がすべて初期状態に戻ってしまいます。これって正常なんですかね?
1点


2005/01/03 13:15(1年以上前)
私の場合は画面照度設定も初期状態に変わってます。740HDの書き込みにある様に正常とは思えません。ナビアプリは186 です。
書込番号:3722647
0点

私のも寒い朝はシステムチェックの画面が出てきます
そしてオーディオソースがFMに変わってしまい
ラジオとテレビの受信エリア設定が関東に変わってしまいます(私は中部在住です)
ただチャンネル設定までは消えていないので、放送局名が違う名前で表示されるだけですが・・
ちなみに輝度設定は初期には戻ってないみたいです
同じ様な症状が出ていますので解決策があれば知りたいですね
書込番号:3725042
0点


2005/01/04 04:56(1年以上前)
私も9月頃から使用していますが、車内の温度が低い時、同様の症状が出ます。自分だけかと思っていました。結構、この症状に悩まされている方は、多いんですかね?
書込番号:3726228
0点


2005/01/06 10:47(1年以上前)
まだ、使い始めて間もないのですが、今のところ症状は、出ていませんが、チャンネルを、簡単にリモコンの10キーでは、設定できないんでしょうか?
書込番号:3736917
0点



2005/01/06 22:42(1年以上前)
やはり、みなさん同じような症状が出てるんですね。僕はDT125Rさんと全く同じ症状です。これで正常なのかな?説明書には書いてないし・・・。メーカーに聞いた方がいいですかね。
書込番号:3739700
0点

とりあえず昨日メーカーに問い合わせをしたところ、
システムチェックの問い合わせは何件か入ってるようです
メーカーでも原因がわからず調査中とのことです
わかり次第連絡をいただけることになりました
書込番号:3746154
0点



2005/01/09 00:01(1年以上前)
DT125Rさん結果わかったら教えてくださいね。よろしくお願いします。
書込番号:3750278
0点

本日ようやく返答をいただけました
ちょっと忙しいときに連絡がありあまり詳しく聞くことが出来なかったのですが
どうも寒いときに通電不足になる部品がありメモリ内容が消えるとのことで
サービスセンターに本体を送って対策部品に無償交換をするとのことになりました
結局メーカーに送らないと直らないみたいです。
書込番号:3778987
0点


2005/01/15 18:32(1年以上前)
DT125Rさん、情報ありがとうございます。同症状に首をかしげておりました。
書込番号:3783218
0点



2005/01/16 03:00(1年以上前)
DT125Rさん貴重な情報有難うございます。一度メーカーに連絡して、部品交換してもらうつもりです。有難うございました。
書込番号:3785901
0点


2005/01/21 09:40(1年以上前)
私のも同様の症状が出ていますのでサービスセンターに電話しましたが「こちらではまだそういう症状の修理はきていない」とのことで保証内の修理だと言われました。しかも修理期間は10日〜一ヶ月以上とも・・・。メモリーのバージョンの話しもされましたがそちらはよく分からず。この症状は一部だけなのかそれともたくさん出ているのか知りたいところです。
書込番号:3811552
0点



2005/01/24 20:48(1年以上前)
先週、サービスセンターに送って部品交換して貰いました。修理期間は五日ほどで、すぐに送り返してきてくれました。今朝などもかなり冷え込んでましたが、以前の症状は出なくなりました。サービスセンターの方の対応も親切、丁寧でしたよ。色々と教えてくれました。システムチェックの症状での修理依頼はあまり無いみたいですね。とりあえず、これで快適に使えそうです。
書込番号:3829710
0点


2005/01/27 23:23(1年以上前)
「電圧降下」が原因では?確か何V以下かになるとメモリーが飛んでしまう症状が少々ありました。セルフで取り付けているのであれば、メモリーをバッ直で取るか、バッテリーが古ければ変えてみるのもいいかも・・・
書込番号:3844737
0点


2005/03/21 08:13(1年以上前)
ほんと馬鹿ナビだな。電圧低下などは当然含んで設計がされるべきなのに。ナビ精度もだめだし。なんでこんなナビ買ってしまったのか。
三菱の9000MDにしておけば良かった。安いし精度も高いし、電話もつなげるし、音も良いらしい。う・・・・
書込番号:4101228
0点


2005/03/21 09:34(1年以上前)
一人悔やんでいる さん 三菱の買ったんでしょ。はなしの内容違うじゃない。↓
[4101208]最近取り付けた人 さん 2005年 3月 21日 月曜日 08:04
218-228-202-140.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
この機種は電話接続機能がないですよね。ハンズフリーは無理ではないでしょうか。わたしもこの機種を購入し、付けましたが。
ナビ機能が少し弱かったので交換しました。
今は三菱の9000MDを取り付けています。これにはオプションで電話接続コードがつきますので、大変便利です。
書込番号:4101418
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
