

このページのスレッド一覧(全191スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年10月10日 23:18 |
![]() |
0 | 1 | 2004年11月1日 23:08 |
![]() |
0 | 0 | 2004年10月9日 10:25 |
![]() |
0 | 0 | 2004年10月5日 14:29 |
![]() |
0 | 2 | 2004年10月3日 21:04 |
![]() |
0 | 8 | 2004年10月10日 23:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




今VICSビーコンユニットを購入しようか非常に迷ってます。標準でFM VICSは搭載されていますし、レベル3まで表示されるので最初は不要かな〜と思って購入しなかったのですが、近所を走っていて“この混雑は何?”と思う時FM VICS情報ではその詳細が入ってきません。ビーコンユニットを追加するとこの悩みは解消するのでしょうか。ビーコンユニットを追加することによって効果はどれくらいあるのでしょうか。実際にビーコンユニットを購入して「そんなに大した事ないよ。FM VICSで十分」または「やっぱり付けてよかった。こんなに便利で購入する価値有り!」という生の声をお聞かせ願えないでしょうか。また、カタログのP48に記載されている「VICSリンクに関するご注意」がすごく気になります。これって、信号機の増設などによりVICSリンクが追加・変更されるとレベル3表示が3年後には表示されなくなってしまう?ってことですよね。この件に関して皆さんの見解はいかがでしょうか?沢山のご意見がいただけると、嬉しいのですが…。宜しくお願い致します。
0点



2004/10/10 23:18(1年以上前)
この件については、華姫さんが以前質問されており、口耳の学さんが詳しい情報を提供されておりましたね。確認不足でした。すいませんでした。口耳の学さんの情報を調べて悩みは解消しました。やっぱり追加購入しようかな〜。でも、後半の「VICSリンクに関するご注意」については依然不明なので、ちょっとそれが気になります。
書込番号:3371291
0点





いつも拝見し、参考にさせていただいております。
早速ですが質問です。
トヨタのDOPのバックモニターカメラは、BEC104Gと同じなのですか?ということは、MAX740にもR連動する事が出来るのでしょうか??
過去ログでは、『ディーラーができると言っていた』とか『線先が違うから出来ない。』とか書いてあるのですけど、取り付けた結果どうなったのかが書かれていません。
BEC104Gは、CCA644−500 を使って連動できる事は知りましたが、DOPの物は実際のところどうなのでしょう・・・?
カメラ本体は同じでも、配線やら接続の仕方やらナンヤラカンヤラ細かい所はやっぱり違うのでしょうか?MAX740との連動は無理なのでしょうか?実際に取り付けた方、確信のある結果をご存知の方どうか教えてください。。
よろしくお願いします。
0点


2004/11/01 23:08(1年以上前)
はじめまして。
質問の答えですが、つけれますよ。
自分はそれでつけてもらって、実際に使ってます。
詳しくは自分の書き込み、[3325733]MAX740HDにつけれるバックカメラ
を読んでみてくださいね。
書込番号:3449476
0点





こんにちは。この機種はゴルフ4への装着は可能なのでしょうか?
ただいま検討しています。
付けることが可能かどうかだけでも教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
0点





HDV-810かMAX740HDの購入を考えています。
BP型レガシィーの純正オーディオ部に取り付けた場合
シフトノブへの干渉はあるのでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。
DVD-Rも使用できたとの書き込みがありましたが、
mp3をDVD-Rに焼いた場合も再生できるのでしょうか?
HDV-810の掲示板で再生できたと書き込みがあり
MAX740HDで試したことがある方いらっしゃいましたら
教えて下さい。
0点









2004/10/03 21:04(1年以上前)
ありがとうございます。
書込番号:3345564
0点





最近、アエラス−プレミアムを思い切って決めました。
思い切ってついでに、カーナビもつけよーと決めました。
そこで候補にあがったのが、MAX740とAVN8804でした。
よし!MAX740にしよっ!と思ったのですが、カタログを見てて
2つのサイズが172mmと180mm…
サイズなんてみんな一緒と思っていたので?と思い
早速担当の営業マンに質問。すると、"MAX740はつくと思いますが
隙間ができちゃいますねー。AVN8804は問題ないです。"とのこと…
今度はオー○バックスのお兄さんに質問。すると、"隙間はできません。
きれいにつきますよー"とのとこ…
一体どっちなのさ!と思いながら頭を抱える毎日…
念願の新車で、パーフェクトに乗りたいので迷っています。
MAX740をつけて隙間ができるならAVN8804にしよーかな〜とも
思い始めました。
ホントのとこは、どちらなの?
どなたか、このモヤモヤしたものをスカッと払って下さい。
お願いします!
0点


2004/10/03 00:24(1年以上前)
トヨタの2DINは横幅が他のものより
広いので、そのためアゼだと空いて見える
ということをいいたいのだと思います。
参考になるか判りませんが、
アゼのパンフレットの15Pに(940HDですが)
エスティマに装着したイメージが出ています。
参考になれば幸いです。
書込番号:3342381
0点



2004/10/03 22:23(1年以上前)
ありがとうございました。
非常に参考になりました。購入に向けて一歩前進した感じです。
書込番号:3345923
0点


2004/10/04 09:43(1年以上前)
どちらにしてもトヨタ車用の取り付けKitを使用して取り付けになりますし隙間なんて出来ませんよ。
書込番号:3347143
0点



2004/10/04 23:25(1年以上前)
貴重なご意見ありがとうがざいます。
MAX740にkitは必要!では、AVN8804にはkitは必要ですか?
ちなみに、MAX740vsAVN8804では見やすさ的にはどーでしょう?
ドット数とか…どちらもそれほど変わりませんか?
使用している方、または両方で悩まれた方のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:3349471
0点


2004/10/04 23:50(1年以上前)
私も検討中ですので参考程度に聞いていただきたいのですが・・・
見やすさという点では『AVN8804』ではないかと
思います。
AVN8804は通常のディスプレイの4倍に相当する画素数を持った
いわゆる『VGA』ディスプレイです。
『MAX740』と比較すれば(特に文字など)かなり違います。
この見やすさは運転中の『チラ見』では文字等の認識に
結構差がでるようです。
またDVDの鑑賞でも結構差がでるかも知れません・・・。
ただ私は『MAX740』のコストパフォーマンスと
検索機能の豊富さに惹かれていますけど(笑
書込番号:3349592
0点


2004/10/06 10:18(1年以上前)
チラ見ということを考えれば、画素数よりも画面の大きさだと思いますが、まあVGA使ってる8804の方が細かく見れますね。ラテラテ・スムージィ さんが言われるとおり、検索能力は圧倒的に740がいいと思いますが。
あと、8804もDINサイズなのでどちらを取り付ける場合でも取り付けKitは必要です。
書込番号:3354435
0点



2004/10/06 22:56(1年以上前)
こんばんは!
返信ありがとうございます。貴重なご意見に感謝です。
ん〜、なかなか決めきれないですね〜
…検索能力とコストではMAX740、画面のきれいさではAVN8804。
両方くっついたものはないですかね〜。となると、予算的にね〜…
それでは、MAX740とAVN8804のここがイヤ、気にくわない、改良求ム!
と言う方のご意見あればお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:3356666
0点


2004/10/10 23:49(1年以上前)
参考になるかわかりませんが、AVN8803からMAX740に買い換えました。ADDZESTナビは3台目です。
スペックを見ればECLIPSEの方が明らかに上ですよね。僕もそう思って初めてのHDDナビを8803にしたんです。
確かにVGA表示の画面は非常に綺麗で見やすいし、5.1ch標準装備も魅力的(使っていませんでしたけど)。
音楽用のHDD領域もあり、音楽画面の情報量、マルチ表示もよかったです。
それに比べ、ADDZESTは画面は他メーカに比べ粗いし、マルチ表示に限界があるし、音楽/ナビ同時表示機能も劣っています。
ただ買い替えまで決意した決定打は、操作性でした。
ADDZESTを昔から使用していた事もあるかもしれませんが、検索機能の使いやすさは抜群です。
問題だった画面の粗さは、色使いが良くあまり気になりません。というか、ECLIPSE以外のメーカは地図画面はVGAの解像度を使い切っていません。SONYは細かすぎて見にくいです。
画面は適度にごちゃごちゃせず、必要なことを表示してくれて好感が持てます。ランドマークと市街地地図は740の方が見やすいですね。
ナビとして利用するのであれば、740の選択は正しいと思いますよ。
AVNとしてテレビ、DVD、音楽をマルチ画面で使用するのであれば、ECLIPSEの方がいいでしょう。
ちなみに僕はMAX740はナビ専用、音楽用にSONYのXYZ77を使ってます。
。
でもクラリオンガールの音声案内は復活して欲しかったです。
書込番号:3371417
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
