

このページのスレッド一覧(全219スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2004年11月20日 20:16 |
![]() |
0 | 0 | 2004年11月18日 01:28 |
![]() |
0 | 5 | 2004年11月15日 20:54 |
![]() |
2 | 2 | 2004年11月15日 01:30 |
![]() |
0 | 8 | 2004年11月14日 16:21 |
![]() |
0 | 3 | 2004年11月14日 14:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




MAX740HDとDVH940で5.1chをと考えていますが、この組み合わせではナビ本体から、5.1chユニットのコントロールはできるのでしょうか?それともコントロールユニットのDVC920が必要なのでしょうか?
ご使用中の方いらっしゃいましたら使用感なども含めましてご教授お願いいたします。
0点

>それともコントロールユニットのDVC920が必要なのでしょうか?
当然、必要となります。
また、4chの外部アンプも別途必要となります。以下参照。
http://www.addzest.com/navi/function/2004/systemup.cfm#03
書込番号:3522795
0点



2004/11/20 20:16(1年以上前)
ナビ側で操作できないものかと考えましたが、残念です。
書込番号:3524618
0点





平成9年式のいすゞビークロスに乗っています。
MAX740を購入しようと考えてるんですが取り付け可能なのでしょうか?アゼのホームページにも古い車だからか載ってませんでした…。
また、標準装備のバックモニターのカメラ(クラリオン社製)と連動できるんでしょうか?
教えてください。お願いします。
0点





こんにちわ。
今回初めてナビを買って知り合いの人に付けてもらい張り切って運転してみたら信号待ちで止まっていても矢印だけ先行して進むのですが、ナビって信号待ちで止まっていても矢印は動くものなんですか?
それとも配線ミスか何かでしょうか?
あと中古で安かったので買いだと思い説明書がついていないものですから操作にも苦労しています。
説明書をダウンロードできるHPとか知りませんか?
誰か解る方がいらっしゃるなら教えて下さい。
0点

こんにちわ。
>ナビって信号待ちで止まっていても矢印は動くものなんですか?
そんな事はありません。
>それとも配線ミスか何かでしょうか?
はい、そうだと思います。
>説明書をダウンロードできるHPとか知りませんか?
サポートセンターに連絡すれば、有料ですが送って貰える筈です。
書込番号:3495177
0点



2004/11/14 16:47(1年以上前)
ありがとうございました。
ついでに質問なんですが、車から出ているコネクター以外に
3本コードがありますよね?(ピンクと黄緑と紫の・・・)それの配線はの詳細を教えていただければ助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:3499927
0点


2004/11/15 09:58(1年以上前)
ピンクは車速
紫はバック線
黄緑色はパーキング線です。
書込番号:3502964
0点


2004/11/15 10:14(1年以上前)
ファナチックさんの質問と似たような事なので便乗させて頂きます。
ナビを取付ける際の配線の事なんですが、バックに結線する線とパーキングに結線する線はやはり繋がないといけませんか?もし、繋がなかったらどうなりますか?解る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
書込番号:3502994
0点



2004/11/15 20:54(1年以上前)
K11マーチ乗りさん、カーナビ研究室さんありがとうございました。
書込番号:3504857
0点





本日、ナビを見にオートバックス行きましたが、店員に聞いたところ、このナビは音声をRCAで出力できないそうです。入力はあるそうですが…。イクリやパナのナビはRCAの出力があるそうなのです。当方、ナビから音声をRCA出力し、ADDZESTのEA-1155Aにつなぎ、純正のオーディオにCeNETで入力をと考えているのですが、やはり無理なのでしょうか?この接続が可能な機種をと考えております。第一候補はアゼのMAX740HDですが、他候補と致しましてイクリのAVN8804HD、パナのCN-HDS930MDを考えております。意見、情報をお願いします。
0点

このナビもイクリ8804もパナ930もオーディオ一体型ですので基本的には純正オーディオは外して装着するタイプですけど・・・
現在の車の状況にもよりますがご希望の取付は意味がありませんし(オーディオユニットが2台)かなり無理がありますので・・・・・
特別な仕様にしたい・特別な事情があるのでしたら話が別ですが・・・
ご参考までに・・・
書込番号:3500262
1点

> 純正のオーディオにCeNETで入力をと考えているのですが、
現行フォレスターなんでしょうけど、無駄に4DINの取付スペースがあるためそうしたい方が多いのでしょう。
PPFOさんがおっしゃっているように、やめておいた方がいいと思いますよ。
8804やHDS930Mに内蔵されているDSPや5.1chサラウンドの機能が意味を成さなくなります。
書込番号:3502371
1点





以前から『MAX740』を購入しようと
考えていたのですが、ずっと大事に使いたいので
どうせ買うなら良いモデルにしようかと
カロの『ZH900』も候補に考えるようになりました。
ただ現在、約10万円ほどの価格の差があり、
その差の理由も勉強してある程度理解しているつもりです。
ただ実際に使用して、その多機能を実際の使用で
感じることができるかイマイチ不安です。
機能はてんこ盛りなのですが、
実際にはそれほど必要ではないような気がして。
『MAX740』も人によって評価が様々・・・という
感じでなかなか判断がつきません。
しかも私マックなのでアゼストのソフトウェアが使用できないので
CDDBから楽曲名を入れられないのです。
そうなると『ZH900』であればリビングキットで
パソコンのOSに関係なく入れられそうだしなぁと。
『MAX740』だと
こういった細かなストレスを感じて満足度が得られないような
気がするのも事実なのです。
実際に両機を比較された方はおいでないと思いますが、
高い買い物なので後悔だけはしたくないので
慎重になっています。
良きアドバイスをいただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。
0点

ソフトの問題でしたら10万円あれば中級のPC1台が買えますし、安いPCとiPodの組合せも買えますね。VirtualPCを買うという手もあります。
タイトルの問題だけでしたら、新譜はMP3CDを沢山焼けば1枚100円もかかりませんし、ミュージックキャッチャーのATRACよりもかなり音質も良いでしょう。
まあ、お金に余裕があれば出来るだけ良いものを買うというのも考え方です。カロはやはり良く磨かれ完成された製品だと思いますし、その人気にもうなづけます。かと言って、MAX740のバリューに不満を感じる人も少ないと思います。10万の差は機能の差だけではなくブランドの差もあるのでしょう。
千円の時計に不満を覚えない人もいれば百万円の時計にも満足しない人もいますので、自分の満足がどこにあるかは自分で考えてください。
書込番号:3482263
0点


2004/11/10 08:10(1年以上前)
はじめまして。当方MAX740ユーザーです。数ヶ月前まではMAX730ユーザーでしたが。
ナビやパソコンと言った製品は日進月歩で進化する物です。今高いお金を出して最新:高機能機種をゲットしても、数ヶ月経過すれば同等製品で安価な物が発売されたり、もっと高機能な製品が出たりする物です。
当方の730→740(実質8ヶ月で交換しました)への買い替えでも実証済みです。
コスト度外視でしたら、30万円級の製品をお勧めしますが、コスト重視でしたらMAXシリーズは満足度高いと思いますよ。上を見たら切りが無いです。
ナビの下取り情報を見て下さい。購入後数ヶ月で価値は半分以下になりますよ。そんな製品に30万円はどうなものでしょう?
書込番号:3482639
0点

ちなみにミュージックキャッチャーの録音はATRAC3で132kbps固定で、変更できません。MP3でしたら最大320kbpsにまで設定できます(通常は高音質で160-192bps程度)。
書込番号:3484851
0点



2004/11/13 20:19(1年以上前)
●ひかるjpさん、Ferrari Modenaさん
ご意見ありがとうございます。
Ferrari Modenaさんのように
1年ごとに新しいものに交換できるような
経済的な余裕があればよろしいのですけど、
結婚していることもあり、難しいのです。
今は子供も居ないのですが
出来れば今後は高い買い物はできなくなってしまうので、
最後の贅沢になるかも知れません(笑
ちなみに努めている会社のPCでは
アゼストのCDDBのソフトウェア使用できそうでした。
なんとか仕事場でこっそりやるのも手かと考えています(汗
ナビもそうですが、メインはオーディオ機能だと思います。
そういったAV関係の機能は740はどうですか?
比較的良い方だと認識がありますが
書込番号:3496258
0点

私の場合は、ドイツ車で純正のボーズサウンドシステムに変換してつないでいるので一般的なコメントは出来ませんが、MP3でも音質に不満はありません。イコライザーのメニューは一般的ですが、そこそこ満足しています。過去ログを見ても音質についてはパナやエクリよりも一般的に評価が高いようです。
ただ、そのままでは5.1ch再生には対応していないので、DVD映画を(擬似を含めた)サラウンドで見たいとなると、カロやエクリの方が良いかも知れませんね。でも、オーディオも凝り出すと予算に際限がなくなりますし、映画はやっぱり運転中ではなくホーム・シアターで見るものだと思います。
ちなみに私もカロが欲しかったのですが、初期不良リスクを考え販売店での取付にしたため、輸入車で取付料が高い(国産車の倍)のに加え、取付キットとオーディオ変換キットも必要だったことから、ビーコン込みでの見積りが40万円超となり断念しました。MAX740では総額25万円以下となり、大変満足しています。
書込番号:3496804
0点


2004/11/14 10:58(1年以上前)
こんにちは、畔子さん
「Ferrari Modenaさんのように
1年ごとに新しいものに交換できるような
経済的な余裕があればよろしいのですけど、
結婚していることもあり、難しいのです。」
もちろん、当方も畔子さんと同様ですよ。実は当方のこの730→740への機種変更には裏話が有ります。
今年夏にイエローハットさんが期末キャンペーンを実施されていて(チラシで見つけました)、当方の730を16万円(キャンペーンで通常の2倍で買取)で買取して頂けました。その上、新品の740を17.8万円で販売頂けたものですから、差額1.8万円だったのです。取り付けは(730)本体を外して(740)本体を付け替えるだけでしたので当方でもDIYで可能でした(工賃が掛からない)。
以前お話したように地図のバージョンアップでさえ3万円程度出費が掛かりますので今回の商談は非常に有意義でした。
イエローハットさん曰く、この様なキャンペーンは年に1〜2回開催すると言う事ですので、当方は毎年アジェストのHDDナビを取り替えよう(既存の配線がそのまま使えるので工賃が掛からないため)と考えています。
地図の書き換えよりコストが安価で、ナビの陳腐化(メーカーは年に一回フルモデルチェンジをしますので)も防げますのでお勧めです。
書込番号:3498845
0点



2004/11/14 12:20(1年以上前)
◎ひかるJPさんへ
私も現在、5.1CHまでは考えていません。
DVDを見たいなぁという気持ちはありますが、
5.1CHとなると、カロにしてもアゼにしても
プロセッサー等が必要でお金がさらにかかっちゃうんですよねぇ。
そこまでは、やはり贅沢すぎるのかなと。
私も映画等を車内で、最高の音質で・・・とは考えていません。
あくまでも気分転換(?)程度の感覚です(^▽^
私が購入しようとしているショップは『740HD』が
16万円、カロの『ZH900』は25万円ほどです。(取付別)
色々調べていますと、とても高価であるナビの
金額が高いのか安いのか判らなくなって麻痺してきますねぇ(笑
音質はやはり安いモデルなのに良いようで
満足度は高そうです。
◎Ferrari Modenaさんへ
この裏話は最高ですね。
バージョンアップするよりもお金がかからないのですから。
私が同じ事をするとしたら、取付交換費がかかると
いうことはありますが、それにしても効率の良い考え方だと
感心いたしました。
そういった事も考えて購入していくとなると
よほどの計画性が無いと損をしますねぇ。
勉強が足りないですねぇ。私も。
でもそういった買い換えの事を考えますと、
カロを買えばカロ、アゼを買えばアゼを買い続けていくのが
いいのでしょうかね。取付を自分でしない私には関係ありませんかね。
書込番号:3499133
0点


2004/11/14 16:21(1年以上前)
畔子 さんへ。
「私が同じ事をするとしたら、取付交換費がかかると
いうことはありますが、それにしても効率の良い考え方だと
感心いたしました。」
当方も最初730を取り付けて貰ったのは車輌購入店つまりディーラーですが、740への取替えは本体をドライバーでステーから外し、730本体後面のカプラーを外し、740に付属するカプラー(実は730と740のカプラーは一部形状が違っていたので途中断線しギボシで結線作業が要るのですが)と取り替えるだけですので余程のメカアレルギーの方で無い限り簡単に取り付け出来ますよ。この作業740の購入先(イエローハット)に依頼しても工賃1万円です。
アジェストからカロに機種変更しようと思うと多分配線をし直さないといけないと思いますのでこれだと結構手間が掛かり安楽にとは行きません。よってこの裏テクニックは同一メーカー製品に限るでしょうね。
ナビ本来の性能はカロの方が優れていますが、アジェストは本来オーディオメーカー(クラリオン)だけあって、音に関してはまあまあだと思います。音に拘るとやはり音の出口のスピーカーを良い物に交換しないと意味有りませんし。それと、アジェストはソフトウエアーの出来が良く、取り説を読破しなくても直感でタッチパネルから操作出来るのも長所ですよ。オプションのリモコンの必要性無し。音声認識もあれで結構使えますし。
本体とは別売りになりますがやはりビックス3用のビーコンは必需品だと思います。どうせ付けるなら最初に付けるのが得策かと。
書込番号:3499844
0点





ニッサンのエクストレイルに付けるNAVIを検討中ですがかなり悩んでます候補は
KENWOOD HDV-910
ECLIPSE AVN8804HD
ADDZEST MAX740HD
の3機種です。皆さんのアドバイスあれば教えてください。よろしくお願いします。
0点


2004/11/13 08:39(1年以上前)
エクストレイルだから、これが良い!というのは
ないのではないでしょうか?
ご自分が販売店などで良いと思ったものを
お買いになることが一番です。
ちなみに私はアゼが好きです。
内容と価格のバランスがとても良いと思います。
書込番号:3494102
0点


2004/11/13 18:33(1年以上前)
先週、アゼMAX740HDを取り付けた者です。
他機との比較はしてない(出来ない)ですが、もう大満足です!
「えっ!こんなことまで出来ちゃうの??」
驚きの毎日です。(少し大げさ?)
「夜、画面が眩しい」とか「ナビの性能はイマイチ」
といった掲示板の書き込みを見て心配していましたが、
使ってみたら、全く気になりませんでした。
業界最小のバックカメラ(アゼ11月発売)も同時に取り付けて
総額20万ジャスト(税込み)でした。
イマエイさんの参考にはならないと思いますが、
どうしてもこの感動を表したくて書き込んでしまいました。
すみません。。。
書込番号:3495841
0点



2004/11/14 14:21(1年以上前)
アドバイスありがとうございます、皆さんの意見参考にして検討します。ありがとうございました。
書込番号:3499500
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
