このページのスレッド一覧(全61スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年7月25日 16:17 | |
| 0 | 2 | 2005年7月30日 01:46 | |
| 0 | 0 | 2005年7月23日 12:44 | |
| 0 | 3 | 2005年7月22日 08:42 | |
| 0 | 2 | 2005年7月21日 22:51 | |
| 0 | 1 | 2005年7月4日 23:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
MAX850HDを購入して週末に取付予定なのですが、
GPSアンテナの下に敷く金属板らしきものは付属されていませんでした。
金属板が無くてもGPSの感度は落ちないのでしょうか?
また、金属板があったほうが良いのでしょうか?
0点
その板って車体を傷つけないようにする為のモノを言っている???
全く必要ないですよ。
ただし車外にGPSを配置予定なら、透明シート等を用意した方がいいかもね。
書込番号:4303853
0点
こやじ2さん、返答ありがとうございます。
他メーカーではGPSアンテナの下に金属板を張るようで、
その金属板でGPSアンテナの感度が変わるようでした。
なので、車体を傷つけないようにするものではないと思います。
で、今回購入したMAX850HDにはそのような金属板が無かったので
感度的に大丈夫なのかな〜?って思いまして。(^▽^;)
問題ないということですので、そのまま取り付けようと思います。
感度が悪いようなら金属板を後から付けてみます。
書込番号:4304042
0点
MAX740HDからの買い替えです。改良された850には大変満足しておりますが、1つ質問です…
ミュージックキャッチャーへの録音が4〜7倍速に進化しましたが、ミュージックキャッチャーへの録音途中、例えば9曲目を録音中、実際のCDは3曲目を再生しているとし、そこでエンジンを止めて再始動したら、ミュージックキャッチャーへの録音は、その止めた曲(9曲目)の頭から録音を再開しますが、実際のCDの再生は10曲目の頭から再生を開始します…
どうやら、ミュージックキャッチャーへの録音を停止した曲の次から再生するようです。
これって、正常なのでしょうか? みなさんのはどうですか?
普通にホンキでCDを聞いている場合は、非常に迷惑な仕様だと思います。ちなみにミュージックキャッチャーへの録音途中では、曲を飛ばしたり戻したりできないので…
尚、ミュージックキャッチャーへの録音が終了すれば、エンジンを停止し再始動した場合でも、ちゃんとその止めた途中から再生を再開します。
マニュアルを見ましたが、このケースの説明は書いてありませんでした。
よろしくお願いします。
0点
MAX2005さんの例でいうと、エンジン始動後録音されているのは10曲目で再生されている曲と同じものだと思います。というのは録音済み曲の表示で例えば9/11となっていれば9曲録音済みということなので、10曲目を録音中ということになります。エンジンをかけ直した後の再生曲がエンジンOFF前と違うというのは、ちよっと辛いですね。高速録音しながら再生が同時にされるという機能ですので、録音中は希望通りの再生が出来ないのは、ある程度我慢が必要かもしれません。(人によって録音優先したい人もいますから)再生メインで使われるなら「自動録音」をOFFして使ってみたらどうでしょうか?
書込番号:4307411
0点
カーマニアーナさん、レスありがとうございました。返事が遅くなり申し訳ございませんでした。m(__)m
>高速録音しながら再生が同時にされるという機能ですので
なるほど、高速録音ゆえの運命なのですね… (ーー;)
そういう仕様ならいたし方ありません。
CDをちゃんと(録音もして)聴きたかったら、一旦録音してからミュージックキャッチャーで聴いてくれってことですね。
製品のバクじゃなくて一安心です。
了解しました。ありがとうございました。
書込番号:4314128
0点
出来ますよ。今年のモデルから(950・850のみ)ナビ&他ソースの2画面表示が出来るようになりました。
もちろん走行中は音声のみですよ。
ご参考までに・・
書込番号:4294379
0点
さっそくの返事ありがとうございます!
走行中は音声だけですか。
走行中も画像をみることはできないんでしょうか?
書込番号:4296342
0点
>走行中も画像をみることはできないんでしょうか?
こういう話題は削除されてしまいますので、答える事は出来ません。
書込番号:4296762
0点
このナビを使っていますが、オーディオ機能に一時停止、停止、ミュートがありません。
音楽を止めたい時は毎回ボリュームを0まで下げているのですが、とても不便です。
何か良い方法はないでしょうか?
0点
[PWR]ボタンを押せば、画面はそのままでオーディオの音声のみが消えるはずですが...。
書込番号:4292524
0点
なるほど、ありがとうございます。
電源入れなおした後どうなるか気になりますが、今週末試してみます。
書込番号:4295914
0点
はじめまして。
先週末にMAX85OHDを購入し、ipod接続アダプタも取付けしたのですが
英語のアーティスト名や曲名はちゃんと表示されるのですが、
日本語のアーティスト名や曲名が頭の1文字しか表示されません。
これはバグでしょうか?
それとも設定方法等があるのでしょうか?
どなたかご教授いただけるようお願いします。
0点
原因がわかりました。
第3世代のipodを使用しているのですが、ipodのソフトウエア
のバージョンが2.1だったためにダメだっただけでした。
2.3にアップデートすることにより解消しました。
お騒がせしました。
書込番号:4260688
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




