
このページのスレッド一覧(全61スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年12月14日 12:15 |
![]() |
0 | 5 | 2005年12月17日 11:32 |
![]() |
0 | 1 | 2005年11月24日 20:36 |
![]() |
5 | 9 | 2006年4月17日 01:37 |
![]() |
1 | 3 | 2005年11月20日 02:31 |
![]() |
0 | 0 | 2005年11月12日 04:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています





MAX850HDにアルパインPKG-1000リアモニターを取付け予定ですが、取付け後
MAX850HD本体画面はナビ画面、リアモニター画面にはDVDビデオにすることは可能ですか?また、そうした場合音声はどちらがスピーカーから聞こえるのでしょうか?説明不足でもうしわけありませんが、どなたか教えて頂ければ幸いです。
0点

私は,先日購入したアルファードにMAX850HD,PKG−1000を取り付けました。質問の趣旨は2ゾーンについてでしょうか?前席ソースをFM&ナビ案内にして,2ゾーンで後席はDVD映像ということは出来ます。ただ,後席の音声はPKG−1000に付属しているヘッドホンで聞くことになります。
なお,前席ソースをDVDにしておけば,音声はスピーカーから出力されますので,後席でヘッドホンの必要はありません。もちろん,リアモニタに映像は出力されます。ただ,音声案内の設定をしていると,音声案内の時,DVD音声はミュートされます。
書込番号:4651496
0点

天の岩戸さんありがとうございました。
私もアルファードに取付を考えていました。大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:4657430
0点

私はMAX950HDを使用していますが850HDも同じ機能がありますので2-ZONEシステムについて説明します。
前席(本体部)は
●DVD/CD/TV/ラジオ/ミュージックキャッチャー/メモステ/VTR(外部入力)
のいずれかの再生+
●リヤモニター(後部席)ではDVD/TV/VTR(外部入力)
のいずれかとの組合わせになります。
たとえば本体ではDVD再生映像、リヤモニターではTVを同時に再生できる画期的な機能です。(反対もできます。)(映像系+異なった映像系が同時に表示でき、ナビ業界ではアゼストのみできる機能です)当然本体でナビ表示、リヤモニターではDVDorTVは当然できます。
最大本体でTV/ナビの2画面機能を使いリヤモニターではDVDを再生させる同時3画面機能?って使い方もできます。
音に関しては天の岩戸の言うとおりリヤモニターはヘッドホンもしくはリヤモニターにスピーカーがあればそれから音を出すようになります。
書込番号:4661705
0点

すみません。送信してから天の岩戸さんの名前を呼び捨てにしていたことに気がつきました。m(_ _;)m
天の岩戸さん、ごめんなさい。m(_ _;)m
書込番号:4661730
0点

benessaさん気にしないで下さい。
最近,5.1ch化でスピーカーをグレードアップ中です。
ウーハー:SBS−0715(アルパイン)
リアスピーカー:TS−V017A(前車フロントで使用)
を取付ました。
次は,
フロントスピーカー:TBM−2577B(ソニックデザイン)
センタースピーカー:SBS−0715(アルパイン)
を追加予定です。
今の状態でも,結構迫力あります。
リアモニタ取付後は,5.1ch化はどうですか?
書込番号:4662762
0点



この機種の音声ガイドは運転席側スピーカーのみミュートして案内してくれるのでしょうか?もしくはスピーカー設定みたいな機能があるのでしょうか?あと、DVD鑑賞等時の画質、音質はいかがですか?5.1chは体感できるほどでしょうか?よろしくお願いします。
0点

この機種を約二ヶ月使用しました。
>音声ガイドは運転席側スピーカーのみミュートして案内してくれるのでしょうか?
音声はスピーカから出ます。これは消すことが出来ます。消せないのは本体から出る操作音のピ音だけです。これが任意で消せないので悩んでいます。結構ピ音が大きいので子供が寝ている時とかに気になります。安全上のことかどうか知りませんが、これが一番の問題点です。書いていて腹がたってきて・・・・。
>DVD鑑賞等時の画質、音質はいかがですか?5.1chは体感できるほどでしょうか?
画質、音質は満足です。4スピーカーですがサラウンド効果は満足です。5.1にするとさらにイイと思います。
が、操作が全然です。家にDVDプレーヤーは3台持ってますが、5,000円位で売っているプレーヤーの方が数倍操作性はいいです。特にリモコンが×です。
他の機種は良く分かりませんが、HDタイプのカーナビは本当に便利と思います。この機種に関しては設計者が良く分かってないのではと思います。
辛口になしましたが、折角、クラリオンもカーナビが売れて業績が持ち返してきたときなので、更なる躍進を祈り、辛口とさせて頂きました。
書込番号:4603801
0点



カーナビな取り付け費用は一体いくらぐらいが相場なんですか?
また走行中にも画面を出せるようにするには別のパーツが必要なのでしょうか?オートバックスに相談しても良いものなんですか?教えてください。
1点

>カーナビな取り付け費用は一体いくらぐらいが相場なんですか?
YHやABなら、1.5円から2万円位、持ち込み取り付けだとその倍くらいが相場のようです。
ただ、もうすぐ年末のボーナスセールだとかだと、もう少しやすくなるかも。
>また走行中にも画面を出せるようにするには別のパーツが必要なのでしょうか?
ここでは、この手の話題は削除対象だね。購入する販売店にでも聞いてみてください
書込番号:4582802
0点

車によって違うそうです。
取り付けの簡単な車種で、簡単なナビは安いそうです。
ちなみに、イストに6604で8000円でした。
書込番号:4583295
1点

ありがとうございます。
今日、他の用事もありディラーに聞いてきました。
2〜2,5万ぐらいと言われたのは相場通りなのですね。
車の分解の仕方も見せてもらいましたが自分で出来るかどうかは微妙なトコでした。
今まで経験がないのでサービスの人にも止められました・・・。
どーしても自分で付けたいのならディラーの駐車場でやったらどうですかと言われました(笑)
やっぱりABが安いかな?
書込番号:4583785
0点

一番の問題は、車のインパネや内装をはがして、目的の車速信号や電源が取り出せるかでしょう。
内装やインパネがきれいにはずせれば、電源などの取り出しはそんなに難しくはないのでかすが。
最近の車は、なかなか内装はがすのが一苦労です。
コストダウンのせいか、ネジはあまり使われず、ロックピンと爪で止まっているのがほとんどなんですけど、これすぐ下手すると割れたり傷ついたりしますので。
勉強と割り切って少しくらい内装が傷ついてもいい、くらいの覚悟ならディラーの駐車場でサービスマンからアドバイス受けながらでも出来るかもしれませんが、新車だったらお願いした方が無難です。
書込番号:4584802
1点

自分はナビの取り付けを持ち込みでディーラーでしてもらいました。ディーラー純正のナビ取り付け費が10800円だったのですが、社外品でもその値段で着けてくれました。
ただ、車速センサーのカプラーの実費1575円とその工賃とで3000円UPしたので実質は13950円でした。
3つのABに問い合わせたところ、ABで買っても持ち込んでも25000円と消費税と言われたので止めました。
ディーラーやメーカーによって料金様々でしょうが、車を一番良く知っているディーラーが何となく自分は安心でした。
書込番号:4590297
0点

情報ありがとうございます。結局、サービスの人と仲良くなって車の分解の方法、取り付け方法等のレクチャーを受けてきました。
最終接続だけ難しいそうなので一緒にやってくれるそうです。
僕の仕事はアンテナ、GPS、マイクの線を車の中に這わす事だけになりました(笑)
菓子折りの一つでも持って行かなあかんなって思っています。
これは自分でやれてるって言うのだろうか・・・
書込番号:4599232
0点

散々検討の上、ナビをカロのAVIC-HRZ09を買いました。
スレ違いになるので以降はAVIC-HRZ09のクチコミに書いていきたいと思います。
良かったらそちらでもよろしくお願いします。
みなさんありがとうございました。
書込番号:4600945
0点

はじめまして。
ちょっと前の話題を復活させてしまうのですが、
先日人生最初の一台としてインプレッサ(17年式)を購入しました。
ゆえに、今全て手探りで一つ一つ確認しながら進めております。
ナビについては、現在MAX850HDの購入を検討しています。
その過程で、取付工賃について、ABとディーラーに
聞きましたので、ご参考までにアップしておきます。
また、ディーラーの取付工賃に関するコメント頂ければ幸いです。
【AB】
・AB購入時⇒21,000円
・持込時⇒42,000円
*取付には1日必要とのこと
持込だと圧倒的に高いですね。
キャンペーン等で、工賃込みで販売しているものが、
安いんだと思います。
【ディーラー】
・31,500円
正直高い気がします。
過去には、1万台でやって下さっているようですが。
メーカー純正じゃないからでしょうか?
メーカー・車種そのものや難易度によって価格が違うから
でしょうか?
それとも、まぁこんなもんなんでしょうか?
⇒よりお詳しい方のご意見頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:5003822
0点



街中を走っていると、突然ファンファーレのような音がなります。
取り扱い説明書を見ても良くわからないのですが…
これってなんとかなりませんでしょうか?
音楽を聴いているときでも、割りこまれ結構うっとぉしぃんです。
ご存知の方ご教示ください。宜しくお願いします。
0点

↓かVICS情報を更新した時の音ではないですか?
http://www.inquiry.clarion.co.jp/inquiry/goods/faq/detailfaq.aspx?Seed=YK05000159
書込番号:4580110
1点

ファンファーレは登録リストに登録している(今までナビに目的地として設定したことのある地点)場所に近づくと鳴るようになっています。勿論そのファンファーレを消すことは出来るし、音を変えることもできます。
MAX850HDの説明書8−26音声案内を参照してください。
また音声案内を変えるには6−11を参照してください。
登録地によって音声案内を変えることも、する・しないも個別に変えることができますよ。
書込番号:4590284
0点

口耳の学さん、SWIFT小僧さん
ご丁寧に有難うございました!
再度、説明書見ながらやってみます。
本当にどうも有難うございましたm(_ _)m
書込番号:4591807
0点



このカーナビを使って一月以上経ちますが、最近、操作音が気になり何とか消せないものかと悩んでいます。
操作上では出来ないと思いますが、内部をちょこっといじるだけで消すことは出来ないものでしょうか?
お教え頂けたらすごく感謝です。よろしくお願いします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
