このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2009年10月5日 00:19 | |
| 1 | 0 | 2008年3月28日 22:51 | |
| 0 | 3 | 2008年3月2日 11:37 | |
| 0 | 3 | 2008年3月21日 23:56 | |
| 1 | 2 | 2007年5月19日 21:45 | |
| 1 | 2 | 2007年5月14日 12:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
初めまして。ナビが故障したので福島県のクラリオンサービス(株)テクニカルセンターに8月27日着で発送しました。なかなか連絡が無いので先週一度電話して修理見積もりを連絡くれるようにお願いしたのですがまだ連絡有りません。ナビの修理見積もりってこんなに時間が掛かるものなんでしょうか?それともこれが何処の修理センターでも普通なんですかね?自分がせっかちなのかもしれませんが対応が遅すぎだなと感じています。修理に出された経験の有る方おりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
0点
>ナビの修理見積もりってこんなに時間が掛かるものなんでしょうか?
通常はそこまではかかりません。一般的には1週間程度で見積りが出ます。
ただ、GW/お盆/年末年始などの連休明けの場合、修理品が溜まって時間が掛かります(ただ、そうであっても、けんぼぅさんのケースは長すぎます)。
あとは、ディスクを読み込まない、ナビが起動しない、音が出ないなど、症状がすぐに発生すれば見積もりも早く出ますが、症状がなかなか発生しない場合は時間がかかります。
>自分がせっかちなのかもしれませんが対応が遅すぎだなと感じています。
ぜんぜんせっかちではありませんよ。通常は、預かりから返却まで2〜3週間です。
連休明けに再度問い合わせてみてください。
書込番号:10187538
![]()
2点
お客様相談室に電話して相談したところサービスセンターからすぐに電話が来て不具合箇所を確認してくれました。どうやら故障はしてなくて自分の配線ミスだということが分かりました。恥ずかったです。すぐに送り返してもらい今度は配線をよく確認しながら取り付け無事に動作確認出来ました。
number0014KO様アドバイスありがとうございました。また何か有りましたら相談に乗って下さい。
書込番号:10261068
1点
ミュージックキャッチャーにすると、「HDD READ」と言う表示が出たままで全然動いてくれません。やはり修理に出さないとだめなんでしょうか。記録されている音楽は消えてもいいので直る方法は無いのでしょうか。
1点
>>里見先生さん
こんにちは
>>ATRAC3の曲についてへの....
直接は出来ませんが
ATRAC3→音楽CDにしてしまえば
ミュージックキャッチャーで取り込むことが出来ますよね
ちょっと面倒ですけどね
書込番号:7473572
0点
質問させてください。
560を昨年の春より使っておりますが、最近寒いので電源を入れてから、通常の輝度に戻るというか復旧するまで、約20分程度かかります。(寒いとある程度の時間は必要との認識はあります。が20分は長いのでは思っております。故障の対象ではと思っています。)
でお使いの方に質問ですが、だいたいで結構ですので、寒い日に戻る時間(復旧時間)を教えてください。(5分程度とか10分程度とか)
(私の20分が妥当なのか知りたいと思っています)
妥当でなければ、クラリオンの修理に持っていこうと思います。
(まだ1年間の保障期間ですので対処していただけると思っています)
(他の機種でも同じと思いますので、他機種のユーザの方も教えてください)
よろしくお願いいたします。
0点
ナビは知らないけど、現在の開始時点の車内の温度が幾らか?が判明しないと正しい判断はできないでしょう。スタートが-20℃と+5℃じゃ全然違います。
書込番号:7369235
0点
そうですね。環境によって異なりますね。ご指摘ありがとうございます。
当方埼玉県の南部に住んでおりますので、だいたい寒い朝で、約2,3度程度です。
この場合が20分程度かかるます。
日中10度ぐらいの日でも、約10分から15分程度元の輝度に戻るまでかかります。
(車の中の温度ではなく、天気情報の温度です)
よろしくお願いいたします。
書込番号:7370500
0点
クラリオンのサービスセンタへ持ち込んで液晶を交換していただきました。その後は調子いいです。保障期間内だったため、無償で対応していただきました。サービスセンタの方はとっても親切で、取り外し、取り付けまで親切に行っていただきました。
書込番号:7567372
0点
質問です。
まだ購入したばかりです。
メモリースティックの使用についてなのですが,メモリースティックPROは使えないのでしょうか。
使ってみたことのある方は教えて頂きたいのですが。
宜しくお願いします。
0点
http://www.inquiry.clarion.co.jp/inquiry/goods/faq/detailfaq.aspx?Seed=YK06001596
Proは使えないそうですよ。
書込番号:6351453
1点
MAX560HDを購入しました。
HDDなので、ある目的地へいく時、
カーナビが指示した道を通らなかったら、
次回から私がいった道で案内してくれるのかと思ってましたが、
そんなことないんですかねぇ????
わざわざ遠回りしたり、
ぐるっとまわってきてから目的地へいったりします。
これはどうしたらいいんでしょうか??
あと、
自宅へ戻るというボタンはありますが、
来た道を帰る・・・と、いう風にはできないんでしょうか?
足跡機能はついてましたが。。。
いろいろ質問してしまってすみません。
カーナビのこと、まだよくわかんんくて、、
よかったらおしえてください。
1点
>youchan55さん
こんにちは
クラリオンのナビでは
自分の通った道を次回のルート案内に登録することは
出来ません。
この機能だけを考えるなら、初めから別のメーカを選択
した方がよかったかもしれませんね。
書込番号:6333869
0点
ちゅうやさん>
早速の返信ありがとうございます!!
あぁ・・・やっぱりそうなんですか。。。
勉強不足でした(泣
書込番号:6333882
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




