
このページのスレッド一覧(全71スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2008年5月22日 11:13 |
![]() |
0 | 0 | 2008年5月18日 00:21 |
![]() |
1 | 2 | 2008年5月19日 05:42 |
![]() |
2 | 3 | 2008年5月21日 16:31 |
![]() |
0 | 2 | 2008年5月1日 23:05 |
![]() |
0 | 2 | 2008年4月20日 22:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ダイハツ ムーヴ H15年式 異形ラジオ
に乗っていますが、取り付けの際
こちらのような取り付けキットが必要なんでしょうか?
KJ-D77D http://www.just-fit.co.jp/KJ-D77D.html
それともナビが出っ張らずに取り付けられるキットでも大丈夫なんでしょうか?
0点

KJ-D77Dという物を使って取り付けたらこんな感じになるそうです。
http://www.mars.dti.ne.jp/~mashu/move.html
出っ張らずに取り付けられるならそうしたいんで。。
書込番号:7834847
0点

>こちらのような取り付けキットが必要なんでしょうか?
インダッシュタイプのナビを取り付けるのであれば、モニタオープン時の干渉を避けるためにそのキットが必要となりますが、2DIN一体型のものであれば必ずしもそのキットを使用する必要はありません。
そのページの下の方にある幅180mmの純正パネルを購入すれば取付は可能です。取付金具が流用できるかどうかは失念してしまいましたが、流用できないようであれば金具(ブラケット)も必要となります。どちらもディーラーで購入可能です。
あとは、カー用品店に行って、トヨタ・ダイハツ用オーディオ変換ハーネス(1500円ぐらい)を購入すればOKです。
書込番号:7836110
2点

ご回答ありがとうございます。
では、MAX7700の取り付けにはその出っ張るようなキットはいらないのですね〜。
助かりました〜。ありがとうございます。
書込番号:7840122
0点



MAX7700を取り付けてから2週間ほどになります。今週末にやっと時間が取れまして色々と弄くっていたのですが、iPod接続について2点ほど質問(疑問?)があります。
1.
iPod接続・再生してドライブ→目的地着でエンジン停止→10分ほどで用事を済ましエンジンを入れると停車前とは違う曲が再生される(どうも停車中も再生が続いていたと思われる)→これは通常の挙動でしょうか?普段は盗難等の不安もありますのでもちろん取り外すつもりなのですが、何かの不具合なのではと心配しております。
2.
iPod接続による音楽再生の音量と、MキャッチャーやCD/DVDよる音楽再生の音量にかなり違いがあります(iPodのほうが明らかに音量が小さい)。これについては割と困っておりますので可能であれば解決できればなと思っています。
取説片手に色々設定していたのですが、上記2点については確認が取れませんでした。ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければと思っています。
(当方の取説の読込不足も否定できませんので、取説のページ数だけでもご指摘いただければありがたいです。)
どうぞ宜しくお願いいたします。
0点



素朴な質問ですが、手動で電源のオンオフは、できないのかな?
車のエンジンをかけると、自動起動するのはいいのですが、車のエアコンが効いてから
ナビの電源をオンにしたいのですがねえ。
5月の連休にMAX7700が届いて、14時間かけて取付けました。疲れた〜。
ナビは、エクリプスからの乗換えです。エクリプスはひどかったですね〜。
200ヶ所の地点登録が魅力で買ったのに、5件登録すると、ページ送りができなか
った。FUJITSU−TENに電話すると、そんなことはありません。の一点ばり。
ひつこく言うと、販売店に言ってくれでした。販売店を通じてバージョンアップして
もらって解決しましたけど、FUJITSU−TENは2度と買うまいと思いました。
テレビは、SONY製を付けていました。まあこれがよく壊れた。3回位修理に出
したかなあ。一応直って返ってくるのだが、また壊れる。夏の暑いときにすぐに電源
を入れたのが悪かったみたいです。SONYのTVがコントロールで、CDチェンジ
ャーも付けてました。最後にSONYのテレビが壊れて(子供がつけたり、消したり
してて壊れた)、1年位、元のオリジナルのラジオに戻して、放っておきました。
エクリプスのナビは壊れてないのに、TVがないので、ナビ見れませんでした。地図
を買ったばかりで3ヶ月位しかたってないので、安いテレビ買おうか、ナビごと買お
うか迷ってました。
ということで、あこがれのクラリオンのナビ買っちゃいました。
でもMAX7700失敗だったかなあ。運転席からナビもテレビもよく見えない。
上から見るのが、よくないみたいです。後部座席ぐらいだときれいに見えるのになあ。
残念! 安いTV買えばよかった。と思っていたけど、説明書を読んでみると、
なんとチルトの機能がありました。
画面を少し上向きにして、バッチグーです。
これで運転席からでもよく見えます。あ〜、よかったと。
0点

せっかく分厚い取り説が付いているのだから読みましょうよ。
基本操作ガイドの32ページに解説してあります。
しかしまるっきりのチラ裏ですね。
書込番号:7816805
1点

ウイングバーさん、返事ありがとうございます。
みなさん、夏の暑い時にエアコンが効く前に、乗る度にいきなり電源が入って、だい
じょうぶですか? ちょっと心配です。昔痛い思いをしているだけに…。
先日、初めて知らない所へ行くのに、ようやくナビらしい使い方をしました。
音声案内は、通常うるさいので止めていますが、1つ手前で曲がってしまいました。
画面が自動的に2分割になったりと変化して、右だ右曲がれと画面に出るので、つい
1つ手前で曲がってしまいました。知らない所は、やはり音声案内が必要だと痛感し
ました。
起動時とリルート時の速さは、すばらしいですね。技術の進歩を感じます。
昔はリルートに入ると、画面が表示されず、どこを走っているのかわからなくなって
いました。道に迷って必要な時に何分も表示しないしないのですから困っていました。
高速道路で料金所料金案内が出る時のバックの画面ですが、高速道路はいいけど、
雲の映像がおどろおどろした感じです。もっと綿雲みたいなさわやかな感じにできな
いですかね。
書込番号:7826773
0点



CD・DVD・MP3を再生時にミュートをすると音声は消えるのですが、
一時停止にはならず、再生は継続し、消音されます。
「ミュート」とはそう言うことなのは承知していますが、
再生を一時停止をする方法はありますか?
1点

ん?、、、一時停止ってポーズの事ですよね?普通に再生ボタンと共用ですがありますヨ。
タッチパネルに触れて操作メニュー出せばすぐ見つかるかと思いますが、、ご質問の意味と違いましたらすいません。。。
書込番号:7818415
0点

いろいろ調べてみましたが、ミュートは出来ても、
ポーズは出来ないみたいです。
ありがとうございました。
書込番号:7836856
0点



5/5にパレットが納車されます。
オーディオレスなのでHDDナビを探していたらこのナビに出会い
本日ホームセンターで購入予約してきました。
ゴールデンウィークということですこしやすくなっていて
128000円
工賃16000円です。
はじめてのHDDナビなので楽しみです^^
0点

パレツトとMAX7700購入おめでとう。 楽しみですね。
MAX7700も、来月モデルチェインジと言うことで価格が安くなり
購入しやすくなりましたね。
私も先月MAX7700、ビーコン、取り付け工賃で148000円で購入しました
現在、いろいろと設定を変えて楽しみながら遊んでいます。
お互い長く使えればいいですね。
余談ですが予定より安く買えたので、後日アルパインのスピーカーDLC179Xも
買っちゃいました。 良い音出してくれています。
書込番号:7748718
0点

レスありがとうございます。
来月にモデルチェンジになるんですか
どのように変わるんでしょうかね?
5/8に取り付けてもらう予定なので、もう少しの我慢ですw
AV&ナビの2画面の性能が楽しみです。
書込番号:7749448
0点



本機にリアモニターを接続した場合、
本体モニター:ナビ画面
リアモニター:DVDまたはワンセグ
という別ソースの同時出力が可能なのでしょうか?
可能な場合、音声はDVD等優先になるのでしょうか?
メーカーHP取説を見てもよくわかりませんでした。
ご存知の方はご教示をよろしくお願いします。
0点

前がナビで後ろがDVDや地デジといったのはどのメーカーでも、もちろんMAX7700でも可能です。
これがMAX8700DT以上になると前がDVD(地デジや音楽)で後ろが地デジ(DVD)といったことも可能になります。これは他のメーカーの商品ではなかなか出来ません。
書込番号:7698392
0点

ご回答ありがとうございます。
現在使用しているパナの古いDVDナビでも可能なので、
大丈夫だろうと思っていましたが、これで安心して購入できます。
取説の読解力を磨かなければいけませんね。
書込番号:7701430
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
