
このページのスレッド一覧(全43スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 18 | 2022年9月21日 14:26 |
![]() |
5 | 7 | 2022年8月17日 17:56 |
![]() |
3 | 2 | 2019年9月29日 18:56 |
![]() |
0 | 0 | 2009年5月1日 10:11 |
![]() |
0 | 2 | 2009年5月1日 10:39 |
![]() |
0 | 0 | 2008年11月19日 12:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先日中古で買った車にこのナビが付いてました。
音楽を聞きたいです。この機種で1GBのメモリースティックDuoを差したら認識しませんでした。
マジックゲート非対応のメモリースティック(以下MS)じゃないと読めないみたいです。
マジックゲート非対応のMSは128MBしかありません。
ヤフオクで探したら1000円もします。今の時代128MBに1000円も出したくありません。
1GのMSをマジックゲート非対応にする裏技あったら教えてください!!!
ナビを買い替えろと言う意見はスルーさせて頂きます。
2点

ナビでの再生にこだわる理由ってなに?
FMトランスミッターとかでスマホ再生すりゃいいじゃん。
書込番号:24921008
0点

>ぴっぴろりん子さん
こんにちは。
>>1GのMSをマジックゲート非対応にする裏技あったら教えてください!!!
著作権対応品を非対応品にするということなので、それはさすがに無理です。
ナビの方はMSはFAT16しか対応してないみたいなのですが、1GのMSはFAT16でフォーマットされてますか?
ナビはiPod対応みたいなので、もしかするとiPhoneでもつながるかも知れません。古いので何とも言えませんが。
書込番号:24921021
1点

>ぴっぴろりん子さん
ちなみにですが、magicgateが効くのは著作権保護データーのみで、そうでない普通のファイルは音楽ファイル含めてmagicgateに関わらず読み書きできますよ。
古い著作権保護データーを持っていてそれを読み書きできるPC等を持っていて、それをナビに転送したいのですか?
書込番号:24921031
0点

メモリースティックってまだ売ってるんだ。
10年位前に廃れて無くなったもんだと思ってたけど。
書込番号:24921383
1点

>MIFさん
運転中、スマホ操作したくないです・・・
社外品スピーカーとサブウーファー付いているので音がとても良くて気に入ってますので。
書込番号:24923131
0点

>プローヴァさん
マジックゲート対応のMS自体だダメなんですよ。
家にある2Gのマジックゲート対応メモリースティックにMP3データを入れて、MAX670に入れたところアクセスエラーが出ました。
おそらく、マジックゲートうんぬんより128MB以上のメモリースティックが非対応って事かもしれません。
書込番号:24923140
0点

>ぴっぴろりん子さん
本機はFAT16なので論理的には容量は4GB程度はいけるはずです。古いナビなので検証されてるかはわかりませんが。
なぜお持ちの2GBのマジックゲートMSがカーナビで読めないのかは理由はわかりません。
入れたmp3ファイルが著作権付きファイルでなければ、マジックゲートMSであっても、非対応の機器で普通に読み書きできます。
マジックゲート付きのMSだから原理的にダメというわけではなく、カーナビのスロットが壊れているとか、何か別の要因だと思いますよ。
2GBのマジックゲートMSなら250円くらいでオクで出てます。
書込番号:24923198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
メモリースティック2GBはPC用カードリーダーライターも、ソニーデジカメも読み書きOKですが、
このナビには全然無理です。「アクセスエラー」出ます。。。。
PCで見てもFAT16フォーマットになっております。
取説PDF見たらMSは「メモリースティックPRO」がダメみたいです。
私のメモリースティックは「メモリースティックPRO DUO」でした。
FAT16でもハイスピードが本体が認識しない仕様みたいですね。
ハイスピードにしないフォーマットの仕方ありませんかね???
書込番号:24923368
0点

>ぴっぴろりん子さん
PROやDUOをキャンセルする様なフォーマット方法はありませんよ。
適合するDUOを探して中古を買うとしても高いから嫌なんですよね?
であれば諦めるしかないと思いますよ。
他に音楽を聴く手段としてはipodがあるので、iphoneをお持ちならダメ元でトライするくらいかなと思います。
それもダメならCDやラジオですね。
書込番号:24923466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
ご丁寧にありがとうございます。
iPODも初期型しか作動しないみたいです。
あと個体によっては充電もされないみたいです。
メモリースティックでもFAT12フォーマット出来ればイケるかも知れません。
しかし色々ググっても矯正FAT12フォーマットの仕方が分かりません。
そもそもWin10でFAT12を使う人なんていませんからね。
書込番号:24924952
0点

>ぴっぴろりん子さん
FAT12?
なんでそういう話になるのかわからないけど、MSもwindowsも対応してないし、カーナビで読めないでしょ。
さてカーナビ買い替えは禁じ手とのことですが、どうします?
mp3プレーヤにFM送信機でもつけてFMで飛ばして聴きますか?
書込番号:24925824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぴっぴろりん子さん
私もいまさらメモリスティックを買いたくないので、こういうもの使っています。
・No brand SDHC microSD デュアルアダプタPSP対応CR-5400・・・シングルもあるかもしれないが
このアダプターがあればmicroSDカードをメモリスティックプロデュオに変換して使用できます。
SDHC対応の最新型 (microSDカードでマジックゲート機能に対応したものがないため)マジッ
クゲート機能は使用できません。
PSPで32GB+32GBで使用してますが、ゲーム、自作動画、写真につかえてます。
ソニーレコーダーからの動画転送にはマジックゲート機能がないのでできません。
ナビに使えるかわかりませんし、アマゾンでも510円でお金がかかりますがご参考までに。
書込番号:24925868
0点

>balloonartさん
実はこれのシングルのヤツ持ってます。
2GBのマイクロSD(FAT16フォーマット)入れましたが、ダメでした。アクセスエラー表示されました・・・
おそらくですがFAT12フォーマットかければイケるような気がしますが、Win10でFAT12フォーマットの仕方をググっても全然見つかりません。
書込番号:24928408
0点

>プローヴァさん
先日たまたま家にあったMSが64MBだったので、これはすんなり認識しました。
フォーマットはFAT12だったので。
ただ、64MBだとアルバム1枚も収録出来ません・・・
超最低限128MBはほしいところです。
FMトランスミッターでも良いのですが、運転中の操作になりそうです。ノイズもありそう。。。
書込番号:24928415
0点

>ぴっぴろりん子さん
ググってみるとFAT12って最大32MBと書いてあります。なぜお持ちの64MBがFAT12でフォーマットされているのかは分かりません。
初期のMS-DOSのディスクフォーマットとして使われていた様ですが個人的にはFAT12で何かをフォーマットした記憶はありません。
MSをDOSから使うというシーンはなかったと思いますね。
iPhone等は繋いでみましたか?
もうそろそろ詰んでいると思いますが、まだこのナビに拘ります?
書込番号:24930108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
ご返答ありがとうございます。
64MBのMSをよく調べたらFAT16でした!!!!
16MBのMSがFAT12だったので^^;
手持ちの2GBのSDカードも、2GBのマジックゲートMSもFAT16です。
同じFAT16で2GBが読めないのはもう詰みましたね・・・・・・・
書込番号:24933357
0点

>ぴっぴろりん子さん
無印MSは規格上128MBまで、それ以上は、PRO系のMSになりますので、2GBもPRO系ということで本機で×がついているので読めないんでしょうね。
128MBの無印を高く買ったところで、アルバム2枚分くらいしか入らないので無意味ですね。
ということで、どうにもならないですねぇ。。。
書込番号:24933409
1点



画面が黒くりなり、通常操作が出来ません!!!!
6月に納車した中古のワゴンRにClarionクラリオンのカーナビMAX670(MAX570)が付いてました。
そして車検時に前のオーナーが付けてたリアカメラがバックの時にLEDライト こちらhttps://item.rakuten.co.jp/auc-tnssz/k2c2max670/
が光るのは車検に対応できない言われました。
カロッツェリアのサイバーナビではリアカメラOFF設定出来たので、このナビも出来ると思い、『販売店』メニューのボタンを押してカメラモードボタンがあったので、選択して押したら画面が黒くなったままで、『明るさ、ブライト』しか反応しません!!
どうやったら元に戻せるでしょうか?
説明書には『販売店』のコマンドは明記されていません。。。。。。
オーディオの音は聞こえます。
車両はスズキワゴンR MH22Sです。
これは自爆ボタンでしょうか。。。。
お願いします!!!!!!!!
3点

>ぴっぴろりん子さん
画面が真っ黒になるのはある意味当然かと。
シフトレバーをRにしないとバックカメラの画像が映りませんので…
バックカメラの画像が映る状態にしてもう一度試してみましょう。
書込番号:24881866
0点

>ぴっぴろりん子さん
こんにちは。
メニューボタンや現在地ボタンを押したらメニューなり地図なりが出ませんか?
メニューさえ出せれば再度販売店メニューを出して同じことをやって復旧させればよいかと。
書込番号:24881899
0点

Rレンジにしてバック画面が出て、いじれるのは「ブライト」「明るさ」のみです・・・・・・・
強制初期化モードが出来れば良いのですが・・・
書込番号:24881955
0点

>ぴっぴろりん子さん
>>強制初期化モードが
カーナビ本体にはリセットスイッチはありませんね。
なので、クルマのバッテリーの+端子をはずして、5分程度待ってから再度とりつける。
書込番号:24881966
0点

>ぴっぴろりん子さん
戻るをタッチしても戻れませんか?
他に試せそうな事だと、バッテリーのマイナス端子を外して、
暫くして戻してみる位ですかね…
書込番号:24881969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぴっぴろりん子さん
無責任なようですが、2007年製のHDDナビなので、
この際ですからバックカメラも含めて最新ナビまたはDA+スマホナビにしては?
書込番号:24882021
1点

バッテリー外して10分待機しましたが、だめでした。
バックカメラのコネクタ(緑)引っこ抜いて、通電したら通常通り起動出来ました!!!!
そしてすぐに「販売店」モードにしてカメラの設定を元通りにしました。
書込番号:24882035
1点




こいつではできませんので、買い替えてください。
書込番号:22955911
3点

FMトランスミッターでも聞けますので試してみます。
書込番号:22956069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



いまさらですが・・MAX670HDを車に取り付けします!
遠い知り合いがMAX 670HDを1年程使用していましたが・・地デジチュ−ナ−は、付いていないと言うので自分で購入しようと思っています!
教えて頂きたいのですが・・地デジチュ−ナ−は、何でも対応するのでしょうか?
クラリオンでは、いけないのですか?
クラリオン以外ならどれが良いのでしょうか?
予算の事もありますので「手頃な商品」を教えて頂けませんか?
お願いします
0点



マツダMPVに新車取り付け、
1年使用してみた感想を端的にレポートしてみたいと思います。
良い点
・操作性はまずまず。(以前使用していたALPINEは煩雑だった)
・最適解像度で画面がそこそこ綺麗。
・拡張性がそこそこあって便利。(OPでETC、ブルートゥース等拡張可能)
・馬鹿高くない
悪い点
・ルート引きがあまりお利口で無い(自車サイズの入力が無い為細い道は引きたがらない)
・渋滞情報や予測のレスポンスはあまり期待できない。
こんな所でしょうか。
ナビ機能や渋滞予測については以前使用していたALPINEのINA-HD55に比べると
フラストレーションが溜まります。
ですが値段から行けば画面の綺麗さや操作性等を鑑みれば平均的な商品かもしれません。
但しあと数万円出してカロッツェリアのHDD楽ナビが買えますので
今ならそちらを購入した方が幸せになれるとおもいます。
0点

レポートかなり参考になりました、ありがとうございます。
アルパインのナビ性能は伝説となりつつある位、優れていましたからね、無理もないと思います。
私はアルパイン同機種からサイバーに移行しましたが、今でもアルパインと比較してしまいます。
書込番号:9189577
0点

HR500さん
クラリオンとアルパインは別メーカーです。
ナビデーターは今年からクラリオンとアルパイン、パイオニア3社で共同開発するそうですが・・・。
書込番号:9474784
0点



セレナC25にディーラーオプションのナビHC307-A(クラリオン製)をつけてます。今度アルパインのプリップダウンモニターをつける予定にしてます。別売りのAVケーブルを購入する必要がありますが、型番など教えて下さい。クラリオンのMAX670と同等とネットで見ましたが、AVケーブルも同じもので問題ないのでしょうか?また型番など教えて下さい。
宜しくお願い致します。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
