このページのスレッド一覧(全233スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2006年10月13日 21:32 | |
| 1 | 0 | 2006年10月13日 03:12 | |
| 0 | 6 | 2006年10月12日 23:46 | |
| 0 | 5 | 2006年10月11日 00:09 | |
| 0 | 3 | 2006年10月9日 23:53 | |
| 0 | 9 | 2006年10月8日 00:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
メーカーのHPにかなり前から、載っています。
直接問い合わせましたが「開発中」の答えのみです。
他社(Mioなど)の1GBなどをみてもそれ程
変化は無いように思えます。(電話番号検索とかは無い)
内容、時期、値段、発売形式(1GB入りマヨ100−U?)
既存ユーザーはダウンロード(有料)できるのか?
情報あったら教えてください。予想でも、推測でも
かまいません。
「1GBでるの待って買ったら」
と友人に言ってしまい、彼が使う時には貸しています。
自分だけで使いたいのが本音です。
変化(改良)があまり無いようなら、今の「迷わん」の
購入をすすめたいと思ってます。
ナビに詳しい方なら、きっと予想がつくものと思い
質問させていただきました。
宜しくお願いします。
0点
あのさぁ〜、、、
みんな心待ちにしてるんだから、、、
今から悲しくなる様な変な期待しないでよ。
因みに先行発売して完全競合しているPONTUS EN-3500の
1GBカードについて、EN-3500の板で質問してきましたので
覗いてみて下さい。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20100810418#5501198
どんな物をだしても満足する人と不満足な人と出ると思います。
発売後ユーザーの声に耳を傾け、無償アップでここまでやって
きたBroadzoneです。お金を取るのであれば期待を大きく裏切る
事の無い様に良い物を出して欲しいと切望します。
書込番号:5522610
0点
情報が得られました。
1Gは,来年の桜が咲く頃のようです。
(あくまで,予定です。)
それで,1G付きの製品に切り替わるらしいのですが,
既存ユーザは,1Gの地図データ入りのSDの購入に
なるそうです。ダウンロード販売はしないそうです。
もちろん,無料ダウンロードもしないとのこと。
それには,理由があって,地図データの不正コピーを
防ぐためセキュリティを組み込む必要からとのことです。
当然といえば当然ですね。
で,問題の価格ですが,なるべく安くする,とのこと
ですが,価格は未定・・・ゼンリンとの交渉結果による・・・
とのことです。
元々の価格が安いので,期待したいですね。
まだ,先が長いので,購入することにしました。
お友達にも買ってもらっては?
書込番号:5534278
0点
BZN-100使ってみました。
これまで10年前のSANYO初期型ゴリラを利用しておりましたが、この度セカンドカー用にBZN-100を導入しました。
まだ初日ですので使い込んだレポートではありませんが(あくまでも、初期型ゴリラとの比較です)
まず
(良)地図の縮尺を変えたり、ルート検索など、CDROMをしこしこ読んでは地図を表示する老体ゴリラとは比較にならないくらい早い。
(悪)地図としては使えない。地番表示、目標物の表示、縮尺を上げたときの枝道など、地図としての機能はまったく役にたたない。これまで旅行などに出かける際、老体ゴリラを地図代わりに利用しておりました。縮尺を上げて(広域表示)大体の場所を絞り込んでから、縮尺を下げて(詳細表示)目標物、地番表示などを参考に目的地設定をしてましたが、どうもマヨは地図と住所を片手に目的地設定をしなければならないようです。
(?)一度電源を切っても、エンジンをスタートする、つまりシガーソケットに通電するとマヨは起きてしまいます。こんなものでしょうかね。
週末、マヨを温泉旅行に連れて行く予定です。また、レポートします。
1点
どなたか起動時のあの
グリーンの背景に子犬が2匹
いる画面をカスタマイズした方いますか?
OPENINGSCREEN[sample1]320x240.jpg
というファイルを書き換えてみましたが
だめでした。
家族の写真を表示したかったのですが・・・。
0点
自動車保険会社が、契約者に配っていたノベルティで、サンバイザーに家族写真を取り付けられるキットがありました。
ドライバーが運転前に家族の笑顔を見ると、事故率が明らかに減少したというデータが得られたからなんだそうです。
アクセルを踏みこもうとした時、脳裏によぎる大切な妻や子供の顔。
道に迷わないでスムースに目的地に行けることも事故防止につながりますが、画像の差し替えで一層安全運転に役だったらいいですね。
書込番号:5514159
0点
他の掲示板より。(ただし未確認です)
起動画面はWindowsフォルダの中にROMとして
焼き込まれているから変更は不可のようです。
犬嫌いには残念な結果。
その次に出てくる注意・警告の画面は
リソースエディタなどで差し替えてやると
別の画面に変更する事が出来ました。
その他。。
@フリーソフトで【北海道版】【本州版】を1枚のSDカードで
切り替え可能にするソフト(ただし1GB以上のSD必要)とか
A2GB以上のSDを使って【動画視聴(動画プレイヤー内蔵)】
B画面右上に時計表示(同時起動ソフト)
など試されてるページもあるようです。
書込番号:5515770
0点
BNZ100マヨワン!ここを参照してみてください!
http://seventeen.blog.shinobi.jp/Date/200606/
ここも
http://www14.atwiki.jp/toynavi/pages/30.html
車載画像はこちら!他社のポータブルもあります
http://www14.atwiki.jp/toynavi/pages/16.html
中身はウィンドウズCEなので、アップデートは継続的にできそうですね〜!
書込番号:5527124
0点
シュニンさん
益々、面白いナビですね!
プログラム自作出来る人達って尊敬しちゃうな。
バックアップとって、ちょっといたずらしてみようかな。
書込番号:5529680
0点
さいそんくんさん!!
そのとうりですよね〜
ですね!ですね!プログラム自作は本当にすごいですよね〜
自分だけのオリジナルマヨができたらいいですよね!
自分も少し勉強して見やすい時計くらいはインストールしてみたいです。
失敗してみSD入れなおしで対応できるし充分遊べますよね!
ウィンドウズCEのソフトなら何でも対応してそうですしね!
現状マヨが一番良心的なダウンロード等できるし進化してるので本当に楽しみです!
買ってよかったと思ってます!今価格も多少上がり気味ですね
書込番号:5529911
0点
いろいろと情報ありがとうございました。
マヨの可能性を感じました。
素人ですが私もいじってみます。
今後もナビの機能アップはブロードゾーンに期待し、
ホームページから要望していこうと思いますが、
アブノーマルなマヨの活用については
フリーソフトに期待。ですね!
書込番号:5531870
0点
BZN100を利用しております。
最近、iPod用にも電源が必要と思い、シガーソケットの2口電源を取り付けたのですが、その口にはBZN100のアダプターが全くはまりません。
2口電源購入元でも、「これ(BZN100)にはまるものはないでしょう」といわれてしまい...
もともと車に付いていたシガーソケットにも巧くカチッとはまらず、運転中にいつの間にか接触不良で電源供給できていなかったことも多々...
ちなみに、ロードスターのNA16です。
なにかアドヴァイス等頂けると幸甚です。
宜しくお願い申し上げます。
0点
こんばんわ、NA1600さん。
うちの車(モコ)には、BZN100はカチッっときれいに入りますが…
車種によってシガーソケットの形状が違ってるのでしょうか?
ちなみに市販されているシガーソケット2連式でもBZN100はきちんととまりましたよ。 車についてるシガーと2連式シガーはきちんと入りますか? 入るのでしたら、2連式シガーを買い換えることをお勧めします。
書込番号:5522196
0点
オスメス一体型のソケットは接触不良を起こし安いですね。長くて重くなるから根元に力が掛かるのでしょう。自分はオスメス分離型の3連ソケットに替えてから接触不良は無くなりました。勿論BZN−100を直接車のシガーソケットに差しても接触不良は有りませんよ。(車はハイエースとオデッセイ2台ともです)
書込番号:5522370
0点
みなさん、早速のご返信ありがとうございます。
後でイエローハットに行って、2連ソケット3連ソケットなどいろいろ試させてもらったのですが、BZN100に合うものなかったのですよね...なんだか、手離したらすぐ抜けてしまうのです...先っちょのバネのせいなのでしょうか!?
また、試行錯誤してみたいと思います...
書込番号:5522724
0点
BZN-200のスレで同様の問題を載せた者ですが、中のバネを弱い物に換えました。自分が流用した物は、ノック式ボールペンの中に入っているスプリングです。
交換後1ヶ月以上経ちますが、問題なく使えています。ただし挿し方が悪いとたまに通電していない時があり、そんな時はプラグをグリグリ回しながら、画面左上に出ている充電インジケータを見ながら確認します。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?BBSTabNo=8&CategoryCD=2010&ItemCD=201007&MakerCD=7205&ProductID=20100710389&SortRule=1&ViewLimit=0&Page=2#5386816
書込番号:5522796
0点
>1969 LOVE & PEACEさん
アドバイスありがとうございます!!
週末にでも是非、試してみたいと思いますっ!
書込番号:5526330
0点
明日ユーカリが丘駅へ向かうということで検索しようとしています
が
「ー」がでません、、、
「ゆうかり」でもでてこないし。。。
何かいい方法ございますでしょうか?
ご存知の方がいたらお願いいたします!!
0点
住所検索から
千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目を
検索すると見つかります。
駅名検索に
[ー]がないのは、不便ですね。
書込番号:5516103
0点
不便ですよね。 ウィンドウズCEなのだから ATOKでも入れられれば
良いのでしょうけど。
私は 地図ソフトやWebの地図サイトなどから得られる経緯度を用いて任意の
地点を編集、登録できる MayoPointEditorで補っています。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA008065/
これの良いところは 住所検索できない林道や山道でも正確に任意に登録が
できること。 車から出たら乾電池で自作した電源でどこでも使える、
迷WANの良いところですね。
書込番号:5516262
0点
ほんと、変なところで不便ですよね
これから改善されることを希望します
ご教示ありがとうございました♪
書込番号:5523293
0点
β版Ver.Vのアプリケーション無償バージョンアップのダウンロードページがブロードゾーンのHPから無くなっていますが、どなたか情報はお持ちですか?
インフォメーションにも最新の告知はありません。
しかも、8月頃の古いインフォメーションになってるような気がします・・・。
β版Ver.Vソフトの不具合の改善でもしてるのでしょうか?
0点
おかしいなぁ・・・?
私のパソコンではそのリンク先から入ってもTOPページのインフォメーションはこんな感じです。
以下HP内容のコピペですが、
2006.08.11 ホビタスcarINDEXの「外川信太郎の自動車メーター塾」にて、迷WANのレポートが掲載されることになりました。是非ご覧ください。
2006.08.08 夏季休業のお知らせです。誠に勝手ながら、当ブロードゾーン事業部は8月12日(土)〜8月20日(日)まで休業いたします。休業期間中、メール、電話等でのサポートはお休みさせていただきます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。
2006.07.13 β版Ver.IIのアプリケーション無償バージョンアップ情報をサポートページに追加いたしました。 皆様のご意見・ご要望を参考に前回6月のβ版をより便利にグレードアップさせました! 詳細はこちら。
2006.06.13 β版のアプリケーション・バグ修正版をアップいたしました。 詳細はこちら。
2006.06.09 β版のアプリケーション無償バージョンアップ情報をサポートページに追加いたしました。 詳細はこちら。
2006.06.07 J.D.M OPTION「OPTIONムービーチャンネル」に、迷WANポータブル【BZN-200】のレポートが掲載されました。抽選にて迷WANプレゼントもございます! J.D.M OPTION はこちら。
となっています。
私のパソコンのインターネットエクスプローラーがおかしい?
書込番号:5514069
0点
よくわかりませんが、8時の時点でうちのiBookから標準ブラウザのSafari,またFireFoxを使っても9月26日のお知らせは何度更新を掛けても出ず、もう一台のWINDOWSマシンOmniBookを起動し、同じページをIE7で見ると、確かに9月26日のお知らせが見えますね。
http://www.broadzone.jp/support/ver_up/verup_beta3.html
書込番号:5514120
0点
確かにβ版Ver.Vのダウンロードページへそのリンクからは入れますね!
ただ、普通にブロードゾーンのHPからのリンクは、どこから入るんですか?
β版Ver.Uの情報しか見つけられないし、インフォメーションも古くないですか?
書込番号:5514127
0点
RHOさん>
書き込みが前後し、誤解になるので補足です。
先ほどの書き込みですが、さいそんくんさんへ当てての書き込みです。
私のPCも何度試してもノーマルな方法ではβ版Ver.Vへのリンクが見つかりません。
ちなみにIEのバージョンは6で、SP2版です。
ブロードゾーンのHPは新しい更新がないか、ほぼ毎日観覧していますが、先日は確かにβ版Ver.Vの最新インフォなどが掲載されていました。
普通に見れる環境のPCの人が居れば、見れない環境の人も居るのも謎ですね!!
推測ですが、ブロードゾーンのHP更新作業で最新のTOP画面のリンクがミスで古いリンク先になっているのかなぁ・・?
書込番号:5514153
0点
8時38分の状況ですが。
確かに変ですね。
XPと98同じ状況ですが、
インフォメーション画面では2006.01.31の古い内容で表示されます。
ホーム画面でいきなりインフォメーションが表示され、最新の2006.09.26が表示されてます。
ブロードゾーンさんのリンクがおかしくなってるようです。
書込番号:5514180
0点
私もSHALIMAR FOXさんと同じ症状でしたが、
先程(午後9時35分)アクセスしてみたら
正常な状態に戻っていましたよ。
書込番号:5516160
0点
本当ですね!
今さっきアクセスしてみたら、元通りになっていました。
ブロードゾーンのサイト管理者が気付いてリンク訂正したのかな?
これでスッキリしました(^_^)/
書込番号:5516875
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





