
このページのスレッド一覧(全77スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年12月9日 03:02 |
![]() |
0 | 6 | 2007年12月18日 10:33 |
![]() |
0 | 3 | 2007年11月15日 07:03 |
![]() |
0 | 2 | 2007年10月18日 13:01 |
![]() |
0 | 31 | 2009年2月8日 13:40 |
![]() |
1 | 4 | 2007年7月12日 21:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


BZN-281へのバージョンアップ後しばらく使ってみて気がついたのですが、リセットボタン
押下、若しくはバッテリー消耗により電源がOFFした時、メモリの保存内容が消えてしまい
ます。
バージョンアップ前はこの様な事はなかった様に記憶しているのですが、これは仕様で
しょうか?
マニュアルを見てもリセットについての記述が見つかりませんでした。
また、最近BZN-208(外部アンテナ)を購入しましたが、本体と接続することが出来ません。
BZN-208のマニュアルの通り、本体のアンテナの端子と接続しようとしましたが、両方とも
金属のオス端子の形状になっております。
購入された方は、どの様にして接続されているのでしょうか?
0点

こんばんは
>メモリの保存内容が消えてしまいます。
私もBZN-200をBZN-281で使用していますがそのようなことは一度もありません。
>BZN-208(外部アンテナ)
実は外部アンテナは2種類存在しているようです。(2007年6月調べ)
外装・型番は同一ですがアンテナ端子部分の形状が異なっており、同じBZN-208でも
互換性はありません。
本体は大まかに分けて前期型と後期型があります。
見分け方は本体左側面にリセットボタンがあり、アンテナ端子がアンテナの下面にあるのが
前期型で、本体左側面にパワーボタン、アンテナ端子がアンテナ側方にあるのが後期型になります。
どちらで購入したかわかりませんが、事情をお話すれば交換可能かと思います。
販売店で断られた場合ブロードゾーンのサポートに連絡すればよいかと思います。
私が購入した時はブロードゾーンの方から前期型か後期型かの確認(製造番号だったと
思います。)がありました。
私のHPは更新をサボっていてまだこの部分の写真が掲載されていません。
書込番号:7088155
0点

> こんばんは
> >メモリの保存内容が消えてしまいます。
>
> 私もBZN-200をBZN-281で使用していますがそのようなことは一度もありません。
やはりそうですか。
過去のスレッドにも書きましたが、実はうちのBZN-281は購入後中身をPCで見ると中身が
空っぽでして(PCからは見えなかっただけかもしれません)、Broadzoneに修理を出して
帰ってきたカードです。
修理といってもカードに情報を再度書き込んだだけで、カードの交換はしなかったよう
なのでカード自体が非常にあやしいものです。
BZN-281起動時にメモリのエラーを関知して、起動のたびに情報をクリアしてしまっている
感じがします。
> 本体は大まかに分けて前期型と後期型があります。
うちのは前期型です。
> どちらで購入したかわかりませんが、事情をお話すれば交換可能かと思います。
> 販売店で断られた場合ブロードゾーンのサポートに連絡すればよいかと思います。
Broadzoneに連絡しました。
もう、東京駅の画面は見飽きました。
書込番号:7089325
0点



残念ながらバッテリー交換は出来ないとの事です。
↓の「BZN-200の内蔵バッテリーはずっと使えますか?」に記載されています。
http://www.broadzone.jp/faq/index.html
因みにバッテリーはリチウムイオン電池(700mAh)です。
書込番号:7078389
0点

重要なのは容量(mAh)では無く、電圧(V)の方です。
デジカメの電池の電圧例ですが3.7Vとか7.4Vです。
書込番号:7078583
0点

こちらが参考になるでしょうか。
http://masterxl.web.infoseek.co.jp/BZN200/deassy/deassy.html
単3電池の外付けバッテリーBOXを作った方が動作時間が長くできそうですけど。
書込番号:7124615
0点

はっしーさん、d!
ザクティ用の大容量のが微妙にデカイが
使えたらいいのになと思った。
デジカメ用の+と−の間にある端子は
なんだろう?
書込番号:7130017
0点



当方はバイクでヘルメットにスピーカを付け(有線にて)音楽を聞いてますが高速道路では風切り音がうるさく聞こえません。また有線以外で音楽を聴くにはどのようにすればよいでしょうか?皆様のご伝授をお願いします。
0点

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162^ER6I
これなら聞こえますよ。 高速でラジオも聞けます。
日本のメーカーのカナルイヤホンはどれもだめでした。
書込番号:6977448
0点

taka991さん
ありがとうございます。
下記製品がよいのですか?
PHILIPS SBC-HE580 イヤホン
よろしくお願いします。
書込番号:6981729
0点

ヘッドホン・イヤホン>イヤホン>カナル型>ETYMOTIC RESEARCH ( エティモティックリサーチ ) /ER6i
ETYMOTIC RESEARCH ( エティモティックリサーチ ) のER6i
というイヤホンを使っています。
書込番号:6985454
0点



ヘルメットに仕込んだスピーカーで音声案内を聞いております。BZN−281にバージョンアップしてから、容量の多いSDカードにコピーして、空き容量にMP3データを入れることが出来なくなった現状に、手持ちのMP3プレーヤーとBZN−280とをヘッドホンを二人で聞けるようにする分配アダプターを逆に使い、それをケーブルで繋ぎヘルメット内のスピーカーで聞けるようにしたのですが、MP3プレーヤーに端子を繋げた途端BZN−280の音声が小さくなってしまいます。バイク走行中ではほとんど音声案内が聞こえません。各機器で音量調整は出来ますが、BZN−280は最大音声でこの状態です。
アンプなど費用をかけずに解決したいのですが良い知恵をお貸し下さい。
0点

>ヘッドホンを二人で聞けるようにする分配アダプターを逆に使い、
用途が違います。逆に接続したからといって『合成』に使えるわけではありません。
>MP3プレーヤーに端子を繋げた途端BZN−280の音声が小さくなってしまいます。
MP3からの信号がナビの内部へ逆流しているのでは?(インピーダンスの問題もあるかも)
>アンプなど費用をかけずに解決したいのですが良い知恵をお貸し下さい。
MP3プレーヤーの説明書にある「運転中には使用しないで下さい」の注意書きに従うのがもっとも安上がりかと思います。
書込番号:6879493
0点

早速のご返事恐れ入ります。
>用途が違います。逆に接続したからといって『合成』に使えるわけではありません。
分配アダプターはもともと同じ信号(音)を分けるものですから用途は違いますが、各々の機器にボリュームがついているので合わせればミキサーの役割と同じように使えるはずです。
>MP3からの信号がナビの内部へ逆流しているのでは?(インピーダンスの問題もあるかも)
この問題が可能性大のような気がします。現にMP3プレーヤーに端子を繋ぎ、MP3の電源が入っていなければナビの音声は大きく、その状態で電源を入れると再生状態ではないのにナビの音声が小さくなりますので、MP3とナビの何らかの干渉が考えられます。
>MP3プレーヤーの説明書にある「運転中には使用しないで下さい」の注意書きに従うのがもっとも安上がりかと思います。
私の購入したMP3プレーヤーには探しましたが、そのような注意書きは見当たりませんでした。バイクのヘルメットに仕込んだスピーカーですが、方耳仕様で両耳が密閉されている訳ではないので道路交通法上の「運転に支障を期たす緊急車両の音など障害」にはなりませんし、私の住んでいる地域及び近県では条例にも抵触致しませんが、ご忠告ありがとうございます。
書込番号:6879642
0点



当初、ナビで検索し、3時間ほどで行ける距離なので、東京都目黒区洗足まで行っちゃおうかな?なんて考えましたが、はるかに宅配の方が楽なので、止めました。
こちらからは、明日着くと思いますが、戻りは何時になるのか・・・。早く来い恋?「BZN-200、2Gバージョン」
でも何か買うんじゃなかったって感じです。(BZN-281)残念です。バージョンアップももっと簡単で安全な方法が無かったんでしょうか?もうちょっと、様子を見れば良かったです。
書込番号:6686213
0点

他のスレを見たところどうやら「前期型のBZN-200」がトラぶってるようですね!自分も2Gが届く前から、しっかり説明通りに完全電源OFF状態にした訳なのですが、このような羽目になってしまい、あたかもあなたが変な操作しませんでしたか?みたいな言われ方をされ、確認をされること自体、不愉快ですよね!こんなことだったら、最初から「素人には、難しいので、前期型でバージョンアップを希望される方は、本体をお送りください!」の方が親切でしたね。
書込番号:6686245
0点

申し訳ございませんが、弊社から直接のご購入という事ではないので
先に商品を発送するという事はできません。潟ナイテッドワークス様から
のご購入との事ですが、こちらも直接取引きがある会社ではなく代理店様、
販売店様を通じて販売しているかと思いますので現状では無理です。
お客様の方で弊社を信頼でききない気持ちもわかりますが、誠に申し訳
ございませんが弊社に送って頂いて早急にお返しする方法しかありません。
着払いで構いませんので弊社の方に送ってください。
早急の対応にてご返送致します。
宜しくお願い致します。
潟Iリヂナル工芸
ブロードゾーン・カスタマーズセンター
書込番号:6688333
0点

潟Iリヂナル工芸
ブロードゾーン・カスタマーズセンター 御中
そちらとのやりとりは潟ナイテッドワークス様とも共有しております。
先方からの返事を待つことにします。
私としては本体をそちらに送ることに疑問を感じています。
時間はかかっても構わないので、「SDカードのみ」をそちらに送り、それと引き換えに「新たなSD」をいただきたいと思います。
いかがでしょう?この方法で問題はないはずです。
また、本体を送る必要性を教えてください。
「早急にお返しする方法」だという以外の理由があるのではないですか?
書込番号:6688335
0点

ブロードゾーンから連絡がありました。
株式会社ユナイテッドワークスから連絡が入ったようで、動作確認済のSDカードを自宅に送るそうです。
明日には自宅に到着しますので、バージョンアップの動作についてご報告します。
上手く行けば、手元のSDカードを着払いで送り返して欲しいとのことでした。
1.本体+SDを送り、メーカーでインストール後、正常な機器の到着を待つ。
2.代わりのSDの到着を待ち、自分でインストールし、正常な機器にする。
1.2.とも、ほぼ同時でしょうか・・・
書込番号:6689045
0点

本日メーカーに届いたはずですが、連絡がありませんねー!結構他にも有るのかな?今日の昼頃配達終了しているはず!早く送ってくれ!今日の発送は、無いよねー?(・ε・)/
書込番号:6690112
0点

原因が何なのかを知りたいですね。
少なくともうちもインストール作業初回でメッセージ出ちゃって
いますから。
でないと、特定の組み合わせの結果なのかもしれませんが、被害者が
何人でも出てきそうです。
本体を送ってのインストールでも構いませんから、一刻も早く原因と
思しきものと対策を公開してほしいです。
書込番号:6690763
0点

自分、仕事が忙しいので本体送りました(\640自己負担)
とりあえず返送待ちです。
しかし、起動しただけでインストールプログラム削除って・・・
せめて、インストール終了確認(エラー確認など)を内部処理してから消えるように
作れなかったのでしょうか。
PCでSDカード内容見たら、前バージョンの512MB時にはなかったdllファイルが
実行ファイルのある階層に2つ残っていましたけど、あれはインストールとは
関係ないのでしょうか・・・
書込番号:6691138
0点

本日届いたようです。手元にないので、残念ながら中身を確認できません。明日じっくり確認したいと思います。少し楽しみです・・・?レポートは、後日。
書込番号:6693412
0点

本日、夕方にSDが到着。
無事バージョンアップ終了。
めでたし、めでたし。
書込番号:6693640
0点

ブロードゾーンに連絡したところ、もう既にお約束の解答になっているのか
> BZN−281のインストールは1回行うとプログラム自体が消えるように
> なっており、最初にインストールが正常にされない状態で消えている可能性もあります。
〜省略〜
> 本体とSDカード、保証書をお送りいただだき、再度データを書き込んで
> 本体へインストールしてご返送させていただきますが、如何でしょうか?
>
> 以上、ご検討下さい。
との解答が来ました。
結局は面倒なので私も本体と一緒にブロードゾーンに贈る事にしますが、
本当に馬鹿馬鹿しいやりとりです。
ネット通販で安いところ探して購入しても、送料で全てが台無しです。
それに送ってこいとかいている割には、窓口についての情報は一切書いて
ないですし...
書込番号:6693929
0点

ブロードゾーンにカードを送る前にPCのカードリーダで中身を見てみたところ、
ファイルが全く見当たりません。
これって、今回のカードからPCではファイルが見えない様な細工をしているのでしょうか?
でも、過去の書き込みではPCにファイルのバックアップが取れるような事が書かれて
いますよね。
もう、何だかよう分からん。
書込番号:6694180
0点

ayashiiさん、今回の場合はメーカーへ送るのでしたら、着払いで送ればいいのですよ!送料は、かかりません!保証書も一緒に送れば大丈夫のはずです!
書込番号:6695003
0点

本日確認終了、無事バージョンUPしていました。細かい使い勝手は、これから実際に使用してからになりますね!また、インプレは、後日報告できると思います。ありがとうございました。
かしこ
書込番号:6696805
0点

ブロードゾーンから回答が来ました。
"ご質問の件ですが、ファイルが見れない事はないと思いますが・・・"
こっちも最初は、自分の目を疑ったよ!でも、BZN-200のカードも、BZN-281と
同容量の2Gのカードの中身も正常に見えています。
そんでもって着払いでも良いそうです。
でも...佐川急便にしろだそうです。
個人相手なんだから、コンビニで事足りるクロネコで勘弁して欲しいよなぁ〜
たまたま佐川の馬鹿デカい配送所兼営業所が自宅から歩いてすぐの所にあるので、
今度の日曜日にでも散歩がてら行ってきます。
書込番号:6697341
0点

そうですか、自分の場合「郵パック」で送りました。それから、物は無事戻ってきたのですが、何か修理?状況というか、コメントの入った書類が入ってるかなと探しましたが、入っていませんでした。普通メッセージカードというか、修理伝票的な物が入ってますよね・・・。何かしっくりきません。多少の説明がほしいですよね( ̄− ̄)。
書込番号:6698717
0点

BZN-281が戻ってきました。で、早速インストール。
前回うまくいかなかった手順をもう一度繰り返し行う訳ですから、かなり度胸のいる
作業でしたが今回は難なく完了。問題なくインストールを完了しました。
結局なんだったんでしょうねぇ〜
しかし、宅配のコメント欄を見ると”書き換え済み”とあります。
うちの場合、ファイルが全くカードリーダーから見えない状態だったんですけど、カード
自体は初期不良ではなく大丈夫だったんでしょうか?ちょっと不安です。
そんな間抜けな事は無いと思いたいですけど、内容書き込まずに出荷したのか?
因みに、今回のカードは同じカードリーダーでファイルの存在が確認できます。
書込番号:6717041
0点

久々にナビに電源を入れてみたら・・・。起動せず!前の512のSDソフトでは、正常に動作しています。どうなってるんでしょうか?メーカーに問い合わせ中。
書込番号:9000680
0点

結局宅配で、本体とSDカードを再び送る填めに・・・。とっくに届いているはずだが、連絡無し、こちらからは、送った日と本日メールで知らせたが・・・?どうなっているのか?以前と違いメンテは、委託したらしい。連絡がないので非常に不安です。パクられたかな?と疑いたくなる。いい加減嫌になってきた。何もせずに簡単に壊れるようなソフト?早く返して下さい!保証もないので、修理代が怖い!どなたか同じような目にあっていませんか?
書込番号:9037365
0点

何とか無事に帰ってきました。無償修理でした。めでたしめでたし!SD交換(ソフト)と言うことになりました。数々の登録メモリーが消えました。(涙)
書込番号:9059753
0点



拡張する2GのSDは、100と300は同じSDカードで、200と400が同じSDガード対応になるんですね。まちがっていました。てっきり、100と200が同じ2GのSDカードだと思ってました。予約画面を見ていたら、ちがう事に気づきました
0点

このデータのカードってただのSDでしょ?
カード買った人がデータだけ同容量のSDにおすぎ…
じゃなかった、ピーコしたらメーカーさんはどうする気?
ピーコ防止機能とかあるのかな?
書込番号:6439225
0点

メーカHPでは「コピーしても使用出来ません。」としていますね。
>http://www.broadzone.jp/NAVIGATION_SYSTEM/mayowan/bzn_option.html
(商品外観写真の下、灰色のカコミ部分をご覧下さい。)
コピープロテクションが掛かっている、
もしくはwebでダウンロードした音楽データと同様の、
著作権保護コード(DRM)が仕込まれていると言う事になりますかね。(?)
実際にはやってみないと判りませんが、あくまで自己責任って事で。
7月中旬出荷予定の予約入れました。到着が楽しみです。
書込番号:6454803
1点

BZN-200/400用のSDが、今日、届きました。
触ってみた感想を少し書いたので、良かったら見て下さい。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/20100710462/SortID=6384097/
書込番号:6527296
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
