
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




NV8-N555を購入してから一月ほどたちますが、当初から走り出してから暫くするとテレビのチャンネルが変わらなくなると言う現象に見舞われています。今までに、リモコン、チューナー、モニタ+ケーブルを3回に分けて交換したのですが、相変わらずチャンネルが変わらなくなります。今度はナビ全体を交換することになりました。
今までに、カロのCDナビ,ソニーのCDとDVDと使ってきたのですが、こんな現象は初めてです。どなたか同じ様な現象が起きている方はいらっしゃいませんか?
0点


2002/08/28 00:48(1年以上前)
これ、僕もずいぶんと悩みました
2画面にしようが、1画面でTVを見ようがチャンネルが変わらないんですよね?
また、TVの設定のメニューの画面(明るさかが調節できる所)も出ませんよね?
リモコンの感度が悪いのかと思いきや、ナビに戻す操作やナビに戻してからの操作はなんなく受け付けますよね?
motonobuさんの症状と僕の症状が同じならこれはこのNV8-N555の仕様だと思われます
取説のP143の下の方に「テレビにナビ画面(交差点、拡大図など)が割り込んでいる状態ではテレビの選局操作などができません。割り込みが終了すると操作が可能になります。」とあります
チャンネルが変わらないのはこれが悪さをしているのでは・・・??と僕は思っております
すなわちベストレーンガイドや交差点拡大図がナビで表示されている時にテレビ画面にするとテレビ操作ができなくなるのです
この場合、ベストレーンガイドや交差点拡大図を解除してからテレビ画面に移ると、チャンネル操作などのテレビ操作ができるようになります(確認済み)ですので、これはこういう仕様なんだと、自分に言い聞かせて僕はあきらめています(T_T)
・・・・・・これを書きながら思いついたのですが、もしかしたらナビ側の「システム割り込みの設定」で「2画面TV」に設定しているのを「(システム割り込み)しない」にすると改善するかも・・・・・・
というのは、僕もこの症状に悩みだしたのはこの設定をした時と一致するんです・・・単なる偶然かもしれませんけど・・・
でもこの設定の意味ってよくわかりません
説明書には「2画面TV」にして下さいって書いてありますけどね
書込番号:912939
1点


2002/08/28 01:38(1年以上前)
こんばんは。
私は購入後1度だけ、(交差点割り込みしていないときに)TVのリモコン操作ができなくなりました(原因不明)。その時は、T850の正面パネルの二画面ボタンも反応しなくなりました。エンジンを切ってナビの再起動をしましたら直りましたけれども・・・???です。
motonobuさんがお悩みの件が、僕に起きた症状が恒常的に起こるのであれば、本体の交換でしょうね。
(どんなナビでも多少のソフトのバグは多少あるのは仕方ないと思って諦めています。)
ただし、きょろきょろきょろ さんご指摘の場合であるならば、仕様ですので諦めるしかありません。
音声・交差点割り込み時にTV操作ができないのは、取扱説明書p99の欄外に書いてあるとおりです。
これは、アルパインの考え方なのでしょうね。
交差点近くの場合は、「TV操作をさせない」で事故を少なくさせるためなのでしょうね。(たぶん)
書込番号:913037
0点



2002/08/28 13:03(1年以上前)
きょろきょろきょろさん、k-yoko2さん、どうもありがとうございます。
お二人のご指摘通り、確かにマニュアルに書いてありますね。(^_^;)てっきり、オートバックスの店員さんとアルパインの営業さんも「チャンネルが変わらなくなるのは故障だ。」という意見で一致していたので、故障だと思いこんでました。営業さんは「何か車内で不正な電波が発生していないか。」とまで言い出す始末…。どうも、営業さんもマニュアルの内容を良く知らないようです。
本当にお二人のご指摘通りの現象が私の所でも起きているのかどうか、週末にでも確認してみたいと思います。そしたら、また投稿します。
でも、故障じゃなかったとしても、せっかく新しいナビに交換してくれるなら交換してもらうかも。(^o^)
書込番号:913628
0点


2002/08/28 17:01(1年以上前)
こんにちは。
さっき確認したのですけれど、取説p99のシステム割り込みを「しない」に設定すると(「しない」の設定でも、音声案内はされます。)、交差点案内時でもTVの操作はできます。本体の交換を申し出る前に確認してみた方が良いですよ。
書込番号:913979
0点



2002/08/30 18:03(1年以上前)
今日は夏休みでしたので、早速確かめてみました。
確かにきょろきょろきょろさんとK-yoko2さんのご指摘の通りの現象でした。故障じゃなくて仕様だったんですね。オートバックスに連絡しないと。
どうもありがとうございました。
書込番号:917281
0点









NV8-N555を購入予定しています、千葉県柏市から東京、秋葉原へ通勤に使いた
いのですが、6号の渋滞回避に少しでも活かせるか、具体的な情報をお持ちの方が有りましたら宜しくお願い致します。
0点





秋葉原ラジオ会館の一階にあるお店で8インチN555が21万くらいになりませんかって試しに聞いてみたら・・
「ネットで見たんですか?アルパは値下げ渋るしそんな値段で出てるのは盗難品かバッタ品だよ」
と言われてしまいました..そんなものなんでしょうか。
だとするとここにのっている上位の店ってこれに該当するのでしょうか。
これから買おうと思っていますので知らずに買ってしまうと気になります。
0点

企業努力の至らなさを、他店の価格を批判するコトで正当化する。呆れた店です。そもそも大前提として、盗難品やバッタ品だろうと新品のメーカ保証さえ受けられれば実質なんの違いもないでしょう。まさか盗難されるコトや、流されるコトを見越して違うラインで製造するワケじゃないですし。まぁ気分的には結構違うと思いますが、「おタクの店は該当するか?」と訊いても素直に答える店はほとんど無いんじゃないですかね。
仮にそういったモノであっても「知らずに買ってしま」った方が幸せかもしれませんよ。商品自体は変わりの無いモノだし、破格値で買えればいい買い物なんじゃないですか?ちなみにボクの知ってる該当しそうな商品を扱ってるお店をはじめ、ココの最安値より安い店は秋葉原周辺に結構ありますよ。
書込番号:882854
0点



2002/08/11 00:43(1年以上前)
私も、いまどきバッタ品をセールストークに使われるとは思いませんでした。いったい何年前の商売やってるのかと小一時間・・
ちなみにその店では安くしても26万ちょっと+TAXでした。ラジオ会館に店舗いっぱいあるお店なので正規品なので安心しては買えるとは思うのですが・・
私はPCで慣れてるので保証とかはメーカー保証程度しか考えていませんので、仕様のスペックさえ出せればそれでいいです。
とりあえずもうちょっといじくりにいってみます。ありがとうございました。それにしても更に安いお店があるなんて・・(^^;
書込番号:882963
0点



2002/08/11 00:56(1年以上前)
↑私がたまたまそんな店員に当たっただけかもしれませんので・・・一応フォロー。
書込番号:882984
0点

買う予定さん こんにちわ
ゴミレスです。m(__)m
>盗難品かバッタ品だよ
戦後のドサクサした時代に、機械製品や部品の盗難品やバッタ品を
売る闇市(ジャンク屋さんの集まり)みたいのが秋葉原の始まり・・・。
その後、ディスカウントストアが流行るまでそんなモノを扱う業者
さんが多かったように思えます…。
ましてや、ラジオ会館のお店って!? ((((((; ^^)失礼しました
書込番号:883014
0点


2002/08/12 00:01(1年以上前)
初歩的な質問ですが、そもそもバッタ品とはどのような商品のことを言うのですか?ことばはたまに耳にするのですが良く分かりません。ご存知の方がいましたら教えて下い。
書込番号:884621
0点

ALPINEさん こんにちわ
バッタ… について
自分なり調べました。
基本的には「偽物ではないモノで、出所のハッキリしない安いモノ」
という意味だと思いますが、その語源の由来は引用で恐縮ですが…
----------------------------------------------------------------
1.「ばった」はまた「ばったり」とも言い、安売り・投げ売り>の意。
江戸時代から例があります。「ばったに売る」「ばったりに売る」の形
で「投げ売りする」という意味になるようです。
2.バッタ屋とは倒産した会社から安く品物を仕入れる業者で、 バッ
タ、バッタと倒れる所から名付けられた。
3.バッタ屋がお金を持ってバッタのようにあちこち飛び回ることから
名付けられた。
4.「ヒットエンドラン」的な商売をするバッタ屋というのがいまし
て、これらは、別名「引き屋」と言われてます。その場合は昆虫のバッ
タが語源でして、エサをつかんだらすぐ高飛びするというところからき
ているようです。
----------------------------------------------------------------
個人的には「2」倒産による流通品というのが好みですねぇ。
書込番号:884829
0点



2002/08/12 12:34(1年以上前)
あと、修理あがり品や開封品(店頭デモ品とか)、中古品を新品に見せかけて売ったり
書込番号:885350
0点


2002/08/13 11:08(1年以上前)
普段は店の肩は持ちませんが、これに関しては店サイドに立ちます
> 秋葉原ラジオ会館の一階にあるお店
山○無線ですよね。あそこは良心的な店で好感持てます。
少々高めかもしれませんが、地図DVDとかは安めだったかと。
> 渋るしそんな値段で出てるのは盗難品かバッタ品だよ
N555の卸値を正確に把握してませんが、恐らく22〜23万程度と思います。
従って原価割れ(よくkakaku.comの価格表では見ますけど(原価割れ))です。なので
> 企業努力の至らなさを、他店の価格を批判するコトで正当化する。呆れた店です。
↑という のぢのぢくんさんの意見そのものに呆れました(^^;
メーカー/問屋から卸される値段よりも安く販売する・・・
企業努力でどうやれって言うんでしょうね?(店は損しろと?)
出来るとすればアルパインや問屋との直接交渉ですが、
販売量が 半端じゃなく多いならば兎も角、普通の販売店の販売量じゃ
てんで相手にされないでしょう(^^;
(よそにも同じ値段で卸してるんだから、お宅だけを特別扱い出来ませんと言われて終了)
ちなみに盗難品とバッタ品
・盗難品
この間秋葉で とっ捕まっていた「中国窃盗団」のような連中
基本的にヤクザや東南アジア系のマフィアといった組織的な犯行
盗んだ品を売る。売った資金はヤクザやマフィアに流れ、犯罪に
使われるといった図式
仕入れ値が0円なので原価割れの価格を振る事が出来る
カーナビやパソコンは元々高いので効率的に大儲け出来る訳
・バッタ品
色々なルートが有るが、最大勢力は「クレジット流れ」品
金を借りに来た人に、クレジットカードのショッピング枠
(現金よりも枠でかい)で買わせて、それを買いとりお金を貸すと
いった物。
漫画カバチタレ!等で出てくる様な悪質金融業者がバックに付いてい
る事が多く、要はお金に困りまくりの自転車操業者から金を巻き上げる
システム。
1.自転車操業者がカード枠で カーナビを買う(26万のN555)
2.金融業者はそれを例えば10万円位で買い叩く
(つまり自転車操業者は現金10万get!
ケツに火がついているので10万円でも飛びつく)
3.自転車操業者は後で26万をカード業者に返す(借金増える)
金融業者はそれを店に流してボロもうけ
のような感じ
なので、
> 盗難品やバッタ品だろうと新品のメーカ保証さえ受けられれば実質なんの
> 違いもないでしょう
は、悪質な連中を のさばらせてokって事ですかね?
良心的な店は、企業努力が足りないと?
私は違うと思いますけどね。
客と店に緊張感あって然るべきだし、安ければ安いほど正義!!は正しい
但し、それは真っ当な商売であるべきでは無いでしょうかね。
書込番号:887176
0点

盗難品については敢えて述べません。小売店だろうが最終的に手にするユーザーだろうが、ソレと知っていてはイケナイものだからです。
で、バッタ品。ボクも個人的に2の倒産品の意味合いを強く持っています。ssr_サンの言う「バッタ品」については「金融モノ」の事と理解しています。肝心な点は「どちらも違法では無い」と言う事です。
倒産流れなら、そういう情報を機敏に察知して仕入れ、顧客に還元するのは立派な企業努力です。金融モノに関しても金融業者が無理強いして安く買い叩いてるワケでは無く、切羽詰って判断能力を失くしたマヌケ共が自分から金策に行くのです。モグリの業者ならいざ知らず(最近は少ない)キチンと登録して税金を納めてる業者を「悪質」呼ばわりするのはいかがなモンでしょう?
安っぽい倫理観を持つのは結構なコトですが、そんな人はそれならいっそ街のショップで定価で買われてはいかがでしょう?それなら誰も自分の懐を痛めて無いワケですし、さぞ倫理観も満たされるコトでしょう。
原価割れせずに皆と同じ価格で仕入れるなら誰でも出来ます。合法的に「信じられない」価格で仕入れてこそ企業努力(あくまで価格の面で。モチロン人によっては価格以上にポイントにする点がありますし、ソッチの点で努力するのも確かに企業努力とは言えます。)と言えると思いますし、激安店としての存在価値でしょう。ボクは激安店に関しては「価格」=「良心」と認識しています。
書込番号:887907
0点


2002/08/23 13:47(1年以上前)
レスするか迷いましたが。。。
始めに申しあげますが、特定の店(例えば安い店全てとか)に対してどうのこうのとか
(又はkakaku.comの掲載店に対して等)言っている訳ではありません。
-----
>盗難品については敢えて述べません。
>小売店だろうが最終的に手にするユーザーだろうが、
>ソレと知っていてはイケナイものだからです。
まず、なぜ述べないのかな?と思ったのが一つ。
それは残念ながら "知っていながら売っている"店が殆どなのが現状だからです。
※勿論店側としては知っている事を100%否定しますがね
否定すると言う事は
>「おタクの店は該当するか?」と訊いても素直に答える店はほとんど無いんじゃないですかね。
認めてらしゃるようですし。
> で、バッタ品。ボクも個人的に2の倒産品の意味合いを強く持っています。
> ssr_サンの言う「バッタ品」については「金融モノ」の事と理解
一応 "最大勢力"と断り書きしてあります(^^;
> 肝心な点は「どちらも違法では無い」と言う事です。
合法・違法すれすれの灰色。が殆ど。中には違法なのもあります
倒産品に関しては、私も賛同しますが。
ただ倒産品流通=安くなるか?というと必ずしもそうではありませんよね。
又、倒産品放出頻度って それほどでは無い筈ですし。
(そもそもそんなに頻繁に倒産するのでしょうか? だとしたら不思議です)
安定供給はとても出来ないでしょう。数量も少ない筈ですし。
突発な出物はセールの目玉にはなるでしょうが、お客さんへの対応等考えると
普通は赤字になるでしょうから店のイメージや宣伝用が殆ど。
儲けが有るとすれば何か裏があると考えるのが普通でしょうね。
>倒産流れなら、そういう情報を機敏に察知して仕入れ、
>顧客に還元するのは立派な企業努力です。
努力とか、そういう問題ではなく
儲けが有れば仕入れるでしょう。店としては。(当たり前の原則ですが)
儲からないなら仕入れません。
"顧客に還元"というと聞こえはいいですが、店としては店の利益が第一
店のイメージアップキャンペーン等店に利益がある場合以外には普通行いません(慈善事業じゃないので)
> 金融モノに関しても金融業者が無理強いして安く買い叩いてるワケでは無く、
>切羽詰って判断能力を失くしたマヌケ共が自分から金策に行くのです。
これは違うと思いますが。(実情御存知ですよね?)
もし御存じないのでしたらお調べ下さい
>モグリの業者ならいざ知らず(最近は少ない)キチンと登録して税金を
>納めてる業者を「悪質」呼ばわりするのはいかがなモンでしょう?
残念ながら悪質業者が多いのが現状です。
きちんと納めてる???本当ですか???
>安っぽい倫理観を持つのは結構なコトですが、
私の意見を安っぽいと決めつけるのは御自由にどうぞ。
この意見の是非は読んでいる方が判断されるでしょうから。
>そんな人はそれならいっそ街のショップで定価で買われてはいかがでしょう?
全然、論点が違うと思いますが。(なんでそうなるのかな・・・?(^^;))
> さぞ倫理観も満たされるコトでしょう。
私が前回の様に書いたのは、何をやっても安い方が勝ち(正しい)という
書き込みに対して異を唱えたかったからだけですね。
話題の提議に過ぎません。
> 仮にそういったモノであっても「知らずに買ってしま」った方が幸せかもしれませんよ
このように肯定されてますしね。(事情を御存知でしょう?)
普段は店側には立ちませんが(私も消費者ですからね)
大量仕入れ、薄利多売等、色々なアイディアで値段を下げるとか、
アフターサービスを充実させるとか。普通小売店が出来るのってその位だと
思うんですがね。まぁあと他にも少しあるでしょうけど。
倒産品等はあったとしても安定に出せないのでダメでしょう
値段を下げる事が可能なのはメーカー位なんでは無いでしょうかね
それを小売店だけを責めてる様に私には見えましたね
真っ当な商法なら別になんでもokでしょうが、とてもまともなやり方では
ないやり方には、やはり疑問です。
安く買いたいのは誰しも同じですが、納得すれば買えばいいし。
納得出来なきゃ(高い!とか)買わなきゃ良い。それだけでは?
#売れなきゃメーカーも卸価格下げます。
原価割れでもなんでも安くしろって言ってるのはエゴかな?と思う
慈善事業じゃないので無理。無い物ねだりだと思う。
一部の店で原価割れで可能にしてるのは裏があるから。
原価割れ分と、利益を誰かが出してるからに過ぎない。
つまり裏がある。では、それは 誰が何の為に?と考えていくと分かりやすい。
そういった罪悪感が無いのは残念ではありますが。
但し、今までメーカーとつるんでボロ儲けしてきた店も多いので、バッタ屋とかを支持する人の気持ちも分からなくは無いですけどね。
書込番号:905206
0点

商売と言うコトに対する人の考え方は多様ですし、ボクのレスはssr_サンに対する側面もありますがあくまで個人的見解ですので、その点についてはこれ以上論ずる必要は無いでしょう。一つだけ気になる点があったので、そのコトについてだけ触れておきます。
「残念ながら悪質業者が多いのが現状です。きちんと納めてる???本当ですか???」との事ですが、何を以って「悪質」とするのでしょう?店舗を構えて免許を取得し、法に則って商売をしている業者を感情論だけで「悪質」呼ばわりするのは名誉毀損もいいトコロです。モグリを除外してハナシをしている以上、正規業者を「悪質」「きちんと納めてる???本当ですか???」とする客観的かつ具体的根拠を明示してから発言すべきでしょう。
「これは違うと思いますが。(実情御存知ですよね?)もし御存じないのでしたらお調べ下さい」→ソッチ系の金融業者の実情はそれなりに把握してますが、健全な経営をしている事業主や個人のトコに行って、無理やりにカードで買い物をさせるなんてのは「モグリ」の業者でも聞いたコトがありません。勧誘はしますが、あくまで最終的には本人の意思です。弱みに付け込む様な性格はありますが、弱みを持つ方の能力が足らないのが最大要因です。
別にカード屋を支持する気はありませんが、「悪質」と決め付けるのはどうかと思います。99%の利用者は骨までしゃぶられて堕ちて行きますが、実際数は少ないものの一時凌ぎに利用して立ち直った人間も存在します。その辺も考えると、多少なりとも社会的に存在意義はあると思います。
書込番号:905514
0点





NV8-N555を買いました
早速ネットワーク機能を試そうと思ったのですが、うちの携帯(ドコモN502it)は非対応みたいですので機種交換をしようと思っています
そこで候補にあがっているのは504シリーズとモデルチェンジ前のN503iSなのですが504シリーズって通信速度28.8kbps対応でN503iSは9600bpsなのですが、それってこのNV8-N555で使用する上での通信速度に関係ありますか?
もし関係あるならどの程度の差が出るのでしょうか?
結構な差があるのなら504シリーズにしようと思いますがそれほど差がないんなら安い503でもいいかなと思っております
どうぞご存じの方よろしくお願いします
0点


2002/08/18 17:12(1年以上前)
こんにちは、504シリーズの通信速度28.8kbpsといっているのは、iモードのみの速度で、ナビに接続して使用する場合は9600bpsで同じです。
パケット通信ではありません。つながっている間は通話料が取られます。と言う事でiモードでMydriveNet.Comにつなぐ場合以外は同じです。
auのみがパケット通信の144kbpsの高速通信に対応しています。
私もドコモなんですが、遅いのでナビ専用にauの携帯を買おうと思っています。
書込番号:897041
0点



2002/08/18 21:39(1年以上前)
AudiA4さん、早速返信いただきありがとうございます
なるほど、iモードを介さない場合通信速度は同じ9600bpsなんですね
それだったら503でもいいかなぁ
今日もう一度N502itで接続を試みたところ、昨日は何度やってもダメだったのが、今日は接続できました
N502itでも使えるんだったらこのままでもいいかなとも思います(正式対応ではないですけど)
auは144Kbps対応なんですね
確かに魅力的ですが専用ケーブルが、なんか泣けてくるほど高いですよね
もっと安くてもいいと思うんですけどね
書込番号:897474
0点


2002/08/18 23:01(1年以上前)
私もNV8-N555を購入して、まだネットワーク機能は試していませんが、504シリーズの購入を考えています。
MydriveNet.Com、inteenaviともにiモードで接続して使用するものだと思っていましたが、iモード以外で接続する場合のどのような場合があるのでしょうか?
NV8-N555を購入して、まだあまり使いこなせていないので、アドバイスをお願いします。
書込番号:897569
0点


2002/08/18 23:20(1年以上前)
きょろきょろきょろさんへ、auのケーブルは確かに高いですよね。N502itが対応かはアルパに聞いた方がいいですよ。私のSO503iは非対応でしたが、SO503isが対応だったので問い合わせしたら、次の日に動作確認してくれてOKになって、すぐホームページにも載りましたよ。
Golf4さんへ、iモードと言うのは携帯電話単体でネットに接続する場合のみを言います。詳細はドコモに聞いてもらえれば分かりますが、パソコンやカーナビなどと携帯をケーブルで接続する場合、通常モバイル接続と言っていますが、その場合は通常の音声通話と同様に回線接続をします。その場合はドコモは9600bpsしか出ません。(ドコモの仕様で)あとDoPaに対応している場合はパケット通信が出来ますが、アルパのナビは対応していません。出来たとしても携帯もDoPa対応になりますが。
FOMAにも対応していないので、高速パケット通信が出来るのは対応しているauの携帯のみになります。ドコモはモバイル通信は遅れているのでしょうがないと思います。
書込番号:897594
0点


2002/08/19 22:01(1年以上前)
AudiA4様
ありがとうございます。
ナビに接続して使用するために新たに504シリーズを購入する必要はないと言うことですね。
もう少しで、504シリーズを購入するところでした。
購入するならauの144Kbps対応のものと、接続コードということですね。
書込番号:899219
0点


2002/08/23 11:25(1年以上前)
AudiA4さんへ
一点のみフォロー(^^;
>iモードと言うのは携帯電話単体でネットに接続する場合のみを言います。
ちょっと違います。ケーブル接続でのi-mode接続もあります
(iナビリンクと言います)
詳細はドコモHPを参照して下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/icarnavi.html
>パソコンやカーナビなどと携帯をケーブルで接続する場合、
>通常モバイル接続と言っていますが、その場合は通常の音声通話と
>同様に回線接続をします。その場合はドコモは9600bpsしか出ません。
N555はiナビリンクに非対応なので上記通りですが、
前機種のNV8-099/099SR迄は、iナビリンク対応アダプタが発売されております。
ちなみに iナビリンクは9600bpsのパケット通信です(データ通信時だけ課金(i-modeの時と同じ。料金も同じ))
※尚、DoPaとiナビリンクは別物です。
アルパインに限って見れば、あまりにもアダプタの価格が高すぎる(5万円!)
なので、まるで売れなかったようです(^^;
私も1万円位なら買いましたが、流石にその値段は出せませんでした(^^;
(安いノートパソコンが買えてしまう(^^;))
書込番号:905067
0点


2002/08/23 11:38(1年以上前)
自己フォロー(^^;
>ちなみに iナビリンクは9600bpsのパケット通信です
もしかしたら504iシリーズは、28800bpsのパケット通信かもしれません。
(未確認。多分そうだと思いますが・・・)
ドコモの50x系ユーザとしてはiナビリンク非対応になったのが、ちょっと残念ですね・・・>555
・i-modeのメールを受信すると099の画面上に「メールが届きました」のポップアップ表示
・i-modeのメールを099で送受信出来る(運転中の信号待ち等の停車中に でかい画面で読めるので便利)
・i-modeを使ってナビでインターネットを使える
・iナビリンク同士だと、お互いの位置情報の送受信が出来る
等色々遊べそうだっただけに残念ですね。
書込番号:905086
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





