
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






お盆前にイエローハットで取り付けました。車種はジムニーで、もう1台の乗用車にも乗せ替えることが前提で購入しました。パナのHDX300Dともずいぶんまよったんですが、タッチパネルとわかりやすい(という気がして)こちらを選択しました。で、純正のアンテナではテレビの映りが悪いということだったので、純正ダイバーシティアンテナとビーコンユニットも注文したのですが、拡張ユニットがないとどちらもとりつけられないということが説明書には書いてありました。でも「店員さんは問題ないですよ」ということだったので、拡張ユニットは買わずに、先に在庫のある市販のアンテナから取り付け、ビーコンのほうは入荷次第取り付けるということにしてあります。で、とりあえずテレビのほうは見ることができるのですが(でも映りはもう一つ)、本体を見ると、どう見てもこれ以上ビーコンを接続するようなジャックがないように思えます。これでホンマにつくんかいなと少し不安に思います。そうでなくても店員さんの説明が、2転3転していたのと、作業が非常に荒かったのでいくらか不満なところもあります。これって大丈夫なんでしょうか?どなたか同じような組み合わせをなさった方おられませんか?
なお、感想としてはタッチパネルで使いやすい、見やすい、コストパフォーマンスは高いと思いますが、逆に言うと、もの足りなくなるところもあります。また若干遅走りというのも気になります。パナのHDX300Dのほうができがいいように思うのですが・・・
0点

ビーコンの取り付けジャックの穴は、左側ではなく、確か下の方にあったと思いますよ。うろ覚えで申し訳ありませんが、、、。
書込番号:1871053
0点



2003/08/20 22:09(1年以上前)
ありがとうございました。早速今日とりつけることができて無事機能してます。でもショップの仕事には不満が残ります。工賃無料ということだったから仕方ないのか、こんなものなのか・・・・。
ところで感想としては地図は確かに細かいです。でもビーコンがあってもこれをもとにルートをひくとかいうことはないんですね。じゃああまり意味ないかもっていう気もします。そして取り付けたところを外から見るとバーアンテナのせいか、「これって昔の機種?」と思わす聞かれてしまうくらい野暮ったい感じもします。まあポータブルだから仕方ないですけど。
書込番号:1873365
0点


2003/08/24 23:56(1年以上前)
メーカーの取説より、無知の店員を信用したアナタが悪いですな。
なんでそんなところで買い物したのか理解できません。
書込番号:1883455
0点


2003/08/26 20:27(1年以上前)
>メーカーの取説より、無知の店員を信用したアナタが悪いですな。
なんでそんなところで買い物したのか理解できません。
ジムコさんにすれば、他人のアンタにそんなこといわれる筋合いはないといったところでしょうか。
デキの悪い店員よりそれを信じたアナタが悪いという意見にはびっくりです。
もしやイエローハットの関係者???
書込番号:1888086
0点





DK770、HD01、GT300の三機種でほんと迷ってます。もちろん一長一短でしょうが、もし詳しい方がいらっしゃったら、どの機種は画面が綺麗だとか感度が一番いいとか、メーカーのページでは分からないような事をお聞きできたらいい参考になれそうな気がします。よろしくお願いします。
あと一つだけ、DVDの音声をFMで飛ばすっていう機能はどれほどの物なのでしょう。音楽DVDを再生したいと思ってるのですが、音質はかなり落ちてしまうのでしょうか。
0点


2003/08/17 20:42(1年以上前)
同様に迷ってます。HD01はACアダプタがないし、DK770は地図が粗い、GT300はタッチパネルじゃない。困った困った。だれか助けてくださいな。
書込番号:1864559
0点


2003/08/23 23:53(1年以上前)
HDX300Dは対象外なんですか?
いや、これ以上迷わせてどうする(W)
書込番号:1880675
0点




2003/08/02 19:08(1年以上前)
どうですかねぇ。この機種に限らずアルパのナビは昔から遅走りぎみな傾向があるようです。普通のジャイロ搭載ナビでもそのようですから、それほど期待しないほうが良いかと思います。
書込番号:1820594
0点



2003/08/03 13:05(1年以上前)
早速のお返事ありがとうございます。
>それほど期待しないほうが良いかと思います。
なるほど、操作性等には満足しているだけに
ほぼ唯一気に入らない点だったんですが...
でも、オプション関係の情報が少なすぎる(Web、カタログなど)
と思いますけどアルパインっていつもこんなですか??
書込番号:1822893
0点


2003/08/03 18:25(1年以上前)
Tako。 さん こんにちは。
<アルパインっていつもこんなですか??
アルパは昔から殿様商売的な所がありますね。それこそ昔は(今でも?)何もしなくとも売れましたから。他にカロぐらいしか対抗するメーカーが無かったですから。数年前まで量販店では値引き〇が当たり前でした。それでも1番売れてましたから、そう言う事をまだまだ引きずっているメーカーなんでしょう。サポートもあまり評判は良くないようです...が私も実はアルパを使っております。遅走りの問題ですがこんなものと考えれば別に気にならないです。
それ以上にナビ本来の目的地までの検索誘導はやはりアルパは良いと思います。
書込番号:1823554
0点


2003/08/04 20:56(1年以上前)
まったくのドシロウトなんですが、オプションでグルメナビはないでしょうか?たとえばこの地区で美味しいラーメン屋はここです、みたいな案内をしてほしいのですが…。よろしくお願いします。
書込番号:1826673
0点





うちの近辺のイエローハットやオートバックスでは、どこでも定価表示なのですが、なにかあるのですか?
もうひとつ質問です。上に書いた理由でカー用品店で買うのは辞めて通販で買うことにしたのですが、故障したときのメーカー修理の受付は全国にありますか?
よろしくお願いします。
0点

>うちの近辺のイエローハットやオートバックスでは、
>どこでも定価表示なのですが、なにかあるのですか?
近所のイエローハットやオートバックスに
「何故定価なのか」尋ねたほうが確実な回答でしょう。
>故障したときのメーカー修理の受付は全国にありますか?
ALPINEに問い合わせした方が確実な回答でしょう。
書込番号:1804742
0点


2003/07/28 15:32(1年以上前)
通販で買うときの 心得!
もし 故障した場合、 自分で車から取り外してメーカーに
持っていく!
自分で取り外し出来ない場合は どのかの工場へ持っていき
有料で取り外す。
例外(コネ)を除いて上記のような事を頭に入れといてね!
値段 とは 製品の価格は当然ですが アフター等
サービス部門?の差が出ますね(常識?)
書込番号:1804954
0点


2003/07/29 03:34(1年以上前)
はっきり言って、あなたは通販でこの手の製品を買うのには向いていません。
なぜ定価で売っているかを探るより、通販がなぜ安いか考えてみては?
自助努力のできない人は、お金を出してサポートしてもらうべきです。
書込番号:1807031
0点


2003/07/29 16:58(1年以上前)
こんにちは。通販は、皆さんのおっしゃるとおり、リスクがあります。
しかし、パナでは、通販購入でもメーカーサポートが問題なくできるようです。ただ、アルパインは、「正規取扱店」( http://www.alpine.co.jp/alpine/cs/index.html を参照)
からでないと厳しいようですが。
ただ、以前話題になったように、ABでは他店購入品でもメーカーへ修理依頼を出せるようなので、確認をしておくと良いでしょう。
ここも有名なサイトですが、ネット通販に付いての注意事項が書いてありますので、一読されると良いと思います。
http://homepage1.nifty.com/arazin/sub1.htm#net-ceision
書込番号:1808185
0点





質問です
http://autoascii.jp/feature/response/navi_2003guidess/alpine_nve-hd01/page-photo5.htmlではGPS性能はいいように書いてますが実際はどうなんでしょう?
TVの走行中の映りはどうなんでしょうか?
TVみてても音声案内はされますか?
検索速度が遅いという意見ありますが、なにと比べてなんでしょうか?
道間違えしたときとか気になるほど遅いですか?
0点


2003/07/26 20:55(1年以上前)
こんばんわ。
書込番号:1799310
0点


2003/07/26 21:02(1年以上前)
こんばんわ。GPSだけで使ってますが、高いビルとか首都高の下とか通らなければかなりの精度だと思います。
TVの映りは、さすがに本体に付いてるアンテナだとあまり映りよくないです。私は車の屋根についてるアンテナの線を1本だけさしてます。これだけでかなり映りが違います。
TV見ながらのナビはできないみたいですね。
探索時間が遅いと感じるのは、最初にルート引くときだけで道を間違えたときの最探索とかは気にならないくらいの早さです。
書込番号:1799335
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
