
このページのスレッド一覧(全68スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年9月25日 21:31 |
![]() |
0 | 1 | 2004年9月2日 04:59 |
![]() |
0 | 1 | 2004年8月16日 20:29 |
![]() |
1 | 4 | 2004年8月9日 01:02 |
![]() |
0 | 1 | 2004年7月12日 01:28 |
![]() |
0 | 7 | 2004年6月27日 22:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




はじめまして。
教えて太郎といいます。
半年前くらいに購入させて頂いたのですが、
CDやDVDならオービスなどの位置が表示される
ディスクが出ているのですがその様なものはこれには
オプションなどで付ける事ができないのでしょうか。
HDDディスクなので無理だとは思いますが拡張性が
あればいいなと思いまして、、、
0点


2004/09/25 21:31(1年以上前)
はじめまして。
残念ながらそういう物はありません。
三栄書房発行の「オービスGUIDE MAP 2004」
http://www.sun-a.com/mook/part/obis0402.html
等を見て手で入力しか方法はないですね。
書込番号:3313034
0点





ポータブルナビを検討中です。教えてください。
HDDナビは、地図の内容が書き換えられると思うのですが、過去レスによると金額がディスクの買い替えとさほど変わらないとあります。有料なんですか?
また、道路が新しくできた場合も情報が更新されるのでしょうか。 (他メーカーのものは、店舗などが書き換えられるとありました)
お願いします。
0点


2004/09/02 04:59(1年以上前)
知ってる限り、教えましょう。
有料です。ALPINEのホームページにも掲載があるので一度確認してみてはいかがでしょうか?道路データのプログラム時期に関する情報もあるはずです。
書込番号:3213302
0点





ずっとNAVIが欲しかったので、買ってしまいました。
400kmほど走ったのですが、地図の案内と音声ガイドが一致しないことが2回ありました。(地図は右、音声は左)
何が悪いのでしょう?直りますか?
0点

細街路内では音声案内がされないため、ルートの案内の最初や最後(場合によっては途中も)に「細街路」を通るルートが選択されている場合に、そのようなことが起こる可能性があります。
>(地図は右、音声は左)
地図上では細街路を右折するようになっていてもその地点の音声案内はされず、その先の通常道路に出てから左折するときのの音声案内がされるからです。
>何が悪いのでしょう?直りますか?
現状において、細街路内の音声案内を行ってくれる機種はなかったはずです。故障ではなく、ナビとしての仕様なので諦めるより他はありません。たぶんバージョンアップでも改善はされないと思います。
対応策としては、細街路を通行中は音声を頼りにせずに、地図画面を頼りに走ることぐらいだと思います。
書込番号:3150802
0点






以下の方法があります。
(1)車体の金属部分に繋ぐ(カーステレオ取り付け部分の金属部分など)
写真→http://makkin.hp.infoseek.co.jp/car/navi/navi-earth.jpg
(2)電源コードのマイナス側にエレクトロタップで圧着する。又は被覆を剥いでハンダ付けする。
(3)電源がシガーライタープラグになっていれば、外側のクワガタ虫の角のような部分に、ブレーキコードを絡めるようにする。先端のプラス側とショートしないように注意!
このサイトの中程を見て下さい→http://www4.justnet.ne.jp/~juiti/Beat/DIY-006.htm
(4)取り説に指示されているように、素直にサイドブレーキ配線に繋ぐ。
追伸
同じ質問が過去に何十回もされています。カーナビ全体の過去ログを調べてから質問するように心掛けて下さいね。
書込番号:2266414
0点



2003/12/24 13:04(1年以上前)
K11マーチ乗りさん、ありがとうございます!!
教えてくださった車体の金属部分に接続する(1)の方法か、シガーライター
プラグの(3)の方法にしたいと思います。
では、そのナビ本体側からのコードは1本のみで良いのですか?プラスと
マイナスの2本のうち、どちらかを接続するのですよね?
どうやってプラスとマイナスを判断するのですか?
最後にすみません。教えてください。お願いします。
書込番号:2266651
0点

>では、そのナビ本体側からのコードは1本のみで良いのですか?
>プラスとマイナスの2本のうち、どちらかを接続するのですよね?
ナビから出ているブレーキコードは一本の筈ですが???
その線を(1)か(3)の方法で繋げればよいです。
車から出ているブレーキコードを細工するのではありませんよ。
書込番号:2267210
0点


2004/08/09 01:02(1年以上前)
そんな事しなくてもシガーソケットの+側の線に繋げば運転中でも動作しますよ!
書込番号:3122327
1点





すいません。初心者のため、初歩的な質問です。友人より古い(6〜7年前)ダイバーシティTVアンテナを譲り受けました。NVE-HD01では、純正ではないTVアンテナの接続は可能でしょうか。ご存知の方がおりましたら、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。
0点


2004/07/12 01:28(1年以上前)
知ってる限り、教えましょう。
基本的には、アンテナのピンプラグの形状さえ合えば、接続自体は問題ないと思われますが、実際には『やってみないとわからない』といった所でしょう。
接続できても、機能しなければ意味が無いですが、製品同士の相性の問題が少なからず絡んでくるものと思われます。
無責任っぽいですが、そんなところではないでしょうか。
ま、同じメーカー同士の製品を接続するのが基本だし、無難ですよ。
書込番号:3020731
0点





はじめまして、ALPINE NW7-077Zを使用している者ですが、GPSの受信感度が悪くて困っています。
アンテナの設置場所を変えてみたり、友人のナビのアンテナを借りてみたり色々と試したのですが、改善しません。
受信感度の良いときはちゃんと受信するのですが、悪いときはまったく受信しません。あまりに不安定で修理に出すこともためらっています。
どんな小さいことでも構いませんので、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。
0点


2004/06/15 23:23(1年以上前)
故障箇所の特定?を探る方法として
1.友人のナビが全く同じGPSアンテナであれば交換してみる
2.その逆に、あなたのGPSアンテナを友人のナビにて確認する。
この方法にて、アンテナが悪いのか、ナビ本体が悪いのか 分かると
思います。
ちなみに、周りに障害物(ビルや木など)が無い場所なのにGPS電波を
受信しない ならば 何らかの故障 か あなたの車のガラスが電波不透過
特性ガラスかもしれませんね。
書込番号:2925860
0点


2004/06/16 08:03(1年以上前)
私も同じ機種を使っていますがアルパインのHPで以下案内がありますよ。
この不具合対策ROM(無料なのにオークションで売ってる人が多数います)
をインストールすればすっきり解消しますよ。
ぜひお試しください。
〜以下抜粋〜
「NVE-N077V/Z/ZR/ZSシリーズ」におきまして、ナビ本体に内蔵されておりますGPSレシーバーのソフトウエア不具合により「GPS信号受信が不安定となる」事象が発生し得ることが判明致しました。
その為、上記不具合を解消する「バージョンアッププログラムディスク(不具合解消用)」を無償にて送付させて頂きたく存じます。大変お手数ではございますが、下記弊社受付センターまでご連絡いただけるようお願い申し上げます。
書込番号:2926873
0点



2004/06/17 01:52(1年以上前)
不具合解消用のROMを読ませて、バージョンアップを行っても受信感度が思わしくない場合は、GPSアンテナの下にプレートを引く事をお勧めします。鉄板であれば何でもいいでしょう。GPS受信感度は少なからず、向上するでしょう。もし敷いてなければ、即刻お試しを。
書込番号:2930019
0点


2004/06/22 12:13(1年以上前)
僕もアルパインの077ZR使って同じような症状に悩まされていました
昨日 偶然アルパインのホームページ覗いたらバージョンアッププログラムディスクの情報を発券し、たった今 電話で申し込みました
おそらくアルパインへユーザー登録を済ませてあれば勝手に送られてきたんでしょうが、
登録をしていなかったため、ディスクが送られてこなかったんでしょうね
しかし、僕のようにユーザー登録をしてなかった使用者も実際はかなりの数いるはず・・・
それなのにホームページ上だけでのお知らせというのは正直どうかと思いますね
インターネット環境上のパソコンを持っていない人には知る事も出来なかったと思います
アルパインには量販店でポスターでお知らせするとか、新型機のカタログに記載する等、もうちょっと周知しようという姿勢が欲しいですね
カロでは以前、量販店かカタログでお知らせしてた気がします。
性能そのものには、今でも十分実用に耐えるいい物ですが、メーカーの
サポート体制にはちょっと疑問・・・かな?
なんせマジで買い替え考えていたもん!
書込番号:2949335
0点

量販店でポスターでお知らせするってのは ちょっと前に見ましたけど、、。
書込番号:2961425
0点


2004/06/27 22:38(1年以上前)
うぐっ!
そぉ〜でしたかぁ〜・・・
カー用品店にはしょっちゅう行っていますが、それはちっとも気がつきませんでした。失礼、失礼!
ところでバージョンアップソフト、次の日には届きました!
いざインストール!っと思ったら、あまりにもあっけなく終わってしまい、「ホントにダイジョウブゥ〜???」と思いましたが、地図ディスクに入れ替えたら、これがバリバリ!
衛星8個ソッコ−受信!!!!!!
ナビの買い替えやめて、地図ディスク買い替える事にします
書込番号:2969344
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
