タブレットPC > マイタック > Mio DigiWalker P560
以外に調べてもわからなかったので質問ですが、最大何GバイトのSDHCカードに対応しているのでしょうか。相性はあるのでしょうか。また、容量によって読み書きの速度に差はあるのでしょうか、相性はあるのでしょうか。情報が少ないのでお助けください。
書込番号:8278216
0点
検索すれば分かる内容だと思うが…
8GBまでのSDHCカードの動作確認は出来ているらしい。
16GBの検証が無いのは、8GBとの価格差と必要性だと思うね。
相性や速度を気にするなら、大手メーカー(パナソニック・サンディスク等)のカードを買うべき。
P560が、(処理能力も含めて)高速なカードスロットを搭載しているとは思えない。
とはいえ、SDHCカードは他(デジカメ等)に転用が利くので、速度の速いカードを買うに越した事はない。
書込番号:8278727
0点
当方P560購入時より、約5ケ月間グリーンハウスの16G SDHCカード(GH-SDHC16G6M)を使用していますが、特に問題は起こっていません。TVのビデオ録画を入れ電車内等で見ていますが、再生スピードも特に問題有りません。
P560の公式仕様の範囲であるかどうかは不明ですが、ご参考までに。
書込番号:8279644
1点
phantomcatさん,いなか人さん、ありがとうございます。8GB以上での情報が乏しかったもので、ついこの板を頼ってしまいました。当方はP560初心者で、主に自転車でのナビを考えて購入しました。バッテリーの持ちが悪いのも知っていますので最前の使い方(そんなものは人によって違うのは承知)を追求してます。
かれこれ一週間ほど使用してみましたがナビとしてもPDAとしても許容範囲です。値段は相応と言えるかどうか。この分野の製品は今後おそらく価格が下落すると思われるので。
PDAはうちにX01T(これはスマートフォンという)がありますから(ちなみにかみさんのだが、なぜか設定をするのは私)、比較すると画面が大きい以外の取り柄はありません(解像度は落ちる)。ネットの端末(フルプラウザ)としては使い物になりません。もともと、そんなとは考えていなかったので私は許せます。携帯のほうがましです。移動端末としてイーモバのD02HWを使用してますので、外でネットがしたければノーパソを持ち歩きます。
カーナビとしてはやはり画面が小さいです。車専用として使用するにはちょっと・・・かな。
ただし、自転車と、徒歩に関しては必要十分です。なんといっても軽い、小さい、胸ポケットに入る。だったら、小型のPNDで十分でしょうが、PDAとしても十分使えますから荷物を減らす必要のあるツーキニストにはありがたい限りです。
と、質問ついでに使用感などちょっとだけ語らしていただきました。購入を考えている方の一助になればと思います。
書込番号:8282573
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイタック > Mio DigiWalker P560」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/02/19 20:32:59 | |
| 2 | 2010/01/09 14:03:25 | |
| 1 | 2009/12/10 19:03:14 | |
| 3 | 2009/08/01 23:33:18 | |
| 1 | 2009/07/10 21:44:46 | |
| 2 | 2009/05/30 20:01:07 | |
| 2 | 2009/04/29 22:33:39 | |
| 2 | 2009/04/17 4:37:30 | |
| 1 | 2009/03/27 3:09:49 | |
| 0 | 2009/02/13 9:09:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







