このページのスレッド一覧(全286スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 8 | 2004年9月17日 11:02 | |
| 0 | 1 | 2004年9月19日 23:29 | |
| 0 | 5 | 2004年9月14日 12:17 | |
| 0 | 13 | 2004年9月15日 01:43 | |
| 0 | 1 | 2004年8月30日 23:10 | |
| 0 | 2 | 2004年8月11日 21:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
皆様初めまして。
納車まで一ヶ月待ちとなった新車(Fit)にAVN9904HDの発売を待って搭載しようかと思案中の私です。
このAVN9904HDの発売を知る直前までは、AVN8804に決めようとしてたのです。
しかしAVN9904HDでは「地上デジタルTVチューナ接続対応のインターフェイス搭載」ということに魅了されました。
そこで二つの悩みが生じたので皆さんのご意見を伺いたく思います。
(1)このAVN9904HDのサイズはAVN9903HDと同じと想定した場合ですがモニターを出したとき本体より33mm上にはみ出ますね。
私の買うFitの場合エアコン吹き出し口とナビ本体上部の間隔が15mm程度しかないのです。
従って10mm以上エアコン吹き出し口をふさぐのではないかと思われます。
そこでこのFitのような間隔しかないコンソールパネルにAVN9903HDを取り付けている方が
「オンダッシュタイプにしておけば良かったなぁ」と後悔されたような人はいないでしょうか?
(2)このAVN9904HDを買っておけば2011年以降にアナログ放送がなくなってしまってナビでTV放送が見れなくなると言うのを
解決してくれそうですが、果たして今値引きの薄い新製品を買って7年後まで使えるのかという不安があります。
値引率の多いAVN9903HDかAVN8804HDにするべきなのかと悩みます。
今まではCD → DVD → HDナビとなってきたものですから容量の多い方へと買い換えたくなったことでしょう。
しかし今後HDDが定着することでしょう。そこでAVN9904HDの発売を待って買い長期使用が良いのか疑問です。
カーナビもパソコンのように考えるべきなのか…
皆様のご意見宜しくお願いします。
0点
カーナビが7年持つかで決めたほうがいいと思います。
私は7年持たないだろうと考えて9903HDを買いました。
TVもあんまり見ないし・・・
あと、7年後にはカーナビ用デジタル対応チューナーが開発されることを祈っています(^_^;)
書込番号:3268431
0点
2004/09/15 20:54(1年以上前)
う〜〜ん。
7年たったらデジタルチューナー内蔵カーナビが発売されていると予想。
書込番号:3268826
0点
2004/09/15 22:43(1年以上前)
個人的には地上デジタル対応はそんなに必要でもない気がします。
吹き出し口の件は、1cm程度の塞ぎなら向きの調整等は十分に出来ると思いますけど。
ただ9904の写真を見るとモニター部が9903より少し出っ張っている様に見えるので、心配なら8804でも良さそうですね。
書込番号:3269483
0点
確かデジタル放送は、移動しているときに見ていても、ちらつかないと聞いたことがあります。
まぁ、あのディスプレイじゃ高画質とかは関係なさそうですが・・・
書込番号:3271741
0点
2004/09/16 16:23(1年以上前)
デジタル放送ってどうなんでしょうねえ? デジタルだから1か0かなので、クリアーに映るか全然映らないかのどちらかにしかならないんですよね。
うちは田舎ですので移動体のデジタルはヤバイ気がしますね。特に地方高速なんかでは、まるっきり映らないかも・・・。まだアナログの砂嵐寸前でも見えるほうが使い勝手が良いかも?
まあ2011年までにはもうちょっと考えてくれてるとは思いたいのですが、家庭用のネガを消すのに精一杯のような気も・・・。
書込番号:3272137
0点
2004/09/16 17:55(1年以上前)
皆さんのご意見有り難うございます。
エアコン吹き出し口の件は「フィット」で検索したらよくわかる書き込みがありました。
検索もせず書き込みまして申し訳ありません。
KAKA900さんのおっしゃるように調整すれば問題ないようですね。
ところでナビで見るテレビはどのくらい皆さん使っているんでしょう?
走行中テレビとかDVDを見ると10月からは反則金がいるようになると聞いてます。
これって後ろにパトカーが追従していたらヤバいと言うことになるんですかね?
そもそも走行中にTV等がが見れるようにしただけでヤバいものですかね?
こういう反則のことが現在のシートベルトのように一般化されるとなれば
恐る恐る走行中にTV見ないとならなくなり自然とTVはナビのおまけのような存在と
ならないでしょうか?
あ、それと9904に搭載される地図データ類は今度11月頃に改訂されるのになっている
んでしょうね?
9903か8804を買って地図データもUPしていると新製品との値引き分の差がなくなりそうな気もしますね。
書込番号:3272389
0点
TVなんかほぼ使いませんねぇ〜。
だって、見ていると気持ち悪くなってくるんだもん(^_^;)
あっ!ちなみに助手席での話です。
音楽を聴いているほうが多いですね。
書込番号:3275136
0点
2004/09/17 11:02(1年以上前)
9903HDを買うときに、一般的なナビの耐用年数を店員さんに聞きました。
早い人では、DVDのピックアップレンズが2年くらいで汚れのため使用不可に
なるということです。(多分、車内喫煙者の場合?)
HDDに関しては、HDDナビが数出てないということなのでわからないとのことでしたが、PC用HDDが大体2〜4年で壊れることを考えると、煙草を吸わない自分なら、大事に使って5年持てば良いところかなって考えています。
TVは、この前の紀伊半島沖の地震の直後に慌ててNHKをつけました。
(災害時には便利ですね) 普段は使いません(画質が悪いので)。
11月の地図データ更新ですが、来年3月に,家の近くで第1,2東名の接続と東海環状自動車道が開通することになっているので、その情報が繁栄されるまでパスしようかなって考えてます。(早くて来年11月?果たしてそれまで9903HDの地図更新はサポートされるのか?)
書込番号:3275473
0点
HD9903HDの購入を検討しています。
過去ログを確認すると、「曲名」「アルバム名」は表示できるが
「アーティスト名」が表示できないというような記載がありまし
た。これは、本当なのでしょうか。設定等によって変える事はで
きないのでしょうか。
また、ファイル検索時には全角で4文字?しか表示されないとい
う記述もありました。9903HDは、mp3についての機能が弱いので
しょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。
(9904HDの購入も検討しています。このあたりは改善されている
のでしょうか。。。)
0点
2004/09/19 23:29(1年以上前)
アーティスト名についてですが、表示できます。
書込番号:3286874
0点
3Dはたしか付いていたと思います。
抜け道は無いですが、手動で迂回をさせることは出来ます。VICSをつけると自動で混んでなさそうな道を選んでくれるので、つけたほうがいいかもしれないですよ。
書込番号:3242164
0点
2004/09/09 16:47(1年以上前)
具体的には自車走行性能ですとか、ナビ自体の性能は他社と比べていかがなんでしょうか?素人じみた質問ですみません。
また、新製品が出るって本当ですか?
書込番号:3243142
0点
カロみたいに、たまに、わけがわからない道を案内しないのでいいと思いますよ。(使ったことは無いですが、そういううわさ!?がいっぱいあります)
広い道を案内してくれます。検索速度も一瞬です。
今は8804まで出ているので、そのうち9904が出てくるかもしれないですね。
書込番号:3243413
0点
2004/09/13 01:12(1年以上前)
9904はもうすぐ出ますよ。
書込番号:3257899
0点
2004/09/14 12:17(1年以上前)
3Dジャイロは9903と8804(多分9904にも付くのでは?)に付いてる。詳しくはカタログ見ましょう。
地図だけど、何処の会社も一長一短だと思うよ。
書込番号:3263338
0点
私は以前よりパナソニックのDV3300(インダッシュ)を使用しています。VGAなので気に入ってますが購入後3年で3回故障修理で今回買い替えを決めました。候補としてはイクリプスAVN9903HDですが少し気になる点がありますのでご存知の方お教え願います。
@友達に相談すると『製造後のフォローとしては他のメーカーが言いと思う』の返事でした。どのくらいまで修理期間はありますか?
A『量販店用の商品と一般向けの商品は別物』って聞きました。ありえますか?
Bネットで流通している商品で桁外れ安いのは何故?これってAに関係するのかなぁ〜
Cインダッシュタイプってギアー部分が壊れやすいとか・・?ちなみにDV3300はそこも壊れました。
Dタッチパネルって同じ部分をよく触ると思いますが液晶部分の破損や変色はいかがですか?
気になることはまだありますが上記につきまして分かればお願いします。ちなみに私は営業で毎日車に乗ります。器械ものなので故障はしかたないですが高価な買い物なので良きアドバイスをおながいします。
0点
1、1年間なら、保証してくれます。トヨタ純正カーナビは3年間保証してくれます
5、今のところ何の問題もありません。かなり強く押さない限り大丈夫だと思います。
書込番号:3235772
0点
2004/09/07 20:27(1年以上前)
ありがとうございます。他のメーカーのタッチパネルよりスピード・感度共にいいので気に入ってますので。ちなみに9903をお使いですか?
書込番号:3235874
0点
> A『量販店用の商品と一般向けの商品は別物』って聞きました。ありえますか?
> Bネットで流通している商品で桁外れ安いのは何故?これってAに関係するのかなぁ〜
ネットで販売されているものに関しては、金融品・盗難品・カード詐欺品などを買い取ったものが混じっている場合もあります。また、メーカーが不良品を新品再生したものが混じることもあります。
最近ネット通販を利用された方がさまざまなトラブルでお悩みのようです。
十分にリスクを考慮したうえでご利用ください。
http://kakaku.com/bbs/res.asp?FileName=HandleView1.asp&ParentID=3234684&BBSTabNo=8
http://kakaku.com/bbs/res.asp?FileName=HandleView1.asp&ParentID=3236058&BBSTabNo=8
書込番号:3237528
0点
2004/09/08 06:27(1年以上前)
ありがとうございました。多少高くてもきっちりとしたところで購入取り付けを考えます。
書込番号:3237869
0点
2004/09/08 09:46(1年以上前)
AVN9903HDはナビは良いと思うが、バックモニターは夜使えませんし、TVはいまいち、DVD-Rが再生出来ない時がある。
特にバックモニターは友達に白黒かと言われました。ちなみにバックランプを明るくしてもだめでした。先日、ストラーダCN-HDS950MDに変えました。
MDも使えますしこっちの方が良いです。
書込番号:3238194
0点
私は、AVN9903HD Bkを使っています。
私の住んでいるところがいいのかわかりませんが、TVの映りも普通に綺麗に映りますよ。
MDが付いていないのが惜しいですが、メモリースティックを使うと、MetMDを使っている人以外なら、なんて早く録音できるのーー!!って思いますよ。
書込番号:3238918
0点
2004/09/08 20:42(1年以上前)
返事も遅くなりまして・・・皆さんのご意見ありがとうございました。
今日も量販店にて見てみましたがある程度は妥協は必要かなぁ〜と!
実際に取り付けしてみないと分からない部分もありますよね。店員さんも1〜10まで教えてもくれませんし。8804も横にあり比較すると『ああぁ〜こっちも』って気になりました。画面サイズが7インチ→6.5インチに落ちるしね。8804の悩みは画面サイズ位かな8(*^^*)8 あと、隣の駐車場のお兄さんが最近8804を取り付けました。テレビの映りは・・いまいちかなぁ〜っとのことでした。
書込番号:3239908
0点
2004/09/09 11:22(1年以上前)
メモリースティックは誰でも持っている訳ではないのでやはりMDかと思うのだが・・・。
AVN9903HD純正のバックカメラはNGです
書込番号:3242346
0点
2004/09/10 02:41(1年以上前)
バックカメラについてですが、当方もつけていますが夜でも認識がきちんとできるぐらいは見えます。個体差があるのかな?
違うとすれば、ECLIPS製のものはコンバータ?がついているので、私はコンバータのない、トヨタ製(ものはECLIPSのものです)をつけているということぐらいでしょうか。
DVD-Rについては、焼きこむ速度や媒体の品質によって左右されます。パソコンで問題なく再生されても、他のDVDプレイヤでは再生に問題が発生します。経験上、DVD-Rは日本製、書き込みは1倍速(上げたとしても2倍)で確実に行なえばほぼ問題なく再生可能です。台湾製の安物DVD-Rなどはうちはほとんど再生困難(8割程度)となったため、日本製のDVD-Rに焼きなおしたことがあります(^^;;;;
書込番号:3245583
0点
2004/09/10 08:51(1年以上前)
何処のメーカーについても言える事だと思いますが、自動車メーカーに出す製品とは性能が違うと思います。今現在、3台のナビを使っていますがTV、バックモニタのきれいなのは自動車メーカー純正品が一番です。同じエクリプスでも比較になりません。歴代でWorst1です。
書込番号:3246014
0点
2004/09/11 05:30(1年以上前)
ノアノアさんの質問とは異なりますが便乗して質問させてもらいます。
CN-HDS950MDさんのバックカメラに関するコメントですが、イクリBEC104の事でしょうか?このカメラはかなり小さい為気に入って購入を考えていたのですが・・・
書込番号:3249555
0点
2004/09/11 15:04(1年以上前)
そのとうりです。1BOXのリアスポイラに付けていたのですが画面の中心だけしかきれいに映りません。夜、暗闇の中はかなり厳しいです。一番良いのはやはり自動車メーカー純正ですね!次はパナかな?
書込番号:3250952
0点
2004/09/15 01:43(1年以上前)
CN-HDS950MDさん
なるほど、なんらかの調整がしてあるのかもしれませんが、言われてみると写っている範囲が狭いような気もします(苦笑)
実家のナビがメーカオプション(TOYOTA車です)でバックモニタつきですが、こちらのほうが見やすいのは確かです。
書込番号:3266322
0点
AVN9903HDの購入を検討しています。
4スピーカー仕様の車にE3301TWの取り付けは無駄でしょうか?
E3301TWの取り付けよりセンタースピーカーを選択した方がよいのでしょうか?my car はシエンタです。
0点
2004/08/30 23:10(1年以上前)
返信がないようなので.....
どうされたいのかが分からないのですが、5.1chを希望されるのであれば、センタースピーカーとサブウーハーを付けてください。
純正のスピーカーの音が悪いというので、スピーカーの入れ替えでしたらE3301TWというのもいいのでしょうけど、シエンタのどこに付けられるのでしょう?場所がないと思いますが?
E1714GTなどを純正のスピーカーと交換された方がきれいにあがりますが。(手間はかかります)おすすめは、もう少し上のランクのスピーカーと純正のスピーカーを4本とも交換するのがいいのではないでしょうか?
書込番号:3204928
0点
13年式エスティマの純正DVDナビからの交換を考えています。
過去の書き込みを見て、バックカメラは流用できそうですね。
GPSやTVのアンテナはどうなのでしょうか?
やはり純正ナビが付いていると簡単に付け替えるというわけにはいかないのでしょうか?
エスティマの純正ナビから交換したという人がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。
0点
2004/08/10 12:41(1年以上前)
他のトヨタで純正(工場装着)ナビを、
イク製に交換したことがありますが、
GPS、TVアンテナはコネクター形状が
同じなのでそのまま結合すれば使えます。
加工が必要だったところは、別ユニットの
ナビコンピュータに経由でメインユニットに入力される
車速センサーの信号と、右Frスピーカー(音声ガイド割り込みの為)
です。(ナビコンピューターをままつないだ状態で置いておけば
この問題は無いですが、チョットすっきりしないので
配線を加工して直接メインユニットに接続しました。)
書込番号:3127385
0点
2004/08/11 21:02(1年以上前)
アドバイスありがとうございます。
ナビコンピューターなんて物が別にあるなんて知りませんでした。
でも、それをそのままにしていても問題はなさそうですね。
書込番号:3132613
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





