- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
この機種を気に入り即購入して使っています。オーディオ機能は大変良く、値段に負けない価値があると大変満足しています。
今回以下の2点の質問があって、投稿させていただきました。
1.DVD-R、DVD-RWは使用可能でしょうか?
2.ネットでDLしたMPEGをDVDファイルに変換して車で見たいのですが、どなたか実践した方はいるでしょうか?
以上、もしよろしかったら、些細な情報でもいいので、回答いただけないでしょうか???
0点
2004/02/14 21:17(1年以上前)
私も 今年の1月に取り付けました。
私も映画が好きで お気に入りの映画をDVD-Rに録画しております。
DVDレコーダーは東芝のRD-X2ですがこれで録画したDVD-Rは9903で
問題なく再生できました。
書込番号:2469254
0点
2004/02/15 14:18(1年以上前)
返信ありがとうございました。
まだDVD-Rドライブが無いからまずそれを買いたいと思います。
書込番号:2472434
0点
はじめて書き込ませて頂きます。
この度新車の購入にあわせ、この機種の購入をVICSユニット付きで考
えています。(因みに初めてのナビ導入となります。)ところでイクリ
プスのHPでもこちらの過去ログでも、AVナビだけにAV方面の話題が多く
ナビ機能については具体的な使用感が少なめでやや情報が不足してお
ります。この機種のユーザーの方、また他の機種の使用経験があるなど
違いや特徴がわかる方、よろしければナビの性能についての感想や情報
を何でも良いので教えてください。(検索でカロ ZH9MDの方が純
粋なナビ機能としてはやや上かなというコメントは結構見ています。)
特にVICSユニットを導入するつもりなので「P.R.G.S(ポシティブルー
トガイダンスシステム)」なる機能ががどの程度「使える」渋滞回避ル
ートを案内してくれるのか(もちろん過度な期待はしておりませんが)
期待と不安を持っております。他社ナビと比べても渋滞回避のアピール
は少なめのような気がしますし。伝統的にイクリナビは込み入ったナビ
機能はやや苦手と聞いたことがありますが、一方で9903HDに限っ
てはジャイロの導入による精度向上の恩恵で大幅に能力が上がったとも
評価している方がいまして、もう少しいろいろな方のインプレを聞きた
いと思ったしだいです。よろしくお願いします。長文失礼致しました。
0点
2004/02/13 23:52(1年以上前)
2004/02/14 00:39(1年以上前)
回答ありがとうございます。
実はこのHPも拝見しておりましたが、コラムがこの機種の発売前か直後に書かれた為「ナビ機能については、3Dジャイロがついて測位性
能の向上が期待できる他、立体・地下駐車場マップなどが入ったようだ
が、これらが実際にしっかり機能するかどうかは動かしてみないとわか
らない。これまでのAVNの傾向でいえば、時短やら渋滞回避やら抜け
道やらにはけっして強くない」とのコメントで実際の使用感ではなさそ
うでしたので、かえって不安になっちゃったんですよ。
でも確かに「ナビ男くん」ではAVNへは辛口が多かったけど9903の
評価だけは比較的マイルドながするのは気のせいでしょうか?
書込番号:2466064
0点
2004/02/14 16:46(1年以上前)
実際の使用感も出ていますがチェックしましたか?
まだなら Go Go!
http://www.naviokun.com/text/eclipse.text/avn_fram.html
書込番号:2468291
0点
2004/02/14 20:47(1年以上前)
とんとこぺんぎんさん、ご親切にありがとうございます。タイトル窓下
の黄色いインプレボタン見逃してました。(左の詳細ボタンのみだと
思ってました。)KOU11さんもきっとこちらを指摘してくれてたんで
すね!すみません、気づかなくて。
インプレそのほかのテスト結果も読みました。KOU11さんが購入
決意に至ったのも納得です。比較的辛口の「ナビ男くん」でもナビパー
トにおける評価は及第点のようだし、総合力は非常に高そうですね。
気になっている渋滞の迂回は比較的抑え目のようですが・・ただナビ
性能も上がっているようですし、地図そのものの実力(確かゼンリン製
ですよね?)で細街路も強そうだから、あとは意識的に細街路に突っ込
んでルートをひき直させればいけそうですかね?
書込番号:2469096
0点
2004/02/14 22:32(1年以上前)
私も購入検討中ですがカーナビ2004と言う雑誌の比較で気になった点が一つ、この機種のナビ画面の案内道が一般道、有料道の区別なく水色、一色な点、(カロは色割けて視認性は抜群)ですね。それぐらいが迷うところです。
書込番号:2469692
0点
2004/02/15 01:10(1年以上前)
雑誌などで出ている画面(全体的に水色っぽい画面)は恐らく開発途中の画面なのでしょう。
実際の画面は一般道と高速道路は色分けされていますし、あの水色っぽい画面には全く出会った事はありませんよ。
書込番号:2470592
0点
2004/02/16 22:20(1年以上前)
大きな買い物ですから皆さん慎重に吟味されていますね。
ここで私も少しでも先に使用している者として、できる限り役に立つ情報を書き込もうと思います。ちなみにご存知かもしれませんが
登録されている駐車場に入ると瞬時に駐車場地図に切り替わりますよ。
書込番号:2478451
0点
こんばんは現在、9903HDを使っているのですが、CDレンタルしたアルバムをハードに録音したあと、アルバム名、曲名をタッチパネルで入力するのですが、まず自然に登録される年月日をクリアーで消去していくのですが一度にクリアーできないので、一文字づつ何度もタッチパネルを押しつづけてクリアーしています。簡単にクリアーできる良い方法はあるのでしょうか?
また、コピーコントロールCDはやはりハードに録音はできないのでしょうか?
0点
2004/02/14 00:09(1年以上前)
確かに これは僕も 何時も面倒くさく思います。今の所 一度にクリアは出来ない様です。
それから、今までコピーコントロールの付いたCDがHDDに録音できなかった事はないです。100%出来ていますよ。
ではでは
書込番号:2465900
0点
2004/02/14 22:45(1年以上前)
やっぱり今のところいい方法はないのですね。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:2469779
0点
2004/02/27 19:17(1年以上前)
タイトル入力って、面倒ですよね!
PCで入力したのをMSかCD-Rで、入れられればいいのにと思います。
私はかなりの量のタイトルが、「自然に登録される年月日
」です。
ところで質問ですが、アルバム録音すると、たまに全曲入れ終わったのに、「Rec」の表示が取れずに、まだ録音している時ってありません!?
書込番号:2521765
0点
みなさん、お世話になります。 ナビ初心者です。
トヨタ SIENTAの購入を検討しているのですが、AVN9903HDを装着したいと思っています。
SIENTAのカタログ写真を見ると、シフトレバーが干渉してしまいそうにも見えます。
実際にSIENTAに装着されている方、または装着可否の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
0点
2004/02/19 00:50(1年以上前)
yoshiki−jyunnpeiさん 、こんばんは。
私はSIENTAに装着していますが、問題なく稼動しますよ!
ちなみに初めて自分で取り付けましたが電源や車速等がDIN近くまで
来てるので比較的楽にできました。最近の車はみんな、こんなもん
なのかなー?って感じです。
書込番号:2487323
0点
2004/02/10 20:15(1年以上前)
その機種は使ってないけど、ボイスコントローラーはあまり役に立たない。発音の仕方によっては認識しなかったりするしね。
書込番号:2451752
0点
2004/02/10 20:17(1年以上前)
イクリプスのナビなら結構、タッチパネル使いやすいけど
書込番号:2451755
0点
2004/02/11 18:22(1年以上前)
非常に感度が良いので、リモコンの必要性は感じてません。
またボイスがあれば走行中などのルート検索ができるのかもしれませんが、タッチパネル操作のほうが圧倒的に早いと思いますよ。
書込番号:2456014
0点
2004/02/12 13:32(1年以上前)
リモコンは不要です。私は購入しましたが、使ったのは一度もないです・・・。前のナビでは運転しながら(画面を見ずに)ボタンの場所と押した回数でナビの設定をしていたのですが、それができないんです。マウスカーソルのようなものをレバーで動かし、中央ボタンを押す・・・という操作で感度も悪いしヘンな動きするし。後席でDVD・音楽の再生や早送りをするのには便利でしょうね。
書込番号:2459409
0点
2004/02/13 09:59(1年以上前)
HDに入れた最新曲を登録するにタッチパネルで苦労してます
リモコンだと登録しやすくなるかなぁ・・・
画面が汚れるのも嫌ですが
書込番号:2463042
0点
この機種を購入してTOYOTAのイストへの取り付けを考えています。イストはセンターメーターなのですが画面が出てきたときメーターが隠れてしまうんじゃないか心配です。イストに取り付けをされた方がいらっしゃいましたらご意見をお願いします。
0点
2004/02/10 15:12(1年以上前)
この機種は画面が2DINの一番下からせり出してくるタイプなのでAVN8803より2,3センチ画面位置が高いだけだと思いますよ。
問題ないでしょう。
ナビの画面の裏にエアコン噴出し口がきてしまう車種用の設計と書いてあったような?
書込番号:2450866
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





